ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動不足??(^^;)

毎朝、菜々がどうやって寝てるか見るのが楽しみになってきました(笑)
今朝も猫部屋をガチャっと開けたら、茶太は勢いよく飛び出してきたのですが
菜々が出てこないので、覗くと・・・こんなんなってました(笑)


昨晩寝た菜々に毛布を被せたのですが・・そのままの状態で、顔を出して見てました(笑)
アンカをしっかり抱え込んで^^


おはよ~~~~~~~菜々~~~~~^^
■■■・・・・・・・・・・・・・・・・■■■
061009_0920~0002.jpg







あ・・あれ?(^^;)起こすの早かった?(^^;)
■■■・・・・・・・・・・・・・■■■
061009_0919~0001.jpg






菜々?(^^;)機嫌悪い?(^^;)
朝から可愛いねェェ~~(^^;)ホントに美人さんだねェェェ(機嫌を取る飼い主^^;)

■■■・・・・・なにみてんのよぉぉ・・・・寒いのよぉぉぉ・・・出られないのよぉぉぉ■■■
061009_0920~0001.jpg


あ・・・・(^^;)
でもね・・・まだ10月なのよ?これからもっともっと寒くなるんだからね(^^;)





明日かあさって・・また茶太を連れて病院に行きます。
お腹の触診と尿検査をしてもらいますが、菜々も尿検査だけしてもらいます^^
菜々はサプリメントが無くなった時点で、
「一度サプリなしで、処方食だけでいけるかどうか、やってみていいですか?」と
先生に聞いたら、やってみよう・・という事だったので、今はサプリは食べてませんが
やめてから初めての尿検査なので、ちょっとドキドキ(^^;)
茶太もなんだかあまり良くなさそうなオシッコの色&匂いをしているので心配です。
どうかなぁぁ・・・・
大丈夫かなぁぁ・・・・
毎日、嫌なお薬・・頑張って飲んでるんだもんね・・・茶太・・。
早くクリアになって、お薬飲む事から解放されたいよね・・・・




で、心配なのは体重も(^^;)
先日、計ったらなんと!!!増えてました
体調悪くて吐いてばかりだった頃もそんなに痩せたりしなかったんですが
吐くのが無くなって・・・それでもあまり量は食べてないのに
この前・・・・・5.5キロでした~~~~~~~~~


な、なんで???(笑)
吸収良すぎなのかな・・・・?(笑)
それとも運動不足?
と言っても、毎朝毎晩・・菜々と追っかけっこして、息切れするまで走り回ってるし
私とも遊ぶし・・・・・・・・・・
菜々はこのところずっと同じ体重です^^
食べるのも、3日間というくくりで観察する事にしてるんですが(菜々はムラがあるから)
まぁ・・ほぼ同じくらい食べてくれています。
でも、量は茶太より当然少ないですが・・・便は茶太より多いです(^^;)
茶太は食べてる割には少なめ・・・。
やっぱり腸の動きが弱いのかなぁぁぁ・・・・



昔の茶太を見てみると、やはり今より活発ですね(当然か・・^^;)
ちっちゃかった・・というのもあるんでしょうが・・どんな時でもおもちゃには素早く反応してました(笑)


■■■おもちゃ大好き^^転げまわるちび茶太・・■■■



ちっちゃい~~~~~
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~(笑)







ところが・・・最近は・・・気分が乗らないとあまり動きません
自分が遊びたい時はしつこいくらいに私の前に座ったり、寝てる菜々を起こしたりするんですが(笑)


■■■ちょっと面倒くさそうな茶太(^^;)■■■



量はあまり食べてないんだから、やっぱり運動なのかなぁぁ・・・

猫さんがいるお宅ではどれくらい遊んであげていますか?
毎日??
それとも週に何回か・・?
時間はどれくらい遊んでますか・・?(^^;)
よければ教えてくださぁぁ~~~い^^

それに菜々茶太はすぐに飽きてしまうんですよねェ・・
私の遊ばせ方が下手っぴなのかなぁ・・・ううぅぅ~~~~ん


今また走り回って、疲れたのか・・菜々は相方の部屋へ・・
茶太は菜々のベッドへ・・(笑)
毛づくろいしてはります






そしてまたまた今日もチビ茶太(^^;)
顔と声は今とほとんど変わっていません^^うちに来て10日ほど。

P1000444.jpg

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/15(日) 23:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<茶太・・検査(T_T) | ホーム | 二猫の毛づくろい・・>>

コメント

プチ、お久しぶりです。

うーん、茶太ちゃん心配ですね。膀胱が2つある病気もあるんですね。ビックリしました。
いつもいつも、すいかさんの観察力には頭がさがります。わたし、そんなにさくらの事見てない気がする(反省)
茶太ちゃん、何事もないことをお祈りします。検査、頑張ってね。

茶太ちゃんの体重だけど、もともと大きくなる骨格なのでは?
見るかぎり、そんなに太ってるように見えないんだけどな。男の子、女の子の違いはあれど、さくらの方がぽっちゃりして、お腹もたぷたぷしてるように思います(^^ゞ
さくらも1才になった頃には急激に運動量が減りました。持続力も落ちたかな。気づくと私だけが、じゃらしを持って部屋中走ってたりとか(笑)その姿をつめたーい目で見られてます(> <)

質問でーす!
菜々&茶太ちゃんの猫部屋って、こんなに毛布が敷き詰められてるの?だとしたら私、毎日そこで寝たいんですけど(笑)
  1. 2006/10/16(月) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
レス遅くなりましたぁぁ(@@;)ごめんなさい(^^;)

全然・・見てないですよ(^^;)私・・・・・(^^;)ピント外れてる気がするし(笑)
なんか細かい事ばかり気にして、大事なところを見落としてたりしてる気がします(^^;)
菜々茶太にとったら・・・結構、窮屈かも・・・・私って(^^;)
やっぱり・・さくらちゃんも運動量減りましたか?
茶太も昔と比べるとホントに鈍くなった気がします・・。
菜々は時々、弾けたように一人で飛んだり跳ねたりしています(笑)
体重ねェェ・・・・・・・私もちょっと「大丈夫なんじゃないの?」って思うんですけどねェ
先生が太ってるって言われるんですよねェ・・・
でも、茶太は結構、骨太だし体格も大きいし、これくらいいいんじゃないのかなぁ?って実は思ってます(笑)
この油断が危険なのかも(笑)


質問のお答えで~す(笑)
いつでもどうぞ~~~~~~(笑)
菜々に怒られないように・・・こそっと茶太の横で寝てくださぁい(笑)

毛布はですねェ・・・2ヶ所だけです(^^;)この2ヶ所にアンカもあります^^
でも暑がり茶太はいつもキャットタワーで寝てはります^^朝はアンカ抱え込んでますけど(笑)
  1. 2006/10/18(水) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/92-e62209db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

