ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から一仕事(^^;)

世の中はお盆で帰省ラッシュ・・・の中、東京都では大停電があったそうで・・
この暑い中、本当に大変だったでしょうね・・。
停電に伴う被害とか大丈夫だったのでしょうか・・・・・
現在は復旧しているようで・・・良かったです~~~~
関東の皆様、本当にお疲れさまでした。。。





ところで我が家でも・・今朝はちょっとした騒動がありました(^^;)





主演・・・・・菜々さま
助演・・・・・茶太郎さん
演出&効果&・・・・・後片付け(T_T)・・・・・・すいか





■■■・・・・あたち悪くないもんわざとじゃないもん■■■
060720_1216~0001.jpg

はい、はい
そうだよね・・わざとじゃないもんね・・
ただ・・・下手くそなだけだよね・・




■■■はぁーーーー朝からエライ目におうたわぁぁまいった、まいった■■■
060525_1013~0001.jpg

             (冷蔵庫の上に避難の茶太さん^^;)




ま、騒動と言ってもそれほどたいした事ではありません(^^;)
まず、一つ目は・・・
キッチンで水を飲む事の多い茶太さんのために、小さな器にお水を入れて
流しの上に置いてあります^^
朝は起きたら必ず猫草の置いてある窓際に上がり、猫草を食べながら
外を見る・・というのが好きな菜々茶太^^
猫草は一つだけ・・の上に、狭い場所に置いてあるので、いつも取り合いになります
こんな風に・・・・(以前に載せた写真です)

060802_1122~0001.jpg





で、今朝も・・・私が菜々茶太の朝ごはんの用意をしている時に
流しに上がってきて・・まず茶太がモグモグ^^
で、菜々がそれを見ていたのですが、茶太と違って菜々は待ちません
上の写真のように強引に入ろうとしたら・・珍しく茶太が「ヤダ」と言わんばかりに
猫パンチをしました
この時点で・・・「ひぇぇぇぇ~~~~~ヤバイんじゃない?」と内心思ったんです・・・
そう、思ったんですぅぅぅ~~~~~~~
思ったんだから・・・菜々を下ろせば良かったんですが・・・
そのほんの数十秒後・・・狭いキッチンの流しの上でバトルが始まりました


菜々が茶太にパンチを仕返し、茶太も応戦し・・・その時にちょっとバランスを崩し、
茶太の飲み水の器を菜々がひっくり返し・・水がばぁ~~~~~~~~~~~とこぼれ、
その水で足が濡れた菜々はパニックになり
何故か流しから降りずに、隣のコンロの上に
そこには、準備中の菜々茶太のご飯が・・・・



「やめて~~~~~~~」と思ったのもつかの間
濡れた足が滑った菜々は、そのことに驚いて更にパニック
カリカリは飛ばすわ、更に水はこぼすわ、菜々のお薬(柔らかい)は踏んづけるわ・・・で
キッチンはぐちゃぐちゃ

結局、自分で水をこぼし、濡れてパニックになった菜々さまはキッチンを荒らすだけ荒し
被害者の顔でえらくご立腹
朝から大掃除をさせていただきました(--;)




で、二つ目ェェ~~~~~(^^;)
その後無事に朝ごはんを食べて、トイレに行かれた菜々さま。
菜々はよく・・・・というか、しょっちゅうウ○チを踏むので
しそうだな・・・って思ったら、相方か私が付いて行き、見守るのですが(笑)
最近は上手に出来ていたので、大丈夫だろう・・」という思いと食器を片付けていたのと
朝からの騒動でちょっとボーっとしていたのとで(笑)付いて行きませんでした
が・・・ちょっと不安になり、見に行くと・・・・
もうすでに終わっていて・・・・・
しかも・・・・また踏んでる
おまけにその足で歩き回ってるぅぅぅ


被害を最小限に押さえたい私は、焦りを菜々に悟られないように・・ゆ~~~っくりと
猫なで声で近づき・・(笑)「あら~~~^^菜々ちゃんトイレしたの~?」と言いつつ、なでなで(^^;)
「うん^^したよ~~~^^」とご機嫌でやって来た菜々をガシッと捕まえ洗面所に(笑)
「うご~~~~~~~ギャーーーー」とものすごい声を上げて怒る菜々の足を洗い
菜々の歩いた後に点々と付いてるウ○チの後を拭いて回り・・・
そうしている間に、茶太が「ボクもトイレ~~~」とやって来たもんだから
また大変@@@@@@
「そこまだ拭いてないのよぉぉぉ~~~~~~~」との叫びも空しく
茶太さん・・・菜々のウ○チを踏みまくり、おまけに自分のウ○チも珍しく踏んで・・・
そのままトコトコと、掃除し終わった所を歩きまくり・・・

「ピア~~~、ピア~~~」と鳴く茶太の足を洗い、床を掃除して、ふぅふぅ言ってる時に
寝室がガチャッと開いて・・・・・・・
相方が「おはよぉ~~~~」・・・・
私が掃除しているのを見て「あれ~~?菜々ちゃん、また踏んだんかぁ?」と抱き上げてチュッ・・・・・・・・・
菜々も嬉しそうに「ンナ~~~~ん」・・・・・・・・・


何が「ンナ~~~~~~~ん」だよんとにぃぃぃ
一年365日、300日くらい踏む菜々さま・・・
早く上手になっておくれ・・・


大丈夫だろうと思ったおかさんがバカだったよ
これからは出来るだけ付いていくよ
流しのお水もちゃんとどけとくよ



■■■ほんとよ!ちゃんとしといてよね■■■
            ■■■ほんまや!ほんまや!■■■
060721_1249~0001.jpg






まぁ・・いろいろありますが・・こんな顔見てると怒れません
060627_0012~0001.jpg





060719_1258~0002.jpg




掃除できて綺麗になったから・・・・させてくれたんだと思う事にするよ^^
って・・事で、ありがとね^^

ふぅぅーーーーーーー(笑)



「緊急SOS子猫成猫80匹SOS」引き続きよろしくお願いします。。。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/14(月) 13:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掃除日和??②(^^;)と③ | ホーム | おばさんpart.2(笑)>>

コメント

プチお久しぶりです

すいかさんが頑張って更新してるのにぃ~お邪魔できずにごめんねぇぇぇぇぇv-406
とけかけちゃってる、すいかさん、まだ原型はあるかしら?(笑)こちらもあぢぃですよぉ。とけてませんけどね(^▽^;)
おばちゃんキャラの茶太ちゃん、かわいいね。固まってくれるから撮影もしやすくて(笑)
うちもさくらがソファにいる時は人間は床ですよぉ。座る時は「お隣に座らせていただいてよろしいでしょうか?」とお伺いをたてます。
↑まとめてのコメントでごめんなさいぃぃぃ。

さて、すいかさん、お疲れ様でしたー!
きれいに掃除できたと思えばね、ね。
一枚目の菜々ちゃんと二枚目の茶太ちゃんと四枚目のふたりの表情とセリフがあまりにもピッタリで大爆笑しちゃいました。あー面白かったv-408(って、すいかさんは大変だったのにね)
  1. 2006/08/14(月) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ^^

>はなひめさくらさん^^
なんとか原型・・・留めてます(笑)
おばちゃんキャラの茶太・・・(笑)自分で撮っといて
何回も見て笑ってます(笑)ヒドイ・・・・・(笑)

掃除には次の日に続きがあります(@@;)またアップします^^
今度は助演に相方ですけど(爆)

暑い日はまだまだ続きそうですが・・・はなひめさくらさんもどうぞ・・・とけないでね~~~~~(^^;)
  1. 2006/08/16(水) 19:07:40 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

アッハッハッハッハ~v-411
ごめんなさい。笑い事じゃないかもしれないけど、笑っちゃいました。
すいかさんの描写がとってもお上手なんですもの。
菜々ちゃんってなんていうか本当に「女」ですよね~(笑)

でもそっか、海くんがいつもウンチ落っことして歩くのも、踏んづられるより楽だったのね~v-294

後日談、楽しみに待ってま~すv-415
  1. 2006/08/17(木) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>りんさん^^
笑ってやってくださいませ(笑)

>菜々ちゃんってなんていうか本当に「女」ですよね~(笑)
そ!そ!そうなんです~~~(笑)
彼女はホントに子供っぽいところもあまりないし、相方の事を
恋人だときっと思ってるし
私とは時々、女同士だからこそ・・のケンカをします(笑)
菜々とはうまくいったり、いかなかったり・・・なんか人と人・・のような付き合いをしています^^

海くん・・・・・落っことして歩かれますか(--;)
それはそれでまた・・・・大変でございますね(笑)
お互い、彼らのウ○チさんには参りますね@@;
  1. 2006/08/17(木) 18:33:07 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/69-cca338f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

