ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ冬支度

本当に涼しく・・・というか、寒くなってきましたねェ・・。
あのうだるような暑さの夏が懐かしい気がします
夏には早く涼しくなってほしいと思っていたのに、涼しくなってみると・・・
もうちょっと暑くてもいいかな・・とか思ったりして





そんな朝晩の寒さからか・・・いつもはあまり仲が宜しくない二猫も(^^;)
こんな風にくっ付いちゃったりしてる時もあります
横にも、もう一つアンカがあるのに・・・ぴったりくっ付いて朝から毛づくろい^^




気まぐれな菜々さまと・・・菜々にくっ付かれて嬉しそうな茶太^^
茶太の片思いは未だ続行中です



この後、朝ご飯を食べたのですが・・・茶太はいつも必ずと言っていいほど、ご飯の後は寝ます^^
菜々はお水を飲みに来たり、何故か興奮して大暴れしてみたり・・・鳴きながら相方を起こしに行ったり・・
と、活動的になるのですが・・・・茶太は、冬なら陽だまりを見つけて
夏なら涼しい階段で・・・・朝寝・・というかもう一眠りします^^

今朝もいつものように・・・ご飯の後、菜々はウロウロしてたのに茶太の姿が見えないので
猫部屋を覗きに行くと・・・・・
こんな可愛い顔で寝ていました

060611_0856~0001.jpg




ああ・・・ダメだ
可愛すぎる・・・・・・(親バカすぎ?^^;)
060611_0857~0002.jpg




こんなに可愛い顔されたら・・・もう我慢できなくなって、ついツンツンしてみたり(笑)
撫で撫でしてみたり・・・鼻チュウしたり・・して(笑)
ものすごぉぉ~~~~~~~~く嫌な顔されます(^^;)
夏は夏で・・・伸び切った姿を披露してくれて、笑わない日はなかたtけれど
冬は冬でこの可愛さですから・・・(あれ?親バカに磨きかかりすぎ?^^;)
もう・・・一年中、可愛くって追い掛け回している飼い主です(^^;)




夏は暑くて抱っこもさせてくれなかったけど・・・・
いよいよこれからは・・・・至福の季節がやってくるぞ
またソファに座る度に・・・見上げてヨイショッって膝にのってくるかなぁぁ


こんな風に・・・^^
051225_1520~0001.jpg








と、想像して・・・・はっっとした・・・







こんな風に寝るでしょうぉ?
060101_2103~0001.jpg








でも・・・・サイズが違うんですよね???
昔と今では・・・・
って事はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(想像中)


ああイカンイカン窒息しちゃう



茶太ぁ・・・・お腹の上じゃなくってさぁ・・・膝にしといてね(^^;)
■■■ん??今忙しいねん■■■
060926_1228~0002.jpg







■■■くそぉ~~~~~ヨシッ捕まえた!!■■■
060926_1228~0001.jpg



一人で遊ぶ茶太郎さん(^^;)
いっぱい遊んで・・・・ちょこっとダイエットもしてくれたら・・・もっと抱っこしやすくなるんだけど(^^;)
5分抱っこしてたら・・腕痺れてくるからね・・^^;(笑)




ご心配をかけている茶太郎ですが
昨日、病院に行き・・・オシッコの検査と触診でお腹を診てもらいました^^
オシッコもまずまず・・で、Phも下がってました
今飲んでいるお腹のお薬も、一日3回から2回になり・・・また5日後に触診してもらいに行きます^^
それで、和代さんに教えていただいて購入したアロエベラジュースの事を
先生に相談したら・・「いいですよ^^」と言ってくださったので
早速、昨日の夜から飲ませています^^
抗生剤を飲んでいた時は、シリンジを見るだけで逃げていたので、今回もダメかなぁぁ・・と
心配したのですが、ちょこっと口に入れたら美味しかったのか・・・「何?これ?何ぃぃ??」って表情で寄ってきました(笑)
で、無事に一回分飲ませることが出来ました


で、ちょうど起きたてで・・ボーーーーーっとしていた菜々にも飲ませてみたら(笑)
いつもより嫌がらずに飲んでくれました^^(ホッ^^)
まぁ・・・菜々は寝ぼけてたんだと思いますが(笑)



購入したあびこ病院さんの佐藤先生には
何回もメールでやり取りさせていただき、大変お世話になりました^^
どうもありがとうございました(ペコリ)
二猫揃って使わせていただきますので・・・^^
効果を発揮してくれるといいな・・・と思います^^

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さぶいぃぃぃぃ(@@;) | ホーム | つれづれ草>>

コメント

さむい~

よね。この前まで涼しくなっていいわ~なんて言ってたのに。そろそろお外組のはなひめの小屋を冬仕様にしなくちゃ。
はながひめの事シャーしちゃう(最近また、ひどくなってきたのv-406)けど、冬はふたりで小屋に入って寝てくれるから、救われてる(私の気持ちがね)
すいかさんちは菜々・茶太ちゃんの毛布がいっぱい。しかも可愛くて暖かそう。私、毛布類大好きなの。すいかさんちに寝にいこうかな(笑)寝てたら毛布掛けてくれるかな?v-398
  1. 2006/10/09(月) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

おおっと

肝心なことを忘れてたv-405
茶太ちゃん、おちっこ、phまずまずで、お腹の薬も減ってと言うことは良くなってきてるんだよね。
よかったね~v-425
アロエベラジュースも受け入れてくれそうで、効果があるといいね。
  1. 2006/10/09(月) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

^^

>はなひめさくらさん^^
ぷぷぷ^^
かけてあげましょv-391毛布・・・^^
寝返り打っても、蹴飛ばしても・・・何度もかけてあげます(笑)
・・・菜々茶太にもそうしてるんだけど、実は大きなお世話だったりしてね(笑)
暑いのよぉぉぉ・・・って思ってたりして(笑)
私も毛布って大好き^^
なんだか色合いが暖かくて・・・ホッとしますね^^見てるだけで。
ちなみに・・・・・・タオルも好きですv-290

茶太郎おかげさまで・・・・少し落ち着いてきたようです^^
先週の月曜日に注射を打ってもらい、お薬をかえてもらってからは、まだ一度も吐いてません^^
でも、考えてみたらまだ一週間(^^;)
まだまだ油断せずに気をつけてやらなきゃ・・・ですね^^
いつもいつもありがと~~~~~v-415
  1. 2006/10/09(月) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/88-ff2bb802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

