ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップしました

久々、つれづれ草アップしました
良ければどうぞ見てやってください^^
左のリンクからどうぞ(^0^)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/25(土) 20:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだまだ続く菜々の溜め息(笑) | ホーム | トロトロ菜々さん(^^;)>>

コメント

うちの先生に、「我々には限界がある。それは仕方のないことだ。でも限界があることを知ることが大事。その上で何ができるのか考えることが大切だと思う」と言われました。
いろいろとご経験をなさっている方なので、深いお言葉でありました。
  1. 2006/02/25(土) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

そうですね・・

>りんさん^^
限界があることを知る。。。その上で・・・。
ホントそうですね。
いろいろな事で、考え方を変えなければいけないと感じる時がよくあります。
自分のためにも。
ニャンコのためにも。
そして大好きなお馬さんたちのためにも
自分に出来る精一杯の事をしていけたらいいな・・と
思います。
  1. 2006/02/26(日) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

いろんなこと思いました

懐かしい名前のお馬さんが出てきてパパさんはイーグルとティコティコタックのおっかけしていたし、ファインモーション、ホワイトハピネス、レイナワルツは私がおっかけていたり、好きなお馬さんは関西馬がおおいので直接はみれなかったりしますが、きたら必ず単勝馬券買ったりしていました。
ナカトップトウコウ。サクラトウコウ産駒の中でも活躍しましたね。そんなに頑張っても生きていかれない。
経済動物で割り切られてしまう。だいたいが経済動物という言葉じたいおかしい言葉だと思ってしまいます。勝手に都合よく作った言葉。そんな言葉があまり使われなくなるよう引退馬が生きていかれる場所なりお金が生み出せていける体制をとれるようになるといいです。
  1. 2006/02/27(月) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~~~^^

>パカパカさん^^
いらっしゃいませv-238
そうですか・・パカパカさんご夫婦の好きなお馬が登場しましたかv-10
イーグルにティコちゃんにファインにレイナワルツ・・・・ホワイトハピネスまで!!
好きなお馬が一緒って・・なんだか嬉しいです~~~v-238
イーグルはなんだか他人に思えず(笑)ファインに初めて会ってレースを見た時は、衝撃的でした。
初めて鳥肌が立ちました。レイナは・・もう・・その出で立ちが好きというか・・
綺麗で綺麗で・・・本当に美しくて好きでした^^
ハピネスは・・うちの愛犬ロンさんにものすごく似てて(笑)このコもなんだか他人に思えず、いつもハラハラしながら応援していました。
ティコちゃんは小さい体で本当に歯を食いしばって走る姿にいつもいつも感動していました。
ああ・・なんだか思い出してきました^^会いたいなぁぁぁぁ・・・・・

トウコウに出会って、応援して・・・そしてその行方を捜した数年間の事はきっとずっと忘れません。
経済動物・・。本当にそうですよね。人間に都合の良いように作られている気がします。
そういう風に言う事で、「これは仕方のない事なんだ」って・・いろいろなおかしい事も正当化しているような気がします。
でも、そうして作り上げられた競馬に、魅力を感じ、恐ろしく感動しているのも事実です。
頑張った馬たちにせめてものご褒美をあげれる・・・そんな引退馬の余生であってほしいと願い続けます。
  1. 2006/02/27(月) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/8-8e8401ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

