ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロトロ菜々さん(^^;)

久々になってしまいました(^^;)
風邪はすっかりよくなり元気です^^
相方は風邪の後・・花粉症が始まりつつあり、可哀想です
毎年の事ながら、本当に辛そうで・・・見てると胸の痛む思いがします。
・・・と言いつつ、内心・・
毎年「今年も花粉症にならんかったぁぁぁぁぁぁセーフ
と、ホッと胸を撫で下ろしている私(^^;)
ヒ、ヒドい奴(^^;)
すまん相方(^^;)




では、気を取り直して(笑)
菜々は以前から、激しく遊ぶタイプの子ではなかったのですが
茶太が来てからは少し変化が起きました
茶太はまだちっちゃい・・手のひらサイズの頃から元気一杯で、
遊び始めたら倒れるまで遊びます(^^;)
その様子に触発されたのか、菜々もいつも参戦しようと待機しているのですが
・・・・・・菜々は遅い
前からなのですが、狙いを定めてから飛び掛るまでの時間が恐ろしく長い(笑)
いっつも思ってました。
「それじゃぁ獲物に気付かれて逃げられちゃうよ(--;)」って。
クッションの下などに羽を隠してヒョコヒョコ出す遊びの時も
茶太は短時間で正確に狙いを定め、一気に飛び掛りゲットするのに対して
菜々はまずヒゲがピーーーンと反応し、目がまん丸になり・・・
お尻を少し上げて、臨戦態勢になり、そのうちお尻をフリフリと振り始め飛び掛る準備をします。
さぁ・・・・ここからの長いこと!!
お尻フリフリ・・・休憩。
またお尻フリフリ・・・ちょっと休憩。
で、改めてフリフリ・・・・・・・更に休憩
そんな事を数回繰り返し、やっとジャ~~~~~~~ンプ
・・・・・一体、何分かかっとんねん・・・
思わず突っ込みいれたくなる感じです(笑)



■■■なんなん?文句あるん?おかさん。■■■
P1000798.jpg


イエ・・(^^;)別に・・・(^^;)
可愛いからいっか^^(親バカ炸裂^^;笑)






そんな感じで、茶太が来て以来、少し遊びにやる気を出している菜々ですが
最近、更に積極的に参加しています
二猫の最近のお気に入りは・・・・棒の先にひらひらの羽が付いている猫じゃらし。
一振りすれば、目がキラリとします(笑)
いつも茶太が先にスタンバイするのに、昨晩の菜々はちと違います




茶太がまだのんびり構えているのに、菜々は一足先にジャンプ
060215_0205~0001.jpg







羽じゃらしの行くとこ行くとこ付いて来て、茶太の前でスタンバイ(笑)

■■■ハイ^^おかさん^^準備いいよォォ^^早くっ早くっ■■■
060215_0209~0001.jpg

ちゃ、茶太・・(笑)
陰からそっと・・・気付かれずに狙ってるね(笑)







シャカシャカシャカと振ると、二猫はホフク前進で・・・(笑)
で、でも・・・・茶太がしっかり狙いを定め、目をそらしてないのに対して
菜々はちょっとボンヤリしてきました(笑)
あれ?(^^;)
嫌な予感・・・・(笑)
060215_0215~0001.jpg









更にぼんやり視線を外す菜々(笑)
茶太は腰を上げて、飛び掛る準備(笑)
も、もしかして・・・・・・また?(^^;)
060215_0214~0001.jpg



ハイ(^^;)
想像していた通り、やっぱり茶太に先越され・・・出遅れた菜々
やっぱりいつもの菜々でした(笑)
おまけに飛び掛る時、茶太は菜々を踏み台にしたしィィ(^^;)

絶対・・・自然界で獲物取れないタイプだわ(--;)




■■■・・・エヘッ■■■
060225_1054~0001.jpg



可愛いから・・・いっか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/25(土) 12:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アップしました | ホーム | 風邪でダウンでしたぁ@@>>

コメント

こんにちは

お引越しされてたのは気づいてたんですけど、なかなかコメント残せなくてすみませんでした。
菜々ちゃんもタメが長いんですね。ひめちゃんもそうなんですよ。子供の頃はすぐに飛び掛ってきてたのに、いまじゃ海くんの様子を伺って、その上でタメが長いという…v-12
うちもひめちゃんの相手してると、海くんが「ふんぎゅー!」と言って飛び込んできます。うーむ…。
友達のところも、お姉ちゃんはタメが長くて長くて、その間に弟や妹が割って入っちゃうって言ってました。
長女はそうなのかしら???
  1. 2006/02/25(土) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>りんさん^^
いらっしゃいませv-7
なんだか催促したみたいで・・(^^;)ごめんなさい(^^;)
ありがとうございますv-238
ひめちゃんも長いんですか(笑)
菜々もホントに長いので、遊びたいのにいつも茶太に
先を越され・・・・ほとんど遊べてないって事が多々あります(笑)
女の子は・・みんなそんな感じなんでしょうかねェ。
茶太は相変わらず元気いっぱいです^^
  1. 2006/02/26(日) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/7-eff96bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

