ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太、元気です。

みなさま・・・茶太へのお見舞いありがとうございます


茶太・・・毎日お薬頑張って飲んでます
菜々なんか・・錠剤のお薬飲ませるのに、相方と2人がかりで、それでも何分も時間かかるのに
茶太は多少の抵抗をするものの・・・・私一人で全然大丈夫
ものすご~~~~~~~~~~く嫌な顔されますけど(笑)



新しく食べ始めた処方食、ユーカヌバ腸管アシストも、喜んで・・・・というわけではありませんが
なんとか少しずつ食べてくれています^^
割と好んで食べる猫ちゃんが多いようだ・・と病院で聞いていたのですが
茶太も渋々・・・菜々に至っては、匂いを嗅ぎにきて・・・「ん???」と驚いて
もの凄い横っ飛びして、その後砂かけしてました(^^;)笑
ホント・・・好き嫌いが酷くて困ります



病院から帰った日と、その次の日はさすがに疲れたのか、グッタリしてました。
エコー検査のため、お腹の毛を剃りました。

■■■はぁーーーー参ったわぁ・・疲れた、疲れた■■■
P1010514.jpg







■■■なんか・・・チビ、お腹白いね(笑)ぷっ■■■
P1010515.jpg

シーー笑っちゃダメ(^^;)茶太も気にしてるんだから(^^;)




病院から帰った茶太をまた全身舐めてあげてた菜々^^
お腹の毛がないのが、気になるのか・・それとも匂いが残っているのか・・
お腹ばっかり舐めてた茶太(^^;)
検査では異常があった茶太ですが・・・・・・本当に元気なんです。
今までとなんら変わりない茶太です・・・。





この前アップした、IBDのサイト(http://www.geocities.jp/feline_ibd/index.html
読んでいるのですが・・・はっっ・・と思い当たる事がありました。



この病気の子は、便に少量の血が混じっていたり、粘膜があったり・・というのも症状の一つとしてあるようですが
茶太は何回か・・・・「血便??」と心配になった事がありましたし
(検便したのですが、大丈夫でした・・)
それに、前々から・・菜々の便と茶太の便を見分けるポイントとして
まず「茶太の方が柔らかい」「色が菜々より茶色っぽい」というのがあって
もう一つは「便に膜が張っている」というのがありました。
菜々はコロンとした・・割と乾燥気味の固めのウンチをするのですが
茶太は・・・柔らかく、そしてねとっとした膜がはっているんです。
もしかしたら・・・・そういうのも症状として出ていたのではないか?と思いました。
あの膜は・・・そうだったんじゃないか?って。
今年の一月に去勢手術をした際にも、「リンパ球」の数値が高く、定期的な検査が必要とされました。
それで、1~2ヶ月に一回は血液検査をしていました。
ここ2ヶ月ほどしていなかったら・・・前回、異様な高さを示しました。



こうやって思い直すと、いろいろと思い当たる事も出てきて
ああ・・もっと注意が必要だったのではないか?・・・・・と、思いました
リンパ腫でなくても、リンパ腫になる事もあるようですし、
そうじゃなくてIBDだたっとしても、コントロールは出来ても治らないと読みました。
お薬が効果を発揮してくれますように・・・。
リンパ腫であるませんように・・・・。
リンパ腫になりませんように・・・。
その事ばかり考えて願っています。





本人(猫)はいたって元気で走り回っているので・・・・・良かったです^^



茶太~~~^^
お腹の毛が無くなったから・・・もう言い訳できないねェェ(笑)
タプタプのお腹がばれちゃったね
■■■・・・・・・・・・・・錯覚やで・・■■■
061020_1217~0001.jpg

は??錯覚???
何言ってんの?(笑)しっかり、はっきり掴めるよ(笑)このお腹・・・(笑)







■■■・・・・・・・幻や・・・・・・・・気にしんときぃ・・■■■
061020_1218~0001.jpg


・・・・・・(笑)
それにしても・・・・目立つね(笑)タプタプ(笑)
もふもふ・・・・改め、たぷたぷにしようか・・?(笑)


来週の火曜日に、血液検査です。。。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/20(金) 13:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さくらちゃん | ホーム | 突発性炎症性腸疾患(IBD)>>

コメント

幻と

言われても気になるわ、そのお腹。
毛がないと目立っちゃうね。茶太ちゃん、お腹冷やさないようにね。
IBDと言う病気は、私の持ってる本にも載ってなかったから、初めて聞いたという方が多いと思います。だから、茶太ちゃんのウンチの様子から、この病気と気づかなかったのは仕方ないと思います。
でも、ここですいかさんがアップしてくれた事でこの病気を知ることができて感謝してます。

私も願うことしかできないけど、良い方向に向かいますように。
茶太ちゃん、血液検査、頑張ってね。
  1. 2006/10/21(土) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ホント・・・聞きなれないというか・・初めて知る病気でした。
はなひめさくらさんもそうでしたか・・?(^^)
いろいろな病気がありますね・・・・。
胃腸炎と言っても、なかなか難しいもので・・・
茶太の場合も、原因は未だに分かっていない病気だそうですが
でも、「タンパク質にアレルギーがあるのではないか?」と言われているそうです
・・・・・タンパク質にアレルギーって・・・・・・・・・
ほとんどの食べ物やんかv-12


「なんで?茶太なの?(泣)」と思いましたが・・・
愛猫が病気になった時、恐らくみなさんが思うんだろう気持ちが、分かるような気がしました。

いつもありがとう・・・ね^^
  1. 2006/10/21(土) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/95-da6bc2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

