ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々のワクチン^^;

行って来ました
菜々さまのワクチン接種・・・・・・・・・
まず最初に書きますが・・・病院での様子を写真に撮ればよかった・・と
後悔している飼い主です(--;)
まぁ・・診察室では絶対無理な状態ですが・・
待合とか・・・めちゃくちゃ鳴いてたので、菜々の声をお聞かせできるチャンスだったのに
写真も動画も撮り忘れました
・・・・相変わらず・・・間抜けです(^^;)
ふぅぅーーーー





行く直前の菜々^^
ハーネスつけるのにも一苦労・・・逃亡しようと狙っている時(^^;)
■■■イヤだぁぁぁ~~絶対・・病院に連れて行かれるんだぁぁぁ■■■
P1010486.jpg









菜々のワクチンの時は相方に付いて行ってもらおうと思っていたので
昨日は相方が帰ってくるのを待って行って来ました
予定していたより遅くなってしまい・・・行ったら他に誰もいませんでした(^^;)
もう診察終了の10分前ですから・・・行ったの(^^;)
先生・・看護士さん・・・ギリギリに行ってしまい・・ホントにすみません(^^;)


相方とは病院で待ち合わせをしたので、家を出る時には私一人。
菜々は何かを察知してキャットタワー最上階へ逃亡(笑)
ギリギリまでキャリーとか用意しなかったのに、なんでわかるんでしょうか?
いよいよ・・になって、キャリーを出して来たら、今度は茶太がビビリまくり(笑)
このところ、しょっちゅう病院に行っているので、また自分が行くのかと思ったようで
もの凄いビックリした顔で・・・ほふく前進でこそ~~~っと逃げている姿は笑えました(笑)
見えてるって・・・茶太(笑)
そんな茶太を置いといて、菜々をガシッと捕まえキャリーに入れたら
茶太は「キョトン??」とした顔をして・・・「なぁぁんだ・・ボクじゃないんかぁ・・」とホッとしたようで
なんと!余裕で寝始めました(笑)
ウトウトしてる茶太に「行ってくるよ~~」と声をかけ、すでに興奮状態で「んな~、んな~~~」と鳴き叫ぶ菜々さんを抱え・・病院へ・・^^



P1010487.jpg

(帰ってきて、相方に抱っこしてもらってヨシヨシされてる菜々^^興奮冷めやらずで、ちょい暴れ気味^^;)





病院に向かう最中も菜々はずーーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし
茶太は一切鳴かないのに、ホントに菜々はうるさいくらいに鳴き続け、最後は怒ってました(^^;)
で、病院に到着したら、相方がすでに来ていて・・菜々に声を掛けたらちょっと落ち着きました^^
行くと私たち以外には誰もいなかったので、早々にキャリーから菜々を出して、相方が抱っこしてくれました^^
キョロキョロと周りを見渡して確認していたけど、相方が膝の上に乗せると
溜め息一つ、また少し落ち着きました

で、いよいよ診察室へ・・・。
入った途端に、もの凄い勢いで鳴き始めなんとか逃げようと必死
一年ぶりだったし、血液検査もしてもらいたかったので・・先にその注射をしましたが
思いのほか暴れずに、お利口さんでした
と、言っても・・・私と相方と看護士さん一人の3人で押さえたんですけどね(笑)
でも、一年前はもっともっと大変でした。
ネットに入れて、バスタオル被せて、相方は頑丈な手袋まで借りて押さえたんですから・・・。
随分と大人しくなったものです(^^;)





P1010489.jpg

(一人でお留守番ありがとう^^と、相方に抱っこされて褒められてる茶太^^ちょっと嫌そう・・・^^;笑)




「意外にスムーズに出来たなぁ~~^^」と思っていたのですが
いざ、ワクチンを打つ際に・・お尻にしたんですが
ジタバタと暴れだし、打った瞬間・・・「ンギャ」ともの凄いドスの利いた・・声で絶叫
すごく痛かったんだろうなぁ・・・
可哀想なくらいの声でした
でもでも、これでまた一年・・・いろいろな病気から守られるんですからね・・・
相方と揃って、「菜々ちゃんエライねェェ~~」とベタ褒めしました(笑)
褒めて褒めて褒めまくって・・・診察室を出ましたぁぁ
菜々は相方の肩にヒシッと抱きついて、鼻を真っ赤にして、肉球もピンクを通り越して赤いくらいになってました(^^;)
注射の時、先生の顔をマジマジと見ていたのが可愛かったぁぁあ^^



血液検査の結果待ちの間、待合室でも相方の膝に乗り、文句を言う言う・・(--;)
ずぅーーーーーーっと鳴き続け、訴え続け、怒り続けた菜々さまでした(^^;)
結果は・・・何も異常なし
健康体でしたぁぁぁぁぁ
これで、菜々はまた定期的なオシッコの検査をするだけで・・・また一年後のワクチンまで病院に行かずに過ごせる・・・でしょう^^
そう出来るように・・・してあげないとね・・・^^




P1010488.jpg

(帰って来ても興奮していて・・写真全部ブレましたーー;)





で・・・連日ご心配をかけている茶太ですが。。。
「巨大結腸症」なるものを教えていただき、気になったので先生にも聞いてみたんですが
「まだその状態ではない」そうです
巨大結腸症になったら、もっと便が詰まり、それこそボンレスハム状態に映るんだそうです。
茶太は・・・それの前段階というわけでもなさそうですが、ほっとくとなる可能性もある・・・ようです
でも、ひとまず・・・そういうものではなく、「便秘」という事でした。
おとついは夜中に頑張って頑張って・・・茶太にしたら珍しく長い時間トイレに入り、
やっとの事で、硬い硬いウンチをしました。ほんの少し・・・。
以前から茶太は割と緩めのウンチをしていたのですが・・・何故かお薬を飲むようになってから硬くなりました。
でもそれも一時的なものみたいですし、今・・お薬が頑張って、詰まったものをゆっくりと
押し出してくれているようです・・・・。
昨日の夜は割りとすんなりと出て、しかも前日より柔らかめでした
ただ気になる事がもう一つ。
自分からは行かないんですよねェ・・・・・。
オシッコは自分でちゃんと駆け込んでいくんですけど、ウンチは催さないのか、一日行かないので
夜になって私が連れて行って、何度も挑戦してやっとする・・・って感じです
以前はいつの間にかこんもりと砂が盛り上がっていて、いっぱいしてくれてたのに・・・。
早く・・・ちゃんと・・いっぱい出るようになりますように・・



■■■ボク・・・お薬イヤやけど、頑張ってるでェェ^^・・・っていうか・・・早く降りたい・・・■■■
P1010490.jpg

相変わらずお父さんに慣れない茶太郎です(^^;)
もう一年になるのに・・・・・
可哀想な・・相方めちゃくちゃ優しく接してくれてるのにぃぃぃ






菜々・・^^
お疲れ様ホントによく頑張ったね^^
お利口さんだったよ~~~~凄い、凄い!

■■■ふぅーーー痛かった
    なんかこういうの前にもあったの思い出したわ・・
   また・・・・・・・・・あるのかなぁぁ・・・・■■■
P1010493.jpg

・・・・・・(^^;)
ま、ね(^^;)一年に一回だからさ・・・(^^;)
なんとか頑張ってくださいよ^^





■■■はぁーーーー
    菜々ちゃん・・大変やったなぁぁ・・お疲れ様ぁぁ■■■
P1010492.jpg


なんか・・・ちょっと嬉しそうじゃない?
余裕の顔でくつろいでるけど・・・アンタもあと何週間かしたらするんだからね




■■■え・・・・・・?マジで・・?■■■
P1010491.jpg

マジで・・・




はぁ~~~^^
これで一つ終わりました^^
ホッと一安心。
あとは茶太が良くなりますように・・・・。。。
今飲んでいるお薬がなくなったら、また行きます^^
それまでは・・・家で、お水もいっぱい飲ませて、ウンチの量もチェックして・・・
あ・・そうそう^^
茶太はお腹触ってもなので、寝転んだ時にコロンと仰向けにして・・・(笑)
お腹をマッサージしてあげたら気持ち良さそうにしてました^^
便秘が治りますように・・・・・って言いながら、毎晩マッサージしています



今朝もまだお疲れの菜々さま^^;
P1010494.jpg





可愛い顔がぁぁぁぁ・・・・・・・(笑)
P1010495.jpg




やっぱり余裕の茶太・・(笑)わかっとらんな・・・きっと
P1010496.jpg





ふぅーー^^;いっぱい書いちゃった(^^;)

最後に・・・・病院の先生、看護士さん^^ありがとうございました^^
また来年・・・よろしくお願いします(^^;)

心残りは・・・茶太をいつも可愛いと言ってくださる看護士さんの猫さんも、この日ワクチンに来ていたそうで・・・
あと30分早かったら・・・会えてたみたいで・・・
ああああ~~~~~~~~~~残念@@
色柄は違うんですが、茶太によく似ているらしい・・その猫さん^^
会いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
また・・・来年のチャンスにかけます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/04(水) 11:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つれづれ草 | ホーム | 病院に行きました>>

コメント

菜々ちゃ~ん

お疲れさまでしたー!
にゃんこって察知しちゃうんですよねぇ。
うちもお外組を連れて行く時は身柄確保(笑)に大変です。もちろん、はなさんにいたっては、ずーっと鳴きっぱなしv-406そして、待合室で一緒の方に笑われる(> <)
菜々ちゃんは、血液検査、異常なしで良かったね。
あとは、おちっこだけか。アロエベラで改善されるといいね。
茶太ちゃん、巨大結腸症ではないんですね。良かった。
マッサージも効果ありそう。お腹触ってもv-426なら、やってみる価値はありますよね。
すいかさんも頑張ってv-411
  1. 2006/10/04(水) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

菜々ちゃん・・・(笑)
健康でようございました。
でも採血のときってすっごくかわいそうですよね。
うちは、恐怖に慄いてる姿を見て、よっぽどのことがないかぎり、もう血液検査はいいやと思ってしまいました。

茶太くんもe-283スムーズに出るようになるといいですね。

ところで茶太くん、旦那様に慣れてないとは怖がっているということですか?
昔、それこそ遠い昔に男の人にいじめられたとかイヤな思い出があるのかな。
それとも菜々ちゃんに、「あたちのおとさんとらないでよね」って脅されてるとか・・・^^;
「やばい、菜々ちゃんにどつかれる」って必死になってる顔だったりしてv-12
・・・なんちゃってー。
年齢的に、いまはおかさんに甘えたい盛りなのかも。おとさんはいてくれればいいや、くらいで(笑)
茶太くんが男として自立したときに、おとさんと向き合うようになるのかもしれませんね。
  1. 2006/10/05(木) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

いつもありがとう^^

>はなひめさくらさん^^
無事に菜々済みました(笑)ふぅーーー・・・(笑)
病院にはギリギリで申し訳ないけど、誰もいなくてよかったかも(^^;)
待合でもキャリーから出してあげれたし・・。だからちょっと落ち着いたのかもしれません^^
去年は診察室に入る前にすでに緊張が最高潮に達しようとしてましたから(^^;)
ああ・・よかった^^

茶太も少し良くなっているようです^^
まだアロエベラは使ってないんですが・・。
明日はもう一度病院です^^
あ・・そうそう・・昨日の夜もお腹マッサージしたら、すぐトイレ行ってました(笑)
ホントに効果あるのかも・・・・?(^^)
がんばりまぁぁあす^^


>りんさん^^
菜々さん・・・(笑)
行ってきました^^ホント注射って可哀想ですよね・・
菜々頑張りましたよ^^
茶太にいたっては・・・・・・恐怖のためか、緊張しすぎてか・・・
脱力してしまいます(^^;)気を失っているんじゃないの?ってくらい・・・・。
でも、菜々と違ってお肉たっぷりなので、そんなに痛がらないんですけど(笑)


茶太・・・・相方怖いようです(泣)
小さい頃から男の人にも接していると思うんですが(霊園出身のため)
なぜか・・・・相方の顔を見るとほぼ確実に逃げます(--;)
自分から近寄る事はないですね・・。
撫でられたりして逃げ腰になりつつ、逃げずにいる・・・・という時が時折あるくらい。
一体何故なんでしょうねェェ・・・・
その分、私にはもうべったりです。どこに行くのもトコトコ付いてくるし・・・完璧にお母さんだと思っているな・・・というのははっきり分かります。
「お父さんはいてくれればいいや」と思ってくれてたらまだいいですが
「いない方がいいや・・」と思ってたらどうしましょう・・?(笑)


相方との関係の事は・・・・いつかアニコメさんにお願いした時に、聞いてみたいことの一つです^^
  1. 2006/10/06(金) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/86-71c1e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

