ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢?

菜々はよく寝ながら寝言を言います
「くくくく・・・・」と言ったり、「キュ~~~~~~ン・・」と鳴いたり・・
大抵は、そういう・・小さな呻き声のような・・声を出して
人間みたいにピクッと手足を動かしたりします


ところが・・・・昨日の夜の事。
最近涼しい夜が続いているので、冷蔵庫の上で寝る事が多くなったのですが
昨晩も冷蔵庫の上で寝ていた菜々が突然・・・
「んな~~~~~~ん、んな~~~~~ん」
めちゃくちゃ大きな声で鳴きました
ソファに座っていた私はビックリしてイスに登って覗いてみると・・・ウトウトとしています。

ね、寝言???
それにしはえらく大きな声だったなぁぁ・・・と思いながら、寝ている菜々にヨシヨシして
またソファに戻ったら・・・・・・・また大きな声で
「ナァ~~~~~~~~ン」
またまた慌てて覗きに行くと・・・今度は私の顔を見て「ん~~~」と鳴きながら、
差し出した私の手をギューーーーーー。
その必死の様子に、可哀想になって・・・・・手を握りながら
「ヨシヨシ・・お母さん居るよ。ここに居るよ。大丈夫。大丈夫。」と言って
しばらく撫でてあげてたら・・・またすぅ~~~~っと眠りの中に・・・。

猫も夢を見るというし・・・
なんか怖い夢でも見たんでしょうか・・。
初めて聞いた大きな声の寝言は「おかぁさぁ~~~~んおとぉさぁ~~~~ん」って
呼んでるように聞こえて・・・どんな夢を見ていたのかな・・と思い
切なくなってしまいました


また眠りについた菜々・・^^
060721_2133~0001.jpg

もう大丈夫だよ^^
おかさんここに居るからね^^






その時茶太は・・・・・・
ソファでぐっすり(笑)
060527_0047~0001.jpg








相変わらずちょっとやそっとじゃ起きません
060527_0046~0001.jpg







鳴き声の事を書いたので・・・
今日は茶太の声が入った動画を^^


菜々の声は本当に絶対何かしゃべってる・・・と思わせる鳴き方と声で
ちっちゃな子供が名前を呼ばれて「ん?」っていう時と同じ様に
「菜々~」って呼ぶと、「ん??」って言います(笑)
部屋に入りたいのにドアが閉まってて開けてほしい時も
駄々をこねる子供のように「ん========」って言います(笑)
残念ながら、カメラを構えると鳴き止んでしまうので、菜々の声は撮れないんですが・・・・(^^;)



一方、茶太は鳴けば撮れるんですが・・・・・・・如何せん鳴きません(笑)
茶太はほんと~~~~~~~に普段声を出さないんです
夜のおやつのカリカリの時にも、小さく一声「ピヤッ」って言うだけだし
病院で嫌がった時も一言「ピヤ~~~~~~~ッ」と言っただけだし(笑)
おしゃべりでうるさい位鳴く菜々と比べて、本当に寡黙です

その茶太がいつになく興奮して、「ピヤ~」「ピヤ~~~~」鳴きっぱなしだった時がありました^^
侵入してきた小さなてんとう虫を見つけ、ウキャウキャ言ってました(笑)
病院でも「茶太くん、声高いねェェェ」と言われた・・・・茶太郎のソプラノボイスをどうぞ(笑)
かなり小さな声ですので、音量を大でどうぞ~~~~^^





聞こえましたか?
これが日々オッサン化しつつある・・・茶太のプリチィな声でございます^^
飼い主二人、茶太のこの声を聞きたいがために、おやつを片手にじらしたりして
茶太に嫌がられておりまする(笑)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 22:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オシッコの検査^^ | ホーム | 恵みの雨でエネルギー補給です^^>>

コメント

あらら、菜々ちゃんも寝言派なんですね。
さくらも大きい声で鳴きます。
この前は急にしっぽを振り出して、目や手がピクピクして白目になって最後には「シャー!」って威嚇してました。寝言や白目やピクはしょっちゅうなのですが威嚇は初めて。ビックリしましたv-12
私もすいかさんと同じで「大丈夫だよー、ここにいるよ」と声かけました。
菜々ちゃんも怖い夢見ちゃったのかな?
で、カメラをむけると何かを止めちゃうとこも一緒だったりします。

茶太ちゃんの声、聞けましたよー!なんて可愛い声なのぉ。あどけない茶太ちゃんにピッタリの高くて可愛い声v-238オッサン化してることが残念ですが、、、(笑)
  1. 2006/07/23(日) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

『ソプラノボイス』(笑)!!!
ウチのK氏と同じかも(笑)

確かにカメラを向けた途端、泣き止むんだりしますよねぇ
『もっと鳴け!!』とか思ったりして・・・( ´∀`)ヵヵヵ
夢を見てるのか手足ピクピク、口をモゴモゴが
かわいい~v-10
どんな夢を見てるんでしょう??
  1. 2006/07/23(日) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

聞いていただけましたかぁ?^^

>はなひめさくらさん^^
さくらちゃん・・・シャーーーって?(笑)
ど、どうしたんだ?さくらちゃん(^^;)
どんな夢を見ていたのでしょうねェェェ(笑)

やっぱりカメラ向けると黙りますよね(笑)
菜々のちょっと面白い声も撮りたいんだけどなぁぁ・・・
うまくゲットできたら、また載せますね^^
茶太郎の可愛い声、聞いていただけましたか^^(笑)
声と顔は可愛いんですけどねェェェ(親バカ)
動作がねェェェ(笑)寝姿とか、毛づくろいとか・・・・「オヤジ?(^^;)」って感じです
ホントに残念だわぁぁぁ(笑)


>じゃかぶきママさん^^
噂のK氏のはっぴ姿にやられてしまった・・すいかです(笑)
そうそう^^かぶきくんも声、高いですよね(^0^)
以前・・・キッチンでおねだりするかぶきくんを見せていただきましたぁv-290
可愛かった~~~~~~~^^必死に立ち上がって・・・(笑)

やっぱりカメラ向けるとダメですね。
私も「もっと鳴け~~さっきまでウルサイくらい鳴いてたやん~~~」と思いながら
粘って・・・菜々茶太に嫌がられています(^^;)
  1. 2006/07/23(日) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/59-d0ad475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

