ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシッコの検査^^

今日は朝から曇りで、むあ~~っとしてて、嫌なお天気でした
そんな中、菜々茶太のオシッコの検査に行ってきました^^

結果は・・・・・どちらも(^0^)
茶太にいたってはpHが5.0で・・・ちょっと低いくらい。
現在、お薬を飲んでおらず処方食で対応していますが、
もしかしたら一般食に切り替えてもいいかもですね
菜々も結石もなくいい状態ですが、pHは6.0以上。
同じ様に処方食で、おまけにお薬も飲んでいるのに、茶太と違いがあります。
やはりこれも二猫の体質の違いなのでしょうね・・・。
女の子でこんなに早くから結石が出来るのは珍しいと最初から言われてましたから
処方食でも仕方ないので、せめてお薬なしでこの状態を保てれるようになればいいんですが・・・・。

次は3ヶ月後くらいでいいと言われました
という事で、次に病院に行くのは・・・・・・・・・ワクチンの時です
ああ~~~~~~恐怖のワクチン
大変と言ってもそれ程じゃないだろう・・・と思われてるかもしれませんが
菜々の暴れぶりは、きっとご想像以上だと思います(^^;)
ホントに大騒ぎです(笑)
悲痛な叫び声は待合室まで届き、診察室を出た私たちに待ってる方々が同情の視線(笑)
「大変ねェェ・・・・」なんて言われる始末(笑)
当の菜々さんはキャリーの中で「フンッ、フンッ」と鼻息荒く怒り続け・・・
疲労困憊で帰路に着く飼い主二人なのでございます(笑)
今年もまたやってくるのですね・・・・・・・恐怖のワクチンが・・・(笑)
茶太と菜々、どちらを先にしようか考えてましたが
菜々は後でも先でも大騒ぎでしょうから・・菜々を後にする事にします。
菜々の声で茶太が怖くなったら可哀想ですし・・・・(^^;)
どうか無事に済みますように・・・・・・・・・
って、ワクチン9月末なんですけど(笑)





そんな飼い主の憂鬱など知らず、菜々さまは今日もトントンにうっとり
トントンしたら必ず、私にぴったりくっ付いてストンと腰を下ろし、隣でグルグル^^

■■■いい気持ちぃぃぃ■■■
060619_1216~0001.jpg







ニャンコの手って大好きです
060619_1216~0002.jpg






菜々~~~いい気分?
■■■うん^^おかさん・・ありがとあたち・・眠くなっちゃった・・・■■■
060619_1215~0001.jpg






いいよ^^いいよ^^寝なよ・・・
■■■・・・・うん・・・・おやしゅみ・・・・くぅーーーーー■■■
060619_1218~0001.jpg






菜々さま・・・恍惚の睡眠の中・・・じゃまが・・・(笑)
私と菜々の横の空いたスペースに、寂しくなったらしい茶太がやって来ました^^
■■■ボクもここ座るぅぅぅ■■■
060721_1249~0001.jpg

いいよ^^いいよ^^
一緒にみんなでくつろごうねェェェ^^
ね?菜々ちゃん^^いいでしょ?(ちょっと目つき怖くなったぞ^^;)





茶太が来た途端、菜々はスクッっと立ち上がり、去っていきましたぁぁぁ
取り残された茶太は・・・さぞかしガックリしてるだろうと思いきや・・・
あれ・・・?(^^;)
もうお休みですかぁぁぁ~~~~~~(笑)

060719_1258~0002.jpg



もしかしてここで寝たかっただけ?とか?(^^;)
寂しかった訳じゃないのぉぉ??(笑)
・・・・って、オ~~~~~イ
またまた全く起きません(笑)

■■■ぐぅぅーーーーーー■■■
060719_1258~0001.jpg

また口開いてるし・・(笑)



でも・・・・菜々のトントン要員に任命されてから、なんか・・・茶太があまり寄ってこなくなった気がする
ちょっと寂しいおかさんです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 22:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新聞読めず・・・(--;) | ホーム | 夢?>>

コメント

今日も茶太ちゃんにぶっちゅうってしっちゃったわv-238
なんか、茶太ちゃんが私のように見えてきたわ。
最近はマシになったとはいえ以前、さくらは自分がソファでくつろいでいる時に横に座るとスクっと去って行ってました。母のみOKだったけど。
きっと茶太ちゃんは寝たかっただけじゃなくて、トントンの時はおかさんを菜々ちゃんに譲るけど、それが済んだら僕の番って思ってるんだよ。おかさんの側で寝たいんだよ、きっと。可愛いね。

菜々ちゃんも茶太ちゃんも可愛い寝姿で、胸がキューンとしっちゃったよv-411
  1. 2006/07/23(日) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

またまた

肝心なことを忘れてました。
菜々ちゃん、茶太ちゃん、オシッコの検査結果大丈夫で良かったね。
普通のご飯が食べられるようになりますようにv-238

まだ、先だけど(笑)、すいかさんも頑張れ~v-91
  1. 2006/07/23(日) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/24(月) 23:37:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとう^^

>はなひめさくらさん^^
オシッコの検査・・ホントにほっとしました^^
よかったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~(^0^)
いつも心配してくれて・・ありがとうv-290

さくらちゃん・・・知れば知るほどホントに菜々と似てるところが多いですねェェェ・・・
顔は茶太なのに・・・(笑)
この前・・・すんごく茶太に似てる茶トラさんを見かけたんです^^どこだったか忘れちゃって・・・探してるんだけど(笑)
茶太にそっくりって事はさくらちゃんにも似てるって事で・・・・・・・(笑)どこだったんだろう・・・・・・

>それが済んだら僕の番・・・
そっかぁぁ・・・そう思ってたのかぁ・・茶太・・
なんかそう思うと・・・ホントに健気だわぁぁ茶太(泣)
あ・・ご相談させてもらった事、ありがとう^^早速伺わせてもらいました^^
そこで読んで思ったんですが、思い込みって結構してるんじゃないかなぁって・・。私・・・・。
茶太の事も菜々の事も、もっといろんな角度から分かってあげれるようになりたいです^^
茶太だって・・・「甘えん坊」じゃなくて「寂しがり屋」さんなのかも・・・・・・・。
日々、癒されて支えてもらっているんだから・・・私と暮らすことで少しでも幸せに思ってもらえるように・・・・してあげなきゃなぁ・・・と改めて思いました^^
  1. 2006/07/25(火) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ^^

あ・・・茶太によく似た茶トラさんを見かけたって・・・ブログでね(^^;)
家の近所ではないよ~~(笑)
またそのブログに辿り着いたら・・・・お知らせするので見てみてね^^(笑)
  1. 2006/07/25(火) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/60-c5380df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

