ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ・・です^^

先日から少し調子を崩しているような・・茶太ですが
今日あたりから少しずつ・・・本当にすこ~~~しずつ、
調子が戻ってきているような・・・いないような・・・(どっち??^^;)笑



前回、こちらに書いた後も・・何回か吐いてしまった茶太。
結石が出来ているので、それを溶かす処方食をもらっているのですが
食べたくないようで・・・
ドライだけの時よりは興味を示し、何口かは食べるのですが
ほとんど食べません
ドライ食べない、(処方食の)缶詰を混ぜても食べない
結構動き回っていて元気なのに、あまりにも食べないから
ますます「調子が悪くて食べない」のか「美味しくないから食べたくない」のか
分からない状況になってきたので、またまた病院に相談(^^;)
菜々は今、処方食のドライ(ウォルサム(phコントロール・スターター)を食べつつ、
サプリメント(DL-メチオニン・タブ)で補助しています。
で・・結石を溶かすというのを、このサプリメントでサポートして
ドライは同じく処方食のままで、混ぜる缶詰を以前好んで食べてくれてたヒルズのヘアボールコントロールにしてみてもいいか?
と、相談してみたら・・・が出たので、早速買いに行きました^^


食べてくれるかなぁぁぁぁぁ・・・
これもダメだったら、いよいよ食欲がないって事よね・・・・
と、心配しながら少しあげてみると・・・・
食べた!!!
少しずつですが・・食べてくれましたぁぁぁぁ
でも前のように完食ってわけではないから、やっぱり少し食欲もないんでしょう・・・
でもでもでも・・・美味しそうに食べてくれました
ひとまず良かったです^^
まだ吐き気が残っているようなのですが・・・・新しい缶詰にしてからはまだ吐いていないので・・・
いろいろ成分を見比べたりして・・・調べていますが、
もしかしたら、何かがアレルギーなのかも・・・・。
吐いた時に食べたものを調べているところです。


こちらに来てくださっている方々には・・・ご心配をかけ、すみません
お見舞いの言葉も頂き本当にありがとうございました



茶太に続き、相方も扁桃腺で高熱を出しダウン、私はまた風邪がぶり返しちょっとダウン・・
普段と変わらず、気ままに食べたり食べなかったり・・でマイペースで過ごしておられる菜々さんだけは
元気であられます(笑)
なんだかんだ言ったって・・・・つ、強いわ(^^;)菜々さん(笑)


朝晩ググッと肌寒くなり、二猫も冬用ベッドに入るようになりました。
P1010456.jpg





菜々さん・・・ぐっすりです^^
P1010458.jpg






早く元気になってね
P1010457.jpg




皆様もどうぞ・・・お風邪などひかれませんように・・・・^^
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/25(月) 02:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<また・・・(泣) | ホーム | 元気がありません@@>>

コメント

茶太くん食べてくれてよかったですね!
うちのさくらも痙攣を起こして
もうダメかも・・・と本気で思って病院に行き
鎮静剤を打ってもらった日から
なぜかまた食べれるようになりました。
2週間ぐらい食べれなかったのに
どうしちゃったんだろぅ・・と
少し心配したぐらいだったのですが^^;

早く茶太くんの結石がなくなるといいですね;;
  1. 2006/09/25(月) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. hana #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

>hanaさん^^
いらっしゃいませ^^
ご心配をかけてすみません。
茶太・・・また少し食べてくれましたv-406
人間と違って「ここが痛い」とか「しんどい」とか言葉で伝えられないので
元気がないと本当に心配になりますね・・・。
特に食べてくれないとすごく心配しますv-409

さくらちゃん・・食べてくれたんですねv-424
しかも自分から・・・v-406
本当に本当に嬉しい事ですね!!!
尻尾の傷も少しだけ膿もすくなくなってきたようで・・・ホントによかった・・・・・・・。
鎮静剤が効いて、体のしんどさが少しマシになったのでしょうか・・・^^
ちゃんとがんばって食べてくれて・・・さくらちゃんは必死に頑張っていますね。
まだまだ、hanaさんと一緒にいたいんですもの。
彼らは必死に頑張って、必死に愛してくれますね。

どうぞお疲れが出ませんように・・・・・・。
ご自愛くださいね^^

  1. 2006/09/25(月) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

人間もにゃんこも

季節の変わり目で体調を崩してる話をあちこちで聞きます。
すいかさんも相方さんも茶太ちゃんも無理しないでくださいね。
にゃんこが吐く姿は痛々しくて見てるのがツライですよね。相当体力消耗してるはず。
茶太ちゃん、ササミとかOKなら生肉食も大丈夫なのでは?とか言いながら私はしてないから偉そうなこと言えないのですが(^^ゞ
茶太ちゃん、少しでも食べられてよかった。
頑張って早く結石追い出そうね。
  1. 2006/09/25(月) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ちょっと調子が戻ったかに見えたんですが・・・
また吐きましたv-406
あんなに吐いて大丈夫なんでしょうか・・・・・・
心配ですぅぅぅぅ@@;
生肉食・・・・私も何度か考えたんですが・・・・
手作りとかも・・・。
それで結石など治った子とかもいるようですし・・。
一度きちんと考えてみないといけないかも・・・ですね。
どうもありがとうございます^^
  1. 2006/09/26(火) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/26(火) 23:17:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントの方へ^^

貴重なお話、ありがとうございました(^0^)
教えていただいて・・・・・・早速、見に行ってきました(笑)

また後でお伺いしまぁぁぁす^^
  1. 2006/09/27(水) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/82-0032bebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

