ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました^^

先週の金曜日に、一日早いロンの一周忌のお参りに行ってきました。
山奥・・・と言ったら少々大げさかもしれませんが、かなりの山道を行かなければなりません。
市外から市外に抜ける通り道にもなっていて、また砂利処理場というか・・そういうのがたくさんあるので
砂利を積んだ大型トラックがバンバン行き交い、狭い狭い山道で、すれ違うので
かなりプレッシャー高いです(^^;)

そういうドキドキもんの道を通って・・・・・・冷や汗をかきながら(笑)1時間ほど行くと
ロンのお墓に到着します。
ロンのいる場所は、とても見晴らしが良く、綺麗な風景に囲まれ・・・空気の綺麗な・・・とてもいい所です


夏なのに、凛と澄んだ冷たい空気に包まれている・・静かな坂を登って行き
事務所に立ち寄って、お参りに来た旨を伝えると・・・・骨堂にロンのお骨を出しておいてくれます。
持って行ったおやつや缶詰を並べ、お花を供え・・・ロウソクに火を灯し・・お参りしました。
座ってロンの骨に手を合わせていると・・・なんだかまだ信じられず、振り返ったらロンが後ろにいるような・・
どこかから「カチャカチャカチャ・・」と爪を鳴らしながら歩いてくるような・・・
そんな気がして・・・・心の底から「会いたいなぁ」と思いました。
もう一度、抱きしめたい。
一緒にお散歩行きたいな・・・。
一緒にテレビ見て(笑)ご飯食べて・・・一緒にぼんやりしたいなぁ・・
いつも庭に座ってそうしてたように・・・。
とか、思ってしまいました


また来るね・・^^と声をかけ、そこを後にしました。



病院で診察待ちのロンの後ろ姿(笑)
ronab.jpg

この大きな耳とまあるい頭が大好きでした^^



台所を覗くロンさん(笑)
05-09-08_02-14.jpg

美味しい匂いにはどこに居ても何をしてても、飛んできます^^
振り返って・・・この視線を見つけた時の、愛しい気持ちは忘れません。




ロンが大好きでした。
05-09-08_02-15.jpg

きっときっと・・・・また会える事を信じて、今はしばしのお別れです^^


昨年、ロンが亡くなった後作ったアルバムです^^
と言っても、私が作ったわけでないのですが(笑)しかも作りすぎて余りまくってますが(^^;)
P1000468.jpg

生前、ロンを可愛がってくれた方々にも、もらって頂きました^^強引に(笑)



小さい頃からの写真を成長と共に載せたのですが・・
みなさん、これを見て涙してくださったので・・本当に嬉しかったです。
それだけ・・・たくさんの方にロンが愛されていたという事ですから・・。
シャンプーをお願いしていたペットショップのお兄さんは、これを渡した日の帰りの車の中で
ロンを思い出し・・・ロンを思い・・号泣してくれたそうです・・・。
有難いことです・・。


私も毎日見ています^^
P1000469.jpg

また会える時まで・・これ見て我慢我慢^^(笑)




帰りに食事もして帰ったので、少々遅くなってしまい、菜々茶太はどうしているかなぁぁと心配していたのですが、
元気にお出迎えしてくれました
菜々は「ンナ~~~~~(寂しかったかったよ~~)」
茶太は「ピア~~~~~(お腹減ったよ~~)」
・・・・と言っていたと思います(笑)

ご飯も食べて、落ち着いたのか・・・・
一日寝てたはずなのに、またまた寝始めました^^
おとさんとおかさんが帰って来て、ホッとしたんだね^^




相変わらずの茶太郎さん(笑)
P1010383.jpg






笑っているような・・この寝顔が可愛くて大好きです^^
P1010385.jpg








こちらは「菜々モナイト」(笑)
P1010415.jpg

こんな風にちいちゃく丸まって寝る菜々・・・。
うちに来た最初の一週間は、こんな風に寝る事すらありませんでした。
決してお腹を見せず、香箱を組んだまま・・・・・寝ていたんです。





怖かったんだろうな・・・
まだまだ心配で安心して寝れなかったんだろうな・・・って思います。
P1010416.jpg

今は・・・こんな風に丸まって寝るのも珍しいくらい、大の字で寝てますが(笑)



二猫のこんな寝姿を見ると、彼らをほんの少しでも幸せにできているのかな・・・と
嬉しく思ったりします^^



リンク、追加しました^^hanaさんのブログ「猫vsねこvsネコ」です
ビビちゃん、さくらちゃん、ジェリーちゃんの3猫さんがいるお宅です^^
どうぞみなさん、会いに行ってください^^

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/05(火) 13:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日々オヤジ化してゆく茶太郎さん^^; | ホーム | ロンのお墓参り^^>>

コメント

神様が一日だけ何でも願いを叶えて下さると仰ったら
一日でいいから、福来。を生き返らせて欲しいです。
一日でいいから、福来。と遊びたいです。

ロンちゃん、幸せでしたね。
すいかさんに逢えてよかったね。
  1. 2006/09/06(水) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

ちょうど、すいかさんの存在を知って、こちらを覗いていたころ、ロンちゃんが亡くなった頃で私も号泣してました。最愛の犬が亡くなってから随分たっているのに、昨日の事のように思い出して重ねてしまってました。
ロンちゃんの写真集、素敵ですね。だってロンちゃん笑顔なんだもん。すいかさんと過ごせて幸せで楽しくて満ち足りた毎日だったんでしょうね。
  1. 2006/09/06(水) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>和代さん^^
・・私も和代さんと全く同じ事・・しょっちゅうお願いしていたりしてます。
神様が一日だけ・・願いを叶えてあげる・・と言ってくれたら
神様が今一つだけ願いをきいてくれると言ってくれたら
間違いなく、もう一度ロンに会わせてくださいって言います。
ロンじゃなきゃ嫌なんです。他のワンちゃんではダメなんです。ロンじゃなきゃ・・・。
いつかこういう気持ちも無くなるのでしょうか?
今でも考えるだけで涙が出てきて・・・ゴクンと飲み込むのに必死です。
和代さん・・・いつもありがとう^^



>はなひめさくらさん^^
ロンの事があった頃でしたか^^はなひめさくらさんが来てくださっていたのは・・。
いつまでたってもダメですね・・悲しみがなかなか癒えません。
はなひめさくらさんもワンコを亡くされて・・・辛かったでしょうね・・・。

ロンの写真集・・綺麗でしょ^^
ネットで注文して作ったのですが、結構・・イエかなり気に入っています^^
写真が昔撮ったものなので、スキャナーで取り込んで載せたので、あまり綺麗じゃないんですが・・・。
5冊くらい余っているので、またもらってくれる人が居たら・・・差し上げたいと思っています^^
強引に・・・・・(笑)ぷぷぷv-392

ロン、満ち足りた幸せな日々であった事を願います。
はなひめさくらさん・・・ありがとう^^
  1. 2006/09/07(木) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

「ロンちゃんじゃなきゃダメ、他のワンコじゃダメ」すいかさんの気持ち、痛いほどわかります。
私の人生、これからも猫がそばにいるんだなあと思ってるんだけど、ワンコはリキじゃないとイヤなんです。また、犬飼いたい?って親に聞かれた時も、そう答えてました。かわいいワンコはいっぱいいるけれど、男くさくて強情でやきもちやき、でもとびきり賢いリキじゃないとダメなんです。
うまく言えないけど、すいかさんならわかってもらえるかな?

あのぉ、ロンちゃんの写真集、いただけないでしょうか?ロンちゃんの笑顔が見たいなあと思って。
あの、無理ならぜんぜんかまいませんので、おっしゃってくださいね。
  1. 2006/09/07(木) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

マジですか~~~~(^0^)

>はなひめさくらさん^^
ええええええ~~~~~~~~~(^0^)
ロンさん写真集もらってくれるのですかぁぁぁぁ?(^0^)
無理だなんて・・・・とても嬉しいです^^
でもでも・・・いいんですか(^^;)

実はここを見てくれた友達が、欲しい^^と言ってくれて・・・昨日の午前中に何冊か送った所なんです^^
で・・・残りはなんと!
1冊なんですよ!!!ウソのようなホントの話・・・いや~~これはもう・・・はなひめさくらさんにもらって頂くために残ったのかしら?^^
いいんですか?ホントにもらって頂いて・・・v-406
嬉しいです^^ありがとうございます^^
で、急遽・・・メールフォームを設置しましたので・・・。
左端・・・一番下にあります^^良ければどうぞメールしてください^^別の方法が良ければ・・また言って下さい^^
って・・・別の方法って・・・・・・・・・・何???(^^;)
(このメールフォームはもしかしたらまた削除するかもしれません^^;)
  1. 2006/09/08(金) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/77-65b14c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。