ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガブリ姫・・・菜々(^^;)

毎朝、毎晩・・・・菜々にトントンを要求される飼い主2名ですが・・・
何故か毎回、私の時だけ・・・途中でガブリと噛み付きます
まぁ・・嬉しくって感極まって・・のガブリなんですが(^^;)
最初の頃はやられっぱなしでしたが、この頃はさっと手を避けるタイミングが
わかってきて・・きそうだな・・と思ったら、パッと手を避けます(笑)
が・・・時には逃げ遅れる事もあり(^^;)




今朝も朝から「ナぁ~~~なぁ~~~(おかぁさ~~~ん)」「ウナ~~~ン、ウナ~~~~ン(トントンしてェェェェェ)」と
五月蝿いくらいに鳴き続け・・・ようやくトントンになったのですが
待った分、菜々の喜び様は半端じゃなく、すぐに喉をゴロゴロいわせてうっとり(^^;)

で、すぐにガブリ・・・・ときました
うっかりしていた私は逃げ遅れたばかりか、気付いてから「あっ」と手を引いてしまいました


結果・・・・・普通に噛まれるより痛い思いをする事に・・
噛まれたら引いちゃダメなんです
うう・・・・噛まれっぱなしの方が被害が少ないですよねェェェ






菜々ぁぁぁ~~~~~おかさん・・痛いよぉぉぉ
■■■・・・し、しらにゃいわざとじゃないもんだから・・わ、わるくにゃいもん■■■
060817_0933~0001.jpg


やっちゃったって、ちょっと困ってる菜々さん(笑)







だよねェェェ~~~~そうだろうねェェ・・・
おかさんが悪かったんだよねェェェ・・・・・・・?
■■■・・・そ、そうじゃない?あ・・あ、あたちはわ・・わるくにゃいと思う・・・・・けど・・にゃ■■■
060817_0933~0002.jpg


とか言いつつも気にしてこちらを見ない菜々さん(笑)









一人ひそかに反省している菜々さん(笑)
060817_0936~0001.jpg



ぷぷぷ^^
菜々~~~~(笑)
いいよ、いいよ~~~^^おかさんがもっと訓練しとくよ
菜々はどうしても嬉しくなって噛んじゃうんだからねェェェ?
もう痛くないよ~~~~(痛いけど^^;)



しばらくの間、この姿勢で何かを考えていた菜々ちん^^





こんな風に反省するなんて可愛いもんです^^
以前の菜々なら・・・・・・「何よ?」って逆ギレしてました
私の手足は毎日傷だらけ一つ治ったと思ったら、すぐに新しい傷が・・・
いつも最低、10ヶ所は噛み傷がありました
・・・・・・という毎日でした
その時思いました。
噛まれても逃げちゃダメ。もっと傷が酷くなる。って・・・(笑)
避けきれなかったら、潔く噛まれた方がダメージが少ないのれす

・・って、こんな事わかっちゃダメなんだけどォォォォ
あああ・・懐かしい日々です(笑)
あの頃に比べたら、こんな傷の一つや二つ(笑)
全然・・平気です~~~~~~~~~~~






トントンでうっとりの菜々さん^^
こちらに向かって顔を突き出すところが大好きな飼い主^^






「つれづれ草」久々にアップしました。
ロンの事です。。。良ければどうぞ見て下さい。
左のリンクからどうぞ・・・。




引き続きよろしくお願いします。
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」




同盟バナー緑枠動画
すいかも絶対に買いません。絶対に。
毛皮には猫さんの毛も使われているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/23(水) 12:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンドイッチ菜々&ご注意 | ホーム | 茶太・・なかなかやるなぁ(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/25(金) 09:45:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントの方へ^^

>非公開コメントを書いてくださった方へ^^
嬉しいお知らせ、ありがとうございます^^
気にしていたので・・本当にホッとしました^^
良かったですよねェェ(^0^)
また会えるのを今から心待ちにする事にします^^
  1. 2006/08/25(金) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

こんばんは^^
和代さんからの荷物がさっき届きました!
すてきな桜のカードとたくさんの食べ物を本当にありがとうございます!!!
ロンくんの記事、読ませていただきました。
いい病院、信頼できる病院と巡り合うのって大変なことですね。
わたしがさくらを診てもらってる病院は半々てところでしょうか・・・
4年前にわたしも犬を亡くしました。
まだ7歳でした。
うちの子の場合は前の日の夜まで普通で
両親が朝起きたら眠るように死んでいたそうです。
そのときわたしは1人暮らしをしていて
遠く離れていて、何もできませんでした。

わたしが家を出なければ・・・と
自分が許せないのと後悔の気持ちで
まだ立ち直れてないです。
その後にどんなに大切な存在の子と出会ったとしても
実家を出るまでは毎日一緒に寝ていた
その子を忘れることはないですね・・・

話が逸れてしまいました^^;


またおじゃましますね^^
本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/25(金) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. hana #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>hanaさん^^
届きましたか?(^^)
わずかな事しか出来ず、申し訳ないですが・・・・・応援しています。
どうぞご無理をされずに・・・・・。
さくらちゃん・・・喜んでくれるといいですが・・。
蚊に刺されたところ、心配ですね(T_T)
ホントに憎らしい蚊ですねv-412
どうか早く腫れも痒みもおさまりますように・・・。


ロンの事、読んでいただいてありがとうございました。
私もロンが亡くなる前、数年間・・・実家を出ていたのですが、その時期本当にロンは寂しそうで
急に元気がなくなって・・・・・私が戻った時には本当に喜んでくれて・・。
でも数ヵ月後には菜々がやって来て・・・・ロンにとっては私を取られたような気がしていたと思います。
菜々との出会いは縁で、運命だと思っていますが、ロンに寂しい思いをさせて・・・・キチンとフォローできなかった事をとても悔いています。
動物たちは飼い主の事を、飼い主が思っている以上に、想像がつかないくらいの強い気持ちで
愛してくれていると、聞きました。
それなのに私は後悔しきりで・・なかなか抜け出せず・・・情けないです。

どうかhana さんのワンちゃんもロンも・・・・・天国で幸せにしていますように・・・。


そしてさくらちゃんとhana さんの幸せな時間がもっともっと続きますように・・・。
hana さんもお体にお気をつけくださいね。
  1. 2006/08/27(日) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/73-812e41f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

