ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太・・なかなかやるなぁ(笑)

最近、ちょっとでも寝室のドアを開けると、どこで何をしていても
すっ飛んで来る菜々茶太(^^;)
昨日もちょっと・・・洗濯物をなおそうと、入っただけなのにぃぃ
すっと入って来て、あちこち点検したかと思えば、あっという間におやすみモード


P1010405.jpg

(今回なぜかほとんど・・ブレブレです^^;あれェ~~~??)




いつも二猫は、菜々が寝ている方の高い棚を取り合います。
先に座った方がそこで寝ますが・・・最近は茶太がすばやく陣取る事が多く
菜々はいつもジトーーーーっと睨みつつも、諦めてベッドの端っこで寝たり
ふてくされて床で寝てたりします(^^;)
まぁ・・・寝ると言っても、私たちが寝る時には締め出されるんですが(^^;)笑
明け方に茶太が暴れて菜々を起こし、運動会を始め・・その頃ようやく眠りにつく相方が寝られないため(^^;))




で・・・ところが昨日は珍しく茶太がすぐに行動を起こしませんでした。
で、菜々は「やった」とばかりに、スタタッと上の階へ・・・
それをじっと見ていた茶太はおもむろに腰を上げ、「ヨイショっ」と下の段に・・・。
へェ~~~珍しい事もあるもんだ・・・と思って見ていたのですが
「はっっ」と気付きました!
P1010406.jpg


茶太が寝ている下の段には敷物が敷いてあったのでした
いつも茶太が棚の上で、菜々が仕方なくベッドで・・なので、茶太は下が固くて痛いだろう・・?と思い
マットを持ってきていたのでした。
で、敷こうと思いつつ忘れて、その下にポンッと置いておいたのでしたぁぁぁぁ



いつもは菜々より素早く上に上がる茶太が珍しく行動を起こさず
菜々が上がるのを見てから動き出したのは何故か・・・??
下の段に敷いてあるマットに菜々が気付かず、上で寝るのを待っていたんです~~~~~
そうとしか考えられません~~~~~~(笑)
す、すげーーー茶太・・・・知能犯?だわね(笑)




■■■ふっ甘いな・・菜々ちゃんよぉ~~~く状況を見極めなアカンで■■■
P1010407.jpg

さ、さすが・・・いつも快適な場所を探しておられる放浪王子(笑)
お目が高い!





■■■うう・・・あたちとした事があんなご飯の事しか頭にないような・・単細胞にやられたわっ■■■
P1010408.jpg









でも同じような姿勢で寝ているのに、何故か菜々の方が美しくに見えるのは・・何故?(笑)
やっぱり・・・それは可愛く揃えた足のせいかしら?
P1010410.jpg

可愛らしく揃え、控え目に伸ばした足もと^^
ピンクの肉球が更に可憐さを演出^^





一方・・・茶色い人は・・・・(笑)
P1010409.jpg

だらしなく開きかけた太い足(笑)
これがあと数分もしたら・・・もっと伸びて・・・更には開きになります(笑)




こんな風に・・・・・
P1010330.jpg

                           (以前に載せた写真です^^)






意外にも(笑)茶太が鋭い洞察力をもって行動している事がわかって
驚き~~~~~の出来事でした(笑)
え・・?そんなにしょっちゅうご飯の事ばっかり考えてるわけじゃないよ!って?(笑)
じゃあ・・・ご飯は菜々ちゃんが先でいいね?茶太^^


■■■え?またまたぁぁ・・・そんなご冗談を・・って事で、ご飯よろしくっ■■■
P1010290.jpg

って事で・・ってどういう事?(笑)






救出も残り一匹となりました(^0^)
引き続き応援よろしくお願いします。
(里親さん、一時預りさん・・募集中です)
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/22(火) 18:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガブリ姫・・・菜々(^^;) | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/72-67065cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

