ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯猫は誰だ!?

茶太・・・食欲出てきました
ステロイドの副作用で、食欲増進とあるんだそうで、最初にもらった時に
「と言っても、あげすぎないでくださいね」と言われていました。
でも、茶太は「喜ぶ子が多い」と言われた、腸管アシストのフードも
あまり好んで食べようとはせず、食事の量もいまいち少ないままだったのですが・・・
昨日あたりから、食べる!食べる!(笑)
ガッツいて食べるようになりました(^^;)
今晩も、気まぐれ&我がままな菜々さんがキャットタワーの上から見下ろす中
茶太は一人でガツガツ、ガツガツ・・・ガツガツ・・・・・
以前からガッツいて食べると吐く傾向にあるので、食べるスピードを見ながら
少しずつ、カリカリを入れていきます^^
でも、ガツガツ食べては、私の顔を「ジッ(まだ?)」(笑)
ザラザラ~~と入れてやると、またガツガツガツ・・・・・(笑)
で、全部食べ終わって・・・私が「ごちそうさま^^」と手を合わせても、まだ動かない(笑)
今までは、「ごちそうさま」と言って、茶太の前で手を合わせると
スタッと立って、ううぅぅ~~~~~~~~んと伸びをしてキャットタワーに駆け上がって行ってたんですが
昨日、今日と・・・動きません(^^;)
何回も「ごちそうさま」と言ってもうないことを教えて、やっとな顔して立ち上がりました(笑)
で、横に置いてあった菜々のご飯をみて、食べようとして怒られて(笑)
渋々タワーに毛づくろいしに行かれました(^^;)
・・・まぁ・・いつまで食べてくれるかな・・?(^^;)
最近、菜々に負けず劣らず飽きっぽく、好き嫌いが多くなってきて・・・困ったもんです。
今日、病院に行く予定でしたが、行けなかったので、明日の午前中に行く予定です^^
今晩で、最初の一週間分のステロイドが終わりました^^
明日は血液検査と尿検査・・その他診察です^^






で、タイトルの「犯猫は誰だ?!」なんですが・・・・・




普段、相方のことは逃げるくせに、相方の部屋は好きな茶太(^^;)
その理由は・・・・相方の部屋の壁にに友人からもらった「お守り」がかかっているから(笑)
菜々は特に気に留めない様子なんですが、茶太がそのお守りをしょっちゅう狙っています
何回も机に登っては咥えて逃走相方または私に追いかけられ逮捕また咥えて逃走逮捕、そしてついに身柄確保で
部屋閉め出し(^^;)・・・・という事を日常的に繰り返しておりました。
心配しつつも、誰かがその部屋に居る時しか、開放されないので、まぁ大丈夫だろう・・・と思ってました。




ところが・・・!!
ある夜・・・部屋がすこ~~~~し開いていて・・「え??」と思い中を見ると・・・
茶太が机の下で丸くなっておりました。
で、菜々もその付近をウロウロしてて・・・・「はっっ」とお守りを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!
ヤバイどこに行った??見つけておかないと食べちゃう(@@;)と慌てふためき(--;)
探しましたが、どこにもない。
茶太が持ち運びそうなところは探しましたが無く、相方と「きっと遊んでてどっかの隙間に入り込んで取れなくなってるんやろう・・」と話し、注意しとこう・・・・・という事になりました。





で、そんな事もちょこっと忘れていたある日の午後・・・
菜々が本棚の下に必死に手を入れて何かを出そうとしてて・・・(カサカサ音がしてたので、紙屑丸めたやつと思ってました)
ついに取れた様子で、噛んだり転がしたりしてたので見に行くと・・・・
無残にも紐がかなり食べられた様子のお守り発見
当然、最初に咥えて逃走したと思われる茶太が食べた(何でもとりあえず食べるーー;)と確信し、
コンコンとお説教(今頃言っても全くの無駄なのですが・・・・・^^;笑)
ウンチで出てくれぇぇぇぇぇと願いつつ、トイレチェックの日々。




出ましたよ
食べた分丸ごと・・・・切れずに・・・そのまま・・・
しっかりとウンチに混ざっておりました!!



しかも菜々のウンチに・・・・・・・・・・・・・





ちょっと、ちょっと!!
これは何??
■■■いや~~~すごい食べられたなぁぁ・・おかさん^^ほんまにちびはアカンなぁぁ^^■■■
P1010522.jpg








なに言ってんの!!
アンタ食べたでしょう?ネタは上がってるんだからね!!!
■■■(ヤバイ・・・)ええ?何の事ぉぉ?■■■
P1010524.jpg








証拠見つけたんだからね!!いい加減白状しなっ
■■■・・・・マジで?見つかったの?逃げろっっ■■■
P1010525.jpg







はい、もう今日はトントンなしね
■■■ええええ~~~~~~?そ、そんなぁぁあ・・・おかあさ~~~ん■■■
P1010526.jpg







ダ~~~~~~~~~~~~メ
■■■はぁーーーー見つかったのね・・・まんまとチビの犯罪に見せかけ成功したと思ったのに・・・ぃぃ・・・
     あああ・・・・・トントンおあずけかぁぁ・・・・・・■■■
P1010527.jpg

(相変わらず鈴が真ん中にこない菜々さん^^;笑)







で、濡れ衣だった茶太(^^;)
茶太ぁぁあ~~~~~~ごめェェ~~~~ん(^^;)疑って・・・(^^;)
■■■っんとにぃぃいっつも僕やと思たらアカンでェェ
    僕だってなぁ・・・何でも食べるわけちゃうねんでェェ・・■■■
P1010521.jpg


ご、ごめん(^^;)





でもね・・・・・・・?
取ったのは・・・アンタでしょ?
菜々はあそこには登らないもん
■■■え・・・・・・・・・・・・?ち、違う、違う・・でェ・・ぼ、ぼ・・僕・・・と、と、取ってないもん・・・・・・・■■■
P1010520.jpg


えらい焦ってるけど?
まぁ・・・取ったのは茶太に間違いないね・・
ふぅぅーーーー
ホントに・・なんでも食べちゃうし、すぐにどこかに転がして行っちゃうし・・・困ったもんです




・・って、分かってるなら、もっと最初の段階で、隠しとかな!!!って、ね?(^^;)
ハイ(^^;)・・・・私のミスです(^^;)
あああ~~~~~~詰まらなくて良かったぁぁぁぁ~~~~~~~(^^;)
以後、気をつけます(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/25(水) 00:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<茶太・・病院(IBD) | ホーム | ねこ饅頭な日々^^>>

コメント

ウチもウチも!

ウチのニャ郎も、布ものとか食べちゃいます!
無理やり着せた洋服や、あたしのカーディガンやプチタオル、お弁当袋のヒモなどなど・・・。
そのつど、ウンティに出てくるのですが、やっぱりシンパイですよね・・・。
どーしたらいんでしょうね? なにもない部屋に住むわけにもいかないし・・・。
  1. 2006/10/25(水) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. rumi #b.wv2KqM
  4. [ 編集]

茶太郎君のお守りを見る目が可愛い!
僕じゃないのに~って姿がね。

うちは福来。も文ちゃんも食べ物以外は食べない子だったので、助かりました。
でも美味しい物しか食べないので困りましたけれどね。
(手抜き料理やまずいものは、食べるのを拒否されたし)
ホンマ、猫さんも個性が色々あって、面白いです。
  1. 2006/10/25(水) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

うぷぷ

せっかく疑惑がはれたと思ったのに、茶太ちゃん災難だったね。
おかさんが届くとこに置いてるからなのにねぇ(笑)
菜々ちゃんはちゃっかりさんだね。で、トントンはしてもらえなかったの?おかさん優しいから、してくれたよね、ね?

茶太ちゃん、病院どうだったのかなあ?
  1. 2006/10/25(水) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

困った菜々さんです^^;

>rumiさん^^
ぷぷぷ^^
しょーじくんも食べちゃいますかぁ?(^^;)
ホント、なんでこんなの食べるわけ??って思うようなもの
食べますよねェェェv-390
絶対美味しくないはずなのに、おいしそう~~~~な音立てて
シャクシャクシャク・・・って・・・(笑)
でも、異食の子って多いみたいですね。
ウールだけ好んで食べる子とか・・・・・うちは菜々はヒモ・ビニール系(^^;)茶太は・・・・・・・・・・・・なんでも(^^;)
よくパーカーのヒモをチョイチョイしています(笑)
とりあえず口にいれます(^^;)赤ちゃんみたいですねェェ。
一応、ヒモとか長いものは目のつくところには置かないようにはしています。
でも、ほんと・・・心配ですよねェv-390どうしたらいいんだぁぁぁぁぁぁ~~~~~v-388



>和代さん^^
いらっしゃいませ~~~~~~~~(^0^)
福来。ちゃんも文ちゃんも・・・・異食しない子だったんですね!
ホンマにいい子たちですねェェ・・・・
あ・・・でもきっと文ちゃんは福来。ちゃんに「そんなもん食べたらアカン!美味しいご飯が食べられへんようになるで!」って
教育されてたんじゃ・・・・・・・・・・・?(笑)
きっとそうだぁぁぁぁ~~~~~~(笑)
和代さんの手作りのご飯・・・・・いつも豪華な食事をしていた福来。ちゃん・・
以前、その食卓を見せていただいて・・・・・・
「ああ・・・私が猫だったら・・・・絶対に和代さんの家の前でウロウロしとこう・・・・・そして家猫さんにしてもらうのに・・・」と
真剣に思いましたよ(笑)


猫さんがいない日々、寂しくなっておられないでしょうか・・・
姫ちゃんとのお見合いも・・・読ませていただきました。
こういうのを見ると、やっぱり福来。ちゃんは運命の猫さんだったんですね。赤い糸っていうか・・・最初から決まっていたというか・・・
もしかしたら、自分の心の片割れだたっというか・・・・
和代さんと福来。ちゃん、そんな気がします^^
(猫さんとのエピソード・・・・・・まだ受付してますか?)



>はなひめさくらさん^^
ホント、ちゃかkりしてますよ(笑)菜々は・・・(笑)
取っ組み合いのケンカしてても、私が顔を出すと、途端に仰向けになってこけるんですよ!!!
信じられます~~?「おかさん、あたちいじめられてるの」って感じで!
茶太はポカ~ンって顔してますよ(笑)
一度、ケンカしてるのを、隠れてコソッっと見てたんですよね。で、ある瞬間、私が見てるのに菜々が気付いて・・・
そしたらものすごい可愛い声で、走り寄って来てスリスリ(^^;)「おかあさぁぁ~~ん・・・茶太がいじめるぅ」って言ってましたよv-403
確実に・・・そういってましたよ(笑)
計算高い女・・・・・・菜々です(笑)でもそういうところもめちゃくちゃ可愛いですが(笑)
トントン??(笑)
ええ・・ええ・・しましたよv-390せざるを得ないくらいに鳴くんで・・・・(笑)

茶太、病院・・・・いまいちでした。
後ほど・・アップしますv-409
  1. 2006/10/25(水) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/99-a4175288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

