ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太・・検査(T_T)

先日からずっとお腹の調子を整える薬を飲んでいる茶太ですが・・
随分と調子も良く、もうそろそろお薬の量も減ってきたので、
これが終わったらお薬無しで様子を見よう・・という事になっていました。


良かった~~~~^^と思っていたのですが・・・
お薬が昨日の朝で終わり、昨晩からはお薬無し・・・・・・なのですが
やめた途端に吐きました
今朝も食べた後すぐに吐いたので、病院に連絡したら「連れて来てください」との事だったので
午前中に行って来ました。



触診してもらったのですが、オシッコも溜まっておらず、便もそれほど固く溜まっているわけでもなく
飲んでいたお薬もごく少量で、それをやめたからと言って途端に吐くような量でもなく・・・
何故だかわかりませんでした・・。
でも先生が「ものすごく皮下脂肪が多くて分からない」と触診しずらそうでした。
で、お腹の脂肪で、一部固い部分があるそうで・・・「ちょっと気になりますけど・・」という事でした。
実際、子供の頃から今までも、「食べすぎている」という量を食べてきたわけではありません。
今だって菜々より少ない量を食べていますし、しょっちゅう走り回っているので、
少なめではあっても運動不足というわけでもないように思うのですが・・・・。




それで・・結局、「一度、精密検査をした方がいいかも」という事になり
夕方5時前にもう一度連れて行き、8時頃まで検査のためお預けする事になりました
大事に至らないように・・・と願っていますが、何か原因が分かればいいな・・とも思います。
それでないと、吐くお薬飲む量を減らす止めるまた吐く・・・の繰り返しになってしまったら困るし・・。
お薬だってずっと飲んでいたらダメだし・・・。
お薬やめて徐々に・・・・って言うのと違い、やめた途端にまた吐き出したので心配です・・・。
先生もそれを不思議に思っておられるようでした。




当の本人(猫)は病院で緊張して疲れたのか、いつものように・・・・・口半開きで爆睡しています(^^;)
■■■くか~~~~~~~~つかれたぁぁぁ■■■
060719_1259~0001.jpg

・・・またあと何時間かしたら行くんだけどね(^^;)









菜々は帰ってきた茶太の全身を念入りにチェックし、隅々まで舐めてあげてました
ちょっと怒りながら・・・・・「もーーーまた知らん匂いついてるぅぅぅぅ」って感じで(笑)
■■■ふぅーーーあたちも疲れたぁぁ・・・チビはおっきいから舐めるのも大変よぉ■■■
051213_1039~0002.jpg








やはり昨晩から、菜々は茶太にちょっとだけ優しいです
普段あんなに追い掛け回して、パンチしまくって、噛みまくって・・・襲い掛かってるのに・・
茶太が元気なかったり、吐いたりしたら・・・優しいんです菜々ちゃん・・・^^
いい子だなぁ・・・と思います^^
それに・・・「茶太・・・・やっぱり調子悪いんだな・・」って、菜々の様子から分かったりします





菜々ありがとね^^
(茶太の)毛づくろいで疲れたでしょ(笑)
ゆっくりお昼寝・・・・・・・・・・・・・って、もう鳥取ろうとしてるやんか(--;)
■■■シーーーーッ!!おかさん!静かに!!!・・・・ンカカカカカカカカカッ・・・・■■■
051114_1041~0001.jpg





では・・夕方また行ってきます。
もしかしたら夜に出来たらまた様子をアップするかも・・・かも・・・・です^^;
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/18(水) 13:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<突発性炎症性腸疾患(IBD) | ホーム | 運動不足??(^^;)>>

コメント

心配やね・・・

こんにちは・・・
茶太ちゃん、今頃病院かな・・・
原因がわかるといいねぇ
原因がわかったら、お薬を飲み続けるよりも良い方法があるかもしれないし・・・

菜々ちゃんは優しいのね(*´∀`*)
調子が悪いのがわかるんだ・・・
また茶太ちゃんが帰ったら菜々ちゃん忙しいね~

茶太ちゃん、お大事に・・・
またのぞきにきます
  1. 2006/10/18(水) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~~~~~~^^

>keikoさん^^
ようこそいらっしゃいましたぁぁぁ^^
来てくださって嬉しいです~~~~^^
更新遅くてずぼらなブログですが・・・(^^;)
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
リンクの件もありがとうございます(^0^)早速リンクさせていただきます^^


茶太・・・・・・・重大な状態でした(T_T)
ちょっとショックを受けています・・・・。
今日は検査でかなり疲れていると思いますが、帰って一眠りしたら、今また大暴れしています(^^;)
また・・・詳細をアップします。
どうぞ読んでくださいませ^^
茶太へのお見舞い、お気遣いどうもありがとうございます^^
  1. 2006/10/19(木) 02:07:35 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/93-b3073df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

