ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々さん・・・・・またしても?

昨日、今日と少々心配な事があります
菜々が急にご飯を食べなくなりました
と言っても・・・気まぐれ菜々さんは、たま~~にこういう時があるのですが。
それでも、昨日は全くと言っていいほど食べませんでした。
今朝もご飯には反応せず、はぐはぐ食べてる茶太にも目もくれず
窓から外を見てました。

カリカリを食べたのは、おとついの夜・・・10時半くらいですから
一日半食べてません

ここまで食べないのは初めてかもしれませんが、これと似たような事は今までにもしょっちゅうあります。
だから心配ないのかもしれません。
菜々も元気は元気ですし・・・トントンを要求するくらいですから・・(^^;)
でも、やはり心配です
どうして時折こういう事があるのでしょうか・・?
元々、食が細く、あまり毎日きっちりと決まった量を食べてくれる子ではありません。
カリカリにも周期的に飽きてしまいます。
怒ったらハンストもします(^^;)
食に関して、あまり執着がないのが菜々です。



そういう子なので、またケロッと食べ始めるかもしれません。
そう期待しているのですが・・・・・・。
このところ順調に食べていたので・・急に食べなくなって心配です。
体調不良なのか、ただ単に飽きたとか気まぐれなのか、どちらなのか・・「食べる・食べない」という事で
判断し難いのが菜々です。
茶太なら・・・食欲なくなったら「あれ?」と思うのですが・・。



我が家に来てから一年半、日々菜々の食事に悩まされてきた飼い主です(^^;)
これからも続くのでしょうねェェ・・・(--;)




昨晩も食べないながらも元気に、強気にトントン要求です(^^;)

■■■・・待ってるんだけど?・・・■■■無言で要求されました(笑)
060627_0008~0001.jpg






トントンの後は必ず眠くなるようです
トロトロの菜々姫です可愛いすぎぃぃぃ
■■■また眠くなっちゃったわ・・・■■■
060627_0011~0001.jpg







■■■トントンの後は気持ちよく眠れるのよねェ~~~■■■
060627_0012~0001.jpg

トントンもいいけど・・・早く食べておくれよ





我が家の食いしん坊・・茶太郎は、食べない菜々をよそに
昨日も今日もちっかり食べて、ぐっすり寝て、一人で遊んで・・・(笑)
だんだん・・・・・おっさん化してきているような・・・(^^;)
■■■んしょっ・・・んしょっ・・・尻尾も毛づくろいしな・・な^^■■■
060711_0201~0001.jpg

茶太・・・その格好(--;)
もうちょっとさぁ・・・カッコ良くさぁ・・・出来ないの?毛づくろい(--;)




■■■・・・何?あの格好・・いやだ、いやだもっと美しくしなきゃ■■■
060711_0201~0002.jpg

だよねェェェ・・・・(^^;)菜々ちゃん^^
菜々みたいに、綺麗なポーズでしなきゃねェェ・・・

って・・・・そんな事いいから・・・食べて?(^^;)ね・・(^^;)




こんなオッサン化しつつある茶太ですが
こんな可愛い寝顔の時もありました^^
って・・・寝顔は今も可愛いんですが(笑)
ウトウトしてる茶太です



ん~~~可愛いよぉぉぉ

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/16(日) 11:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気まぐれ菜々姫(^^;) | ホーム | あぢぃですね(--;)>>

コメント

菜々ちゃん、暑さにやられちゃったのかな?
猫は本来、狩りをして獲物を捕っていたから何日か食事をしなくても大丈夫と本で見たことはありますが、やっぱり心配ですよね。
はなひめも、ご飯の時間に帰ってきてなかったり、2日くらい帰ってこなかったりで心配します。父も私も会えない時は何回も行きます。暑さのせいで食欲は落ちてますが少しでも食べてもらえるように一般食ですが缶詰あげてます。とにかく食べてもらって体力つけてもらわなきゃ。夏はこれからだから。
菜々ちゃん、おかさんが心配してるよ。少しでもいいから食べようね。
  1. 2006/07/16(日) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

>はなひめさくらさん^^
ご心配をおかけしました(^^;)
菜々姫・・・・・・・お食べになられました(笑)
っんとにぃぃぃ(--;)
心配させてェェェェェ(^^;)

結局のところ、なんで食べなかったのか分からないですが
また普段通り・・・・に近く食べるようになりました^^
本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございました(^0^)
  1. 2006/07/18(火) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/56-d938d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

