ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃを咥えて放浪中(^^;)

先日、虹の橋へ向かったさくらちゃん
その闘病生活を、改めて読み直させていただき
苦しい、痛い中で、必死に生きて病気と戦っていた、さくらちゃんの頑張りに
改めて・・・・・心に染みました。

どうしてあんなに頑張れるんでしょうか・・。
先に亡くなった福来。ちゃんもそうでしたが
決して生きる事を諦めない。
そして、命が尽きるその時まで、飼い主さんに愛情を注ぎ続ける・・。


こういう死に出会うたびに、彼らがくれる愛情の深さや、勇気や生きる事に真っ直ぐな姿勢を知らされて
私は自分がとても恥ずかしくなります。



福来。ちゃんもさくらちゃんも・・・白血病でした。
さくらちゃんは白血病から・・・悪性のリンパ腫を患いました。
病気で苦しむ猫さんたちが少しでも減りますように・・。
捨てられて・・・病気になってしまう子たちが少しでも減りますように。



心から、さくらちゃんのご冥福をお祈りします。









我が家の茶太ですが・・・
ご飯を嫌がりながらも、お腹が減るので渋々食べてます(笑)
でも、量は随分と減りました。
心なしか軽くなったような気が・・・・・・・と思って
体重計ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・全く減ってませんでした
ま・・まぁ・・いいわ(^^;)
減ったら、減ったで・・・心配するんだし・・・・(^^;)
増えなければ・・・・いいって事に・・・・・(笑)




相変わらず、元気です^^
一人でおもちゃで遊んで、一人で暴れて疲れております(笑)




■■■ふぅふぅ・・・捕まえたでェェ・・■■■
061020_1154~0001.jpg





可愛いので写真を撮ってたら(←おやバカ^^;)ちょっと怒りながら逃げて行きました(^^;)
■■■おかさんに取られるぅぅぅ■■■
061020_1154~0002.jpg

・・・・イヤ、全く取る気ないから





■■■・・・・まだ付いてくるわ・・そんなに欲しいん?あげへんで■■■
061020_1155~0001.jpg

・・・・・・全然欲しくないからぁぁぁ~~~~






■■■もーーーあげへんって言うてるやんかぁぁぁ
      危ないから今のうちに食べとこっ■■■
061020_1155~0002.jpg

あわわわわわ・・・食べたらアカンやろ!!!
没収~~~~~~~~~~~








■■■・・・あ・・・やっぱり欲しかったんやな■■■
061020_1156~0001.jpg

・・・・(--;)・・・・い、いらんわっ





■■■ふぅーーーーやれやれ・・・・力づくで取り返したったわ■■■
061020_1204~0001.jpg

ウソばっかり(笑)
ピーピー鳴いておねだりしたくせに・・・(笑)

っていうか、茶太!後ろ!!
気をつけないと・・・お母さんよりしつこい・・お方が狙ってるよ(笑)






寒くなってきたので、寝てることが多いですが(え??夏も寝てた?^^;)
今のところ、吐く事もなく、トイレも毎日してます^^
お薬も小さい錠剤なので、割と楽にゴックンできるようです^^
まぁ・・・嫌がりますけど・・・・(^^;)
当然ですね・・。誰だってお薬飲むの嫌ですよねェェ・・・
でも頑張ってくれてます
これが菜々だったら、大変でした(笑)
毎日、流血騒動が繰り広げられてたと思います(笑)


今度、火曜日か水曜日の朝に、茶太と病院行きます。
ステロイドを飲んで一週間になるので(薬も一週間分しか出ませんでした)
再度、血液検査と・・・フードが変わったので尿検査もします。
相方が居れば一緒に行ってもらう事にします^^
きっと・・・・・ビックリするぞぉぉ~~~
あまりにも茶太がお利口さんなんで(笑)
菜々の時とは、緊張度も疲労度も違いますからねっ(笑)




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/22(日) 20:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねこ饅頭な日々^^ | ホーム | さくらちゃん>>

コメント

あっはっは!

ふたりのやりとりに大爆笑しちゃった。
そうそう誰も取りやしないのに、そんな目で見るんだよね。うちも食べそうになると没収なので、茶太ちゃんみたいに言われてるかも。「やっぱ、欲しかったんや」って(笑)
で、菜々ちゃんは?おもちゃ取っちゃったの?
気になるなー!

茶太ちゃん、頑張ってお薬飲んでるんだもん。良い方向に向かってるよ。
検査の結果が何事もありませんように。
  1. 2006/10/22(日) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ぷぷぷ^^
やっぱりね^^そんな感じで見られますよね(笑)

あの後、菜々が取ろうとしたんですが、茶太が気付いて咥えたまま、また逃亡(笑)
で、菜々が追いかけて飛び掛ったんですが
取っ組み合いしてるうちに、おもちゃの事忘れちゃったみたいで
見捨てられたおもちゃは寂しく廊下に落ちとりました(爆)


茶太・・・明日に病院に行く予定です^^
いつもお気遣い本当に本当にありがとうv-290
  1. 2006/10/23(月) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/97-48c964f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

