ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また・・・(泣)

昨日・・調子が戻ってきたように思ったのですが・・・
またまた今朝、吐いてしまいました
なんでかなぁぁぁぁ・・・・・
今まで吐かずに大丈夫だった物を食べているのに・・・・。

ちょっと朝、食べずらそうにしてたんですよね・・
すでに吐き気があったのかも・・。
それに朝ごはんが少し遅れてしまったので、お腹も減っていたんだろうし
「気持ち悪いなぁ」と思いつつも、お腹減って食べちゃったのかも・・。
食べ終わったら、何故か走り回る菜々と違い、茶太はいつもゆっくり休むタイプで
時には毛づくろいしながらそのまま寝てしまうので
抗生剤のお薬を食べる前に飲ませています。
だからそれもきっと吐いちゃってる・・・・


吐いた後は、さすがの茶太もしょんぼりして、ぐったりしています
いつも追いかけて叩いてばかりの菜々も心配そうに横についています^^
今朝も茶太が吐きそうになって、私が「ああ!!茶太がぁぁ」と
ちょっと慌てたら・・・菜々がすっ飛んで来て、私のふくらはぎにガブリ

茶太が怒られてるとでも思ったんでしょう・・。
茶太をかばいにやって来たんです
こういうのを見ると・・・菜々もいいヤツだなぁ・・結構茶太の事好きなんじゃないの??とか思います(笑)



■■■・・ちびィィ・・・大丈夫なのぉぉ?■■■
      ■■■あ・・菜々ちゃんちょっと気持ち悪いねん■■■
060926_2249~0001.jpg


今晩の菜々茶太です^^
茶太が元気なさ気に静かにしてたら・・・菜々が近寄って行き
おでこをペロペロ舐めてあげてました
普段は気が強くてチョー我がままな怖い菜々さんも・・・実は優しいんです


■■■・・・今頃気付いたん??■■■
P1010473.jpg

え・・?(^^;)
イヤイヤ・・・最初から知ってたよ(^^;)


今日のお昼、キャットタワーでくつろぐ菜々さん^^
その見つめる先には・・・・・・
ボーーーっと外を見つめる茶太郎さん・・^^
P1010472.jpg




しばらく二猫で外を眺めておりました^^

P1010471.jpg



こんな事はめったに・・・ありません。
まだ茶太がちっちゃかった頃には見かけた光景ですが、大きくなって菜々の体格を上回り
ケンカばっかりになってからは・・・一緒にキャットタワーで・・なんて事は
珍しい光景となってしまいました
茶太が見てたら、菜々は上には決して上がらないし、菜々が居たら茶太は絶対に上がりません。
あ・・これは共に最上階に・・・という意味です(^^;)
二つのキャットタワーのそれぞれ一番上に上がると、距離が近くなるんですね。
きっとそれが嫌というか、不安なのでしょう・・・お互いに。
なので、どちらかが一番上に居たら、もう一方はその隣のキャットタワーの出来るだけ下の方に座り
窓を見ています(^^;)




こんな時に優しいなんて・・・・菜々^^いい子だね^^
ありがとね
P1010468.jpg






でも、出来れば日常的に優しくしてやって(^^;)笑
P1010469.jpg





早く「茶太復活しました!」って書きたいなぁぁ




どこに居るのかな・・って探したら・・ちゃっかり先におやすみされてました(笑)

■■■・・・ん?■■■
060809_0202~0001.jpg






■■■はぁーーーーしんど・・■■■
060809_0202~0002.jpg

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/26(火) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の茶太^^ | ホーム | 少しずつ・・です^^>>

コメント

私がかわってあげたい

茶太ちゃんが心配。
結石&膀胱炎でこんなに吐くとは思えないから、よけいに心配。
茶太ちゃんは常に血液検査してたよね?違ってたらごめんなさい。
その時はいろんな数値を調べてるのかな?
ひめの時のように何か悪いものを口にしてしまってるとか、異物を出そう出そうとしてるのか、アレルギーなのか、頻繁に吐くのは腎臓が悪い可能性もあるらしいから、一度違う病院で調べてもらうのはどうかなあ?

菜々ちゃん、優しいね。どこの猫ちゃんも同居猫ちゃんの調子の悪いとき、心配したりおとなしくしてるんだって。案外菜々ちゃんには茶太ちゃんの不調の理由がわかってるのかも。
なにか、なにか良い方法ないかなあ?
お役にたてなくて、、、v-406
  1. 2006/09/27(水) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(泣)

>はなひめさくらさん^^
茶太へのお気遣い本当にありがとう。
茶太は水曜日の朝、吐いた後からはまだ吐いてないのですが
やっぱり食事の量は相変わらず少ないです。
でも元気に走り回っているんです・・・・・
トイレも・・・オシッコはちょっと少ないけど・・ちゃんと毎日大体決まった時間にしてくれてますし。
吐くのって・・・・・・何が原因なんでしょう・・・?
毛玉が詰まってって事はよく聞くんですが。
何か誤飲しているのなら・・・もっと吐きますよね?
トイレもしなかったり・・・・。
腎臓が悪い可能性もあるとの事で・・・・土曜日にはまた病院なのでちょっと聞いてみます。
血液検査では・・・コレステロール値と白血球が高かったです・・。
転院・・・・というか・・・他でもちょっと相談してみた方がいいかもしれませんね・・・・。
いつもありがとうございます。

ちょっと凹み気味の飼い主ですv-390
  1. 2006/09/29(金) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/83-eeb23099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

