ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気まぐれ菜々姫(^^;)

先日・・・ご飯を食べずに飼い主を心配させた菜々さまですが・・・・
月曜日の夜・・無事にお食べになられました(^^;)
結局・・土、日、月の朝・・と2日半食べなかった菜々さんですが
何故なのかは・・謎のまま(^^;)
気まぐれ・・仮病説が濃厚ですが・・・(笑)
だってね・・日曜日の夜も食べなくって・・月曜日の朝に期待していたら
それでも食べなくって・・日中もずっと寝てたから、「これは気まぐれじゃないかも」と
心配も増し、夕方の病院の診察に連れて行こうと思い・・・・・キャリーとか診察券とか用意していたら
冷蔵庫の上で寝ていた菜々さまは飛び起きて、スタタタタと降りて来て
器の前に座って、「ナぁぁ~~~ン」と一声
食べるのか???と慌ててカリカリを入れてやると・・・・・・・

・・・ガツガツガツガツガツガツ・・・・・・・・・・


必死に食べて、いつものように半分弱くらい残して、舌をペロッとしながら私の顔を見て
一言「ニャッ(^^;)」・・・・・・・
だってェェェェェェェェ~~~~~~(笑)
何が「ニャッ」だよォォォォォォォ~~~~~~~~~
心配したんだからねェェェェ~~~~~

け、仮病ですか?
ホントにどこも悪くないのですか?
一体、何がハンストさせたのでしょうかぁぁぁ~~~~~
何か私・・・お気に召さない事でもしたでしょうか・・・・?(^^;)


って、ホントに心配させやがって
その後は順調に・・また以前のようなペースで食べてる菜々。
っんとにィィ
あ~~~~~心配した
まぁ・・暑いですからね・・
茶太ですら、食欲落ちてますから、普段からそんなにガッツいて食べない菜々はそれが顕著に出たのかも・・?
でもそれで2日半・・・・?って事はないですよねェェェェ(^^;)
やっぱり何か怒ってたのかな・・・?(^^;)
それにしても・・・・病院行く用意してるだけで起きちゃう菜々って・・・(--;)
こりゃ・・9月のワクチン大変だぁぁぁぁぁ



って事で、どうやら今回も気まぐれ&仮病&ハンスト・・・説が濃厚のようです(^^;)
ご心配いただきまして・・・ありがとうございました(^^;)
でもでも、こんな調子だと、ホントにしんどい時見逃したりして・・怖いなぁぁぁ
これに慣れずに注意しなきゃです(^^;)




で、その菜々さん^^
今日は気温が低いので、人間は過ごしやすいのですが、猫さんには少々肌寒いようです。
何気に近くで寝る二猫^^
茶太はいつもの自分の場所なんですが、菜々がズ~リズ~リと寄って行ってました(笑)

P1010269.jpg






茶太ほどではないにしろ、決して寝相が良いわけではない菜々さん、
寝返りをコロンコロン打ちながら・・・・茶太を足蹴に(笑)
足を置いて、伸ばしたり・・ちょっと蹴ったりしておられました(笑) 

P1010277.jpg






そのうち「もう・・邪魔ねェ・・」みたいな顔して(笑)
ソファに移動・・(^^;)
クルリンと丸くなり・・熟睡です^^

P1010259.jpg






今日も綺麗に・・・・・鈴は後ろ(笑)
P1010260.jpg



ふぅーーーー(--;)
しっかり食べて、夏を乗り切ってくださいな^^


ここでお知らせです^^
福来。ちゃんのお母さん、和代さんがこの度・・・里親募集中の猫さんのお預かりをされる事になりました。
福来。ちゃんの四十九日も済み、またいつか福来。ちゃんの生まれ変わりに出会える日を
待ちながら・・・それまでの間、困っている猫さんを助けるお手伝いを・・と動かれました^^
キジトラの男の子、文太郎くんのお預りスタートです^^
文ちゃんは一旦、お預かりに出ていましたが、そのお宅で保護された子猫ちゃんに「陰性」の反応が出たため
急遽、「猫の幼稚園」さんに戻って来てましたが
この度、また新たに和代さんのもとで過ごしながら・・・里親募集です^^
左のリンク集にも貼って置きますが、どうぞ文太郎くんの終生のお家が見つかりますように
こちらに来られている皆様・・・文ちゃんに目を留めて、覚えてくださいませ^^
文ちゃんのページはこちらです^^↓どうぞ可愛い文ちゃんに会いに行って下さい^^

「ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行く」


可愛い文ちゃんをお家の子に・・・と思われた方はどうぞ・・どうぞ・・よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 11:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<恵みの雨でエネルギー補給です^^ | ホーム | 菜々さん・・・・・またしても?>>

コメント

断食祈祷でしょう....^^;

信心深い菜々ちん(え?そうなの^^;)
何か、深く深く祈っていたことがあったのでしょう...(本当か?)
それで、二日半 断食しながら祈りを捧げられていたのだと...
ハイ、多分...間違いないはずv-392
ぬわんちゃって...

ちょっとした夏ばてだったんだろうかね?
食べてくれて良かったね。
動物って蓄積結構あるのかな?
1ヶ月くらい食べなくても、ヨロヨロしながら
帰ってきたりするよね。
いや、なんかは食べてるんだろうけどね...
イナゴとか雀とか^^;

良かった、良かった...安心しました。
  1. 2006/07/18(火) 13:08:47 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ふぅぅぅぅ、一安心ですねーv-411
何が原因なんでしょうか?
しかし病院に行く準備を見て食べだすなんて菜々姫らしいです(笑)
「病院に行くくらいなら食べてやるわーv-412」なのかな?
なんにしても食べてくれてよかったです(^_^)

福来。ちゃんカレンダー届きました。
茶太ちゃーん、ごめんねー。大笑いしちゃったよん(^▽^;)
  1. 2006/07/18(火) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
そうそう・・信心深い菜々さま・・・きっと祈って・・・・
って、絶対違うぅぅぅ(笑)
そうだといいけど(笑)
今日は断食の日・・・とか決めてたりしてね(^^)
けどね・・・ホントにそんな感じなんだよ・・。菜々は。
食べる日と食べない日があって、それが周期的にくるんだよねェェ・・・
今回みたいに全くってのはなかったけど・・・。
だから・・・・もしかして・・・・本当に・・・・・・・祈りの日だったりしてェェェェェ(笑)
ご心配おかけしました^^ありがとうv-238


>はなひめさくらさん^^
ご心配をおかけしましたぁぁぁ(^^;)
飛び起きて降りて来た時には、ビックリしましたよぉ(笑)
仮病かよ・・?(--;)って思いました(笑)
でもでも、仮病でも何でも・・・とにかく具合が悪いのでなかったようで良かったです^^
「食べてやるわーv-412」って感じというよりは
「ええ??病院行くの?食べます!食べますよ~~!v-404」って感じで慌ててました(笑)

茶太・・・・・・・・・・・ご満足頂けましたでしょうか?(笑)
やっぱ笑いますよねェェェ・・・・・・・(笑)
送った飼い主ですら噴出すんですから(^^;)
ぷぷぷ(^^)
  1. 2006/07/20(木) 10:21:55 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/57-1d2e15a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

