ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビ茶太&デカ茶太(笑)

前回、チビ茶太を載せた写真の菜々ベッド^^
菜々は去年も今も使ってますが、菜々が寝るとこんな感じ大きくもないけど、全然小さくなく・・いい感じに収まってます^^


P1010502.jpg










チビチビ茶太だった頃は菜々と一緒に寝てもまだ大丈夫

P1000663.jpg

(ああ・・・・こんな頃もあったなぁ・・・・・・・・・飼い主思い出に浸る・・笑)







でもぉ・・・・現在の茶太が寝るとこんな感じ
かなりはみ出し気味(笑)&ちょっと落ちそう(^^;)
・・・・・っていうか、茶太デカッそして太っっ
P1010503.jpg

茶太のために書きますが、ちょっと写真の撮り方が悪かったです(^^;)
実際は・・・・こんなに大きなお腹では・・・ありません(^^;)
もうちょっと・・・・・・・・・・・・・・・痩せてます(笑)








でも、新しいベッドでは楽々、寝返りも伸びも出来ます^^
P1010498.jpg

よかった、良かった^^







それにしても大きくなりました茶太郎・・・・
去年の今頃はまだ、ゲージに隔離で・・・・可哀想でした
最初、ほんの一週間ほど隔離のつもりでゲージを買ったので
えらく小さいサイズを買ってしまい、ベッドもトイレも・・・100均で買ったトレーでした(^^;)

P1000512.jpg






あんなに長引くなら、思い切って途中でゲージを買い換えたらよかったなぁ・・・と
今でもちょっと後悔です
狭いゲージの中で、茶太はよく我慢してくれました。
一日に数回、ほんの30分ずつしか出してもらえず、しかも出て遊ぶ時は
菜々の居ない・・一階の小さな部屋で、私とちょこっと遊ぶだけ・・。
いつ遊んでも、まだまだ遊び足りなくて・・いつもゲージに返される時は「イヤだ、イヤだ」とジタバタしていたのを思い出します
ゲージに居る時は茶太はいつも一人ぼっちでした。

そんな生活の中で、茶太はいつも私の姿を目で追うようになり
私の声や姿はもちろん、足音なども聞きつけ、いつも「ピヤ~~~ピヤ~~」と
甲高い声で鳴いて呼んでいました
でもそれも、私が近くに居ると分かった時だけ。
母の話によると、私が居ないと・・本当に静かに、ただひたすらに丸まって寝ていたそうです



私が通ると、声の限りに鳴いて呼んでいました。
■■■おかぁさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん■■■
P1000475.jpg





まだま小さくてお母さん恋しい頃なのに、夜は暗い中で一人で寝ていて・・・
そんな寂しい思いをさせた事もあってか、私は茶太が可愛くて可愛くて仕方がありません。
もちろん、菜々だって同じ様に愛おしいし、可愛いのですが
以前も書いたように・・菜々とは守り守られる関係というか、時にはケンカもしたりして(笑)
・・・可愛い娘には変わりないんですが、頼りにもしているというか・・・^^
でも、茶太は守ってあげたい・・守ってやらなきゃ・・って思う存在なのです。
愛情と想いには差はありませんし、違いもありませんが、思い入れには違いがあるのです。
・・・わかってもらえるかなぁ・・・




とにかく、ちっちゃい茶太がこんなに大きくなって、嬉しいですが
大きくなってもまだまだ病院通いが続いていて・・・心配でしかたがありません
・・ベッドの違いを書くだけのつもりで・・昔の写真を見ていたら、ついつい見入ってしまい、
いろいろと思い出してしまいました。
ちょっと、しんみりしながら・・・後ろを振り向くと・・・・・・・・・・・・・


白目で寝てるしぃぃ
ちょっと口開いてるし・・・・・
怖くてこれ以上アップに出来ないしぃぃぃぃ

■■■くか~~~~~~~~~~~■■■
P1010504.jpg


・・・・・・(笑)
可愛いヤツです^^
早くお腹も良くなって欲しいです。
あ・・今日は病院でしたが、またオシッコ悪くなってました
またまた抗菌剤を飲まなくてはならず・・・・また5日後くらいにオシッコの検査とお腹の触診です
しょっちゅう膀胱の調子が悪くなるので、一度エコー検査をしてもらおうと思い
今度は出来たら・・・・オシッコする前の、溜まった状態で連れて行ければ・・と思っています。
菜々はあんまりお薬飲まなくていいのになぁ・・・
同じ様な生活してても、やっぱり体質性質、性格などあるから・・・いろいろですね。
早く早く良くなって、お薬から解放されますように・・・・・。

あ・・アロエベラジュースは毎朝、頑張って飲んでいます^^・・・菜々も(笑)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/12(木) 00:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<二猫の毛づくろい・・ | ホーム | さぶいぃぃぃぃ(@@;)>>

コメント

ああ、そうか・・・と腑に落ちました。
茶太くんが甘えたさんなわけ。
本来ならおかあさんにベッタベタに甘える時期に離れてたからなのね。。。
通常2年くらいはおかあさんにベタベタらしいですよ。
まあ、性格によりけりでしょうが。海くんはおそろしいほど早くに「男」になっちゃいましたけど(笑)
すいかさんも茶太くんをベッタベタに可愛がりたいようですし、ちょうどいいんじゃないかしらv-344
茶太くんのお腹、よくなりますように・・・。
  1. 2006/10/12(木) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

甘えん坊なのはかわいいですよね。
去勢したからかわらずなのかもしれません。
家のも性格も顔も子供のままです。クリはもうすぐ3歳になるのに。
手にとるようによ~くわかります。
お薬飲ませるのもたいへんですね。
そんなに大きくみえませんよお。家の猫がでかすぎるせいかもしれない。健康には気をつけてあげないといけないなあと思いますが。
  1. 2006/10/12(木) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~。
ほぼ、過去さかのぼってきました~。
お尻トントンが見れて嬉しいです。どこ叩くんだろう? って疑問に思ってて。
トントンされるの好きなニャンコ多いみたいですね。
ウチのはイヤみたいで、叩く場所がいけないんだろうか? と思ってたんです~。

茶太くんの愛らしいこと!! 菜々ちゃんの美しいこと!!
ウチの凶暴ニャンコには、菜々ちゃんくらい強い妹が、いつか欲しいなぁ~と思います。
  1. 2006/10/12(木) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. rumi #b.wv2KqM
  4. [ 編集]

>りんさん^^
・・・甘やかしすぎでしょうか・・ね(^^;)やっぱり(^^;)
相方には「そりゃ・・そんなに可愛がってたら、お母さん大好きになるわ(笑)」と言われました(^^;)
茶太もいつか海くんのように男になるのかなぁぁ・・・
それって、どんな感じなのか想像できません(^^;)
菜々の老後は想像できるんですが、茶太はいまいち?(^^;)
ずぅーーっと今のままの茶太って気がします^^
それにしても普通は2年も猫のお母さんに甘えるんですねェェ・・・・・・・・・
じゃあ・・・まだまだいっか(笑)


>パカパカさん^^
ホントに甘えん坊さんは可愛いですね^^
菜々のように普段強気な子がそっと寄り添ったりするのもキュンときますが(笑)
茶太はクリちゃんタイプだと思います^^いつも読ませていただいて、よく似てるなぁ・・と思ってました^^
スーちゃんは完全に菜々です(笑)
お父さん大好きですし・・・(笑)
茶太もやっぱり去勢早くしたからなんでしょうかね・・・顔も声も性格も子供っぽいです^^
毎日お薬をイヤ~~~~~~~~~な顔しながら頑張って飲んでくれてます^^
(あ・・・菜々の時は戦争です^^;笑)



>rumiさん^^
うわ~~~~(^0^)読んでくださったんですね^^嬉しいです~~~~^^ありがとうございます^^
つたないブログですが・・・どうぞこれからもよろしくお願いします^^

お尻トントン・・・・しょじくんは嫌いですか?茶太も嫌なようで、へっぴり腰で逃げちゃいます(笑)
なんか・・・・女の子の方が好きな子多いみたいですよ。

いつか菜々のような妹ちゃんを??(笑)
かなり気が強いですよ~~~~(笑)きっと、しょーじくんの噛み癖なくなりますよ(笑)
きっと妹ちゃんにしょーじくん、噛まれるでしょうから・・・「ああ・・こんなに痛いんだ・・」って思うかも(笑)
そういう日がくるの・・・楽しみですね^^
二猫いるといいですよ~~~~~~~~~^^
・・と、誘いの言葉をかけとこう・・っと(笑)
  1. 2006/10/13(金) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

rumiさん(^^;)

あ・・・しょじくんだって・・・(^^;)
すみません(^^;)しょーじくんって書いてるつもりなんですが・・・「-」が抜けちゃってる(@@;)ごめんなさいぃぃぃぃぃ
  1. 2006/10/13(金) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして。

茶太くんおしっこが悪いって膀胱炎でしょうか?
尿路結石ということはないですか?
男の子に多い病気です。
おしっこの検査をしたら分かるのですが。。。

もし、そうなら、フードを療法食にすることで
改善すること多いですよ^^
一度、病院でおしっことってもらって検査してもらってみてくださいね!
(もし、されていたら、ごめんなさい)


  1. 2006/10/13(金) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. aya #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

初めまして^^

>ayaさん^^
こんにちは^^初めまして~~~^^
ようこそいらっしゃいませv-290

・・実は私、ayaさんの所に毎日訪問させていただいておりました(^^;)
一度もコメントした事ないのですが・・・。読み逃げですみません(^^;)
どなたの所からayaさんに辿り着いたか、もう忘れてしまいましたが・・・・・・いつも見せていただいておりましたぁ^^
だから・・・・ちょっとびっくりです(笑)
つたないブログ&更新も遅いですが・・・・またどうぞ遊びにきてくださぁい^^


茶太・・・実は前からずっと結石&膀胱炎を繰り返しているんです。
フードも病院の処方食なんですが・・・・・。
菜々もそうで・・・二猫揃って、月一の尿検査は欠かせないんですv-388
菜々は・・・もしかしたら、うちに来た最初の頃、あまり私も知識がなくて・・・
かつおぶしとか煮干とか、おやつにあげたりしてて、そういう事も影響しているかもしれませんが
茶太は、そういうものは一切あげてないし、気をつけていたのに
なんと!!生後2ヶ月ちょっとで、膀胱炎&結石になりましたv-399

茶太は今回は結石はなくて、膀胱炎でしたv-409
あまりにも頻繁に繰り返すので、一度エコーを取る事にしました。
先天的なもの(膀胱が2つあるとか・・)なら、場合によっては手術もしなければいけないそうです。
ただ単に、ものすごくストレスに弱いのかもしれませんが・・・・・。

お気遣い&アドバイスありがとうございました^^
また病院行ったら、結果をアップしますね^^
  1. 2006/10/13(金) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/90-8edf40e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

