ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太郎・・寝不足のわけ・・?(^^;)

■■■ぐぅぅーーーーー眠いわぁぁぁ・・・■■■
P1010344.jpg







■■■ちょっと!チビ!朝からなに寝てんの!!しんどいの?■■■
P1010347.jpg







■■■・・・ん?・・・あ、菜々ちゃん・・・だってなぁ・・昨日の夜なぁ
     おかさん、遅くまで煩くなかったぁぁ?大騒ぎしてたしさぁぁ・・・・僕、寝不足やわ■■■
P1010346.jpg







■■■ヨイショっと・・・ちょっと座らせてもらうわよああ~~昨日の夜ね・・・ちょっと騒いでたかもねェェ・・・
         でも、あんなのよくある事じゃない?■■■
■■■うぅぅ・・んまぁ・・・な・・初めての事じゃないけどなぁ・・・■■■
P1010342.jpg







■■■ふぅーーーアンタもいい加減慣れなさいよここに来て何ヶ月経ったのよ
     いい??春夏秋冬・・・時々大騒ぎする時があるわけ特に、土・日・・・ね・・■■■
■■■う、うん・・・そやな・・そやったわ■■■
P1010343.jpg







■■■・・なんか・・10月にもなんかあるって騒いでたなぁ・・おかさん
    また寝不足なるかもしれんから・・・今のうち寝とこう・・■■■
P1010348.jpg


イヤ・・(^^;)茶太・・・10月はまだまだ先だから(^^;)





はい・・^^茶太が寝不足な理由は・・・これです
お馬ネタで申し訳ありません(^^;)
上のリンク先にもあるように・・昨日は世界最高峰のレースの一つ、
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイアモンドステークス(G1)」というえらく長い名前のレースが
イギリスのアスコット競馬場で行われました
以前なら、中継という事も少なかったのですが・・・やはり日本の馬も強くなってきて
世界に通用する馬たちが出てきている・・という事もあってか
中継という事も増えてきました
今回もハーツクライという馬が出走していたのですが、「勝つんじゃないか?」と言われていて注目度が高かったレースでした。

その中継が・・・夜中の1時45分から・・という事で(時差ありますからね^^;)頑張って見ました

結果は・・・・本当に本当に惜しい3着でした
リンク先の記事にもあるように、一旦は先頭に立ち、勝ちを意識させるものでしたが
残り100Mで少々バテてしまい、3着。
1着2着の馬は世界トップクラスの馬。
その馬たちと互角に競り合ったのですから、本当に素晴らしいです
負けはしましたが、騎手そして関係者は「力負けではない。」と言っているので
いつか・・できれば今年中に、借りを返す時がくるでしょう^^

で、その勝った馬は10月にフランスで行われる、これこそ世界最高峰の最高峰「凱旋門賞」にも出走予定の馬。
しかも1番人気になるだろう馬。
日本からはあの武豊をして「世界にこれ以上強い馬がいるのかな?」と言わしめるほどの馬、ディープインパクトが出走します
もちろん、世界でもディープへの注目度は高く、日本だけでなく、ディープの登場を楽しみにしているんです^^
是非とも、今回のハーツの無念を晴らし、また過去に凱旋門賞で2着になったエルコンドルパサーの無念をも
晴らしてもらいたいものです^^




と・・・久々に馬さんネタで熱くなってしまいましたが(^^;)
そういう訳で・・・昨晩は一人で大騒ぎ(相方は不在@@;)して
寝ていた茶太は目を大きくして・・・ジーーーーっと見ておられました(笑)
菜々に至っては、もう慣れたもので・・・冷蔵庫の上からチラリと見ただけで
またすぐに寝てしまい・・・・・全然動じませんでした
茶太は・・・未だに相方の動きにすら慣れず、ビビリまくり~~~~なので
私が大きな声で応援していたので・・・ちょっとビビってました(^^;)
普段から、慌ててちょっと早い動きをするだけで・・「ビクッ」っとする茶太郎さんです
こんな怖がりさん・・絶対外では生きていけねェェ・・
いつも相方と言っています(笑)





ごめんね^^;茶太・・・^^
■■■ええよぉぉ~~許したるぅぅその代わり・・抱っこぉ■■■
P1010209.jpg

くぅぅーーーーええ子や抱っこなんてなんぼでもしたるぅぅぅ
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 12:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<毛づくろい中・・・・・(笑) | ホーム | お、おばさん・・・?(^^;)笑>>

コメント

あら、すいか家では茶太ちゃんが寝不足なのね。うちと反対やわ。うちはさくらさんのせいで人間が寝不足ってのが時々あるのだv-406
うとうと顔の茶太ちゃんは、さくらと激似です。でも、茶太ちゃんの方が可愛いわv-238

茶太ちゃ~~ん、わたしが抱っこしてあげるぅぅぅv-415
  1. 2006/07/30(日) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

関西は中継のテレビがあるんですね。関東はcs放送(グリーンチャンネル)だけですよお。
でそのグリーンチャンネルで見ました。声がでましたね~~~。
惜しかったですねえ。
今度はディープくんに頑張ってもらいましょう。

クリ坊の体重すごいでしょ。これでもダイエット食を食べ、量もスーと同じくらい。で快便です。
かわったことといえば1回おっかけっこしたらすぐ
「ドテ」っとしちゃうかも^^。
もつとやわらかいよ~~~。いいんでしょうかねえ。
  1. 2006/07/31(月) 10:16:52 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

すいかさん馬さんがすきなんですねv-230武豊はスゴイ!
オグリローマンはダメだったけど・・・

菜々ちゃんの肉球ピンクでキレイv-238
茶太くちゃんの笑ってる様な顔もかわいいぃ~!!
あの、ネット・・・大笑いです!!
私もやった事ある~!
何故被せてみたくなるんでしょう・・・???
  1. 2006/07/31(月) 12:46:48 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
うとうとしてる顔ってホント可愛いですよねェェ
口半開きで寝てる顔も可愛いけど(笑)
茶太とさくらちゃん、やっぱり似てますねェェ^^
あ・・そだ・・「☆とら&しの☆の愛情日記」のとらちゃん・・・かなり茶太に似ていますよ~~~
ちょっと目の色が違ったと思いますけど・・でも似てます^^
もしかしたら・・・私が探していた子かもぉぉ^^


>パカパカさん^^
関東はなかったんですか?
関西では「サタうま」っていう競馬番組が毎週土曜日にあるんですが
その番組が中継してました(^0^)
確か・・・ドバイも中継したような覚えが・・。ホントに惜しかった!!
っていうか・・・もう勝ったみたいなもんです(笑)
是非とも凱旋門賞、ディープに頑張ってもらいたいです^^
小倉・・カイドウ残念でしたね(@@;)

あ・・茶太郎・・・5.4キロになりましたぁぁぁぁぁ(@@;)


>じゃかぶきママさん^^
オグリローマン!!また懐かしい名前が(^0^)
結局、中央で勝ったのはあの桜花賞だけでしたもんねェ・・・不思議ですね^^
競馬の神様が微笑んだんでしょうね^^あのレース^^

ネット・・・笑っていただけましたでしょうか(笑)
やった事ありますか~~?(^0^)
かぶきくん!!絶対似合う!!(笑)
いや~~~見てみたいぃぃぃ(笑)
  1. 2006/07/31(月) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

まあ、茶太くんったらあいかわらずキュートなんだからe-328
茶太くんは抱っこ猫なんですね。かわゆいなぁ。。。

海くんは「オレは男だぜ」タイプだから、茶太くんとは全然違うのですよぉ。
だから顔つきも全然違うのかな。

茶太くん、いつもかわいらしい表情ですもんねv-290
菜々ちゃんも、結構優しくしてあげてますもんね。

ひめちゃんは「海って生意気」v-412って思ってるみたいです…冬以外は用がないみたい…しょうがないわ…v-390

うちもよくネット被せましたよ~。田吾作と銘打って(笑)
るぅたは茶太くんなんかよりよっぽどおばちゃんでした。ロシアとかにいる感じだった…(笑)
ブログには載せましたが、さすがに部屋にはその写真は飾ってないですけどね(^^ゞ
  1. 2006/08/02(水) 02:20:22 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>りんさん^^
田吾作・・・・・・(笑)
ギャハハハハハハハv-291
素晴らしいネーミング(笑)確かに・・・田吾作ですね(笑)
るぅたくん・・・のロシアのおばちゃん・・(笑)
なんかロシアってとこが・・・・・カッコいいですよぉぉ(笑)
うちは・・・純日本ですからぁぁぁぁ(笑)

菜々もきっと・・・イヤ絶対、「あのチビ生意気v-359」って思ってると思います(^^;)
結構・・・・・・・仲悪いんです(--;)菜々茶太・・・(--;)
茶太は人間には本当に従順な素直な可愛い性格の子ですが
菜々との間ではいろいろ事情が違うようですv-392
  1. 2006/08/02(水) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/63-fe2f39fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

