ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛づくろい中・・・・・(笑)

あ・・あの?菜々さん?
それはあまりにも・・・大胆すぎやしませんか?(^^;)


■■■ん?なぁに?今忙しいんだから・・・・■■■
060725_2137~0001.jpg






■■■んしょ・・・んしょ・・・綺麗にしなきゃ・・・■■■
060725_2137~0003.jpg






■■■美猫はいつも美しくなくっちゃ・・・・ああ~~忙しい・・・■■■
060725_2137~0002.jpg






■■■・・・ふぅーーー綺麗になったかにゃ・・?■■■
060725_2138~0001.jpg







菜々の毛づくろいでしたぁぁぁぁ(笑)
ちなみに・・・茶太はこんな風には毛づくろいしません^^
っていうか・・・・・・出来ないんですぅぅ
すぐに後ろにコテン・・・と転がるので(笑)
あんまり転がってやりにくそうなので・・・時々、背中を支えてあげたりします(爆)
どうなんでしょう・・?それ・・・(笑)




購読している「ねこのきもち」であったのですが・・・
性格判断・・みたいな特集^^
怖がり度・活発度・甘えん坊度・・・・の3項目でチェックするのですが
まずは怖がり度では・・・茶太は高得点=怖がり・・で、菜々は逆に低くて
大胆猫・・・という結果になりました。
まぁ・・これは予想できた事です(^^;)
茶太はほんとーーーーーに怖がり、すぐにびくっとなります。
お客さんが来ても、階段の上の方から顔だけだして覗くだけ。
菜々は下まで降りてきて、ナァナァ鳴きまくり(^^;)
あまり人見知りをしません^^

で、つぎの活発度・・。
これはどちらも高得点で、活発で元気いっぱいの診断。
ただ・・・・・このテストにはA・Bの二つがあって、それの合計で決めるのですが
同じ高得点でも中身に差が出ました。
Aグループの質問の中身は結構、遊びや活動的かどうかを問う質問が多いのに対して
Bグループの質問の中には、「突然飼い主さんを噛むことがある」とか
「気に入らないと噛んだり引っ掻いたりする」など性格的なものを問う質問が多く
茶太は主にAグループで点数を稼ぎ、菜々は主にBグループで得点する・・
という結果でした(^^;)
ここでも性格の違いがはっきり出ました。

続いて最後の甘えん坊度のテスト。
菜々は結構低く・・・「クールで独立心旺盛な単独派猫」
一方、茶太は甘えん坊度は心配なくらい高得点で「いつも誰かと一緒にいたいグループ派」となりました。


以上、3つの度合いをテストして・・・出た結果。
菜々は『王様タイプの暴れん坊』・・・・・(^^;)
茶太は『甘えん坊で暴れん坊!?接し方に気をつけて』となりました。

この結果では、菜々は「自分が優位」と考えている傾向があるそうです。
なるほど・・・と頷ける事が多く・・・、それでも最近温厚になったので
菜々なりにいろいろ考えて今の状況を作ってくれてるんだな・・と感じました。
本当はとにかく一番になりたくて、好き勝手にやりたいんだなぁと・・・
普段から私自身も感じていた事と似たような結果が出ました。
それでも、茶太となんとか折り合いをつけてやってくれているので
それだけでも菜々は精一杯頑張っているんだ・・・と思いました。
褒めてあげなきゃね・・・・と。


一方、ちょっと心配なのが茶太。
とにかく甘えん坊で怖がりで・・それは間違いないんですが
怖がりだけど、追いつけられると反撃に出る可能性を含んでいて、
キレたら怖いタイプ??(^^;)
いつも飼い主さんと一緒にいたいタイプのようで、分離不安を引き起こす可能性もあるので
要注意との事。

確かに・・・茶太は分離不安を起こすタイプかも・・。
ちょっと留守が長くなると・・・帰ったら調子崩してるし・・すぐ吐くし・・。
不安感が強すぎてストレスがかかっちゃうのかな・・・
どっしり構えて太っ腹のいい子のように見えますが、
かなりナイーヴな茶太郎・・(^^;)

両者とも普段「こうだろうな・・」と感じていた結果だったので、頷ける事が多かったです^^
それにしても本当に両極端な二猫ですね(^^;)
真逆のタイプです。
だから・・・うまくいかないのかなぁぁぁ
はっきり言って、あまり仲が良くないと思います(^^;)



私たちがいない間・・・どんな風に過ごしているのかなぁぁぁ・・・
ちょっと、イエ、かなり気になりますね(笑)

ま、我が家のお姫様は菜々である・・という事は明らかなようです(笑)





茶太が猫草食べていたところに無理やり割り込む菜々さま・・(^^;)

■■■邪魔ねェェェェ・・・どきなさいよ・・■■■
             ■■■ちょ、ちょっと・・菜々ちゃん・・危ない僕落ちるやんか■■■
060802_1122~0001.jpg

茶太の所在無くした左手にご注目(笑)困った顔してます(^^;)






そして勝ち取った菜々さま(^^;)
060802_1123~0001.jpg

茶太では有り得ない事です(^^;)

今日も菜々王女はお元気であられます・・・・・・・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 12:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クーラー嫌いの猫さま | ホーム | 茶太郎・・寝不足のわけ・・?(^^;)>>

コメント

ほ~ぅv-238菜々ちゃんキレイな三毛!
黒い部分が、すっごく『黒!!』ですね!
菜々ちゃんが特別?

性格診断の茶太くんの結果がジャーとソックリ!
ストレスMAXになるとキレる・分離不安・・・
男の子だからデリケートなのかしら?

菜々ちゃんと茶太くん、仲良く見えるけど
微妙な仲なんですか?!(゜゜;)
最後の写真は確かに『菜々王女風』がふいてますね(笑)
  1. 2006/08/03(木) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

美しい菜々ちゃんのオンパレードv-238
やっぱり三毛さんは憧れですぅぅぅ。
そして茶太ちゃんの置き場のないお手手に哀愁を感じます(笑)

ぜひぜひ、支えられて毛繕いする茶太ちゃんをアップしてねん♪
  1. 2006/08/03(木) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>じゃかぶきママさん^^
ジャーくんと茶太・・結果そっくりですか?(^0^)
なんだか嬉しい・・・^^あの美形のジャーくんと同じなんて(笑)
ほんっとに綺麗ですよねェェェ・・・・ジャーくんv-238
あ・・・でもかぶきくんも綺麗ですっ(^^)それに面白さが加わって・・・最高ですぅぅ(笑)


菜々と茶太・・・・あんまり仲良し~~~って感じでもないんですよねェェ@@;
時々、ホントに時々・・・お互いを舐め合ったりしてるので
顔見たらケンカ・・って感じの仲の悪さでもないんですが・・。
「ねこのきもち」であった・・・仲がいい・悪いの診断でも
「仲が悪い」に当てはまりましたしねェェ(^^;)
ジャーくんとかぶきくんみたいに仲がいいシーンは見たことがありません(^^;)が~~~ん(笑)



>はなひめさくらさん^^
ぷぷぷ^^
茶太の左手・・笑えるでしょ(笑)
なんか・・・なにやっても面白いのよぉぉぉぉ(笑)茶太は^^
支えながらの毛づくろい・・・・猫としてどうなんでしょう?それって・・・・(笑)
撮れたらアップしますねェェェ^^
  1. 2006/08/05(土) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/64-5dbf055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

