ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい気持ち?(^^)

昨晩、寝る前にクーラーつけとこっと思って、クーラーして部屋のドアをちょこっとだけ
開けておいた・・・・っていうか、きっちり閉めなかった(^^;)
何気に部屋の前を通ったら、ドア全開
おまけに毛むくじゃら二名の姿が・・・・

茶太・・・すでに寝てるしィ(--;)
P1010296.jpg

 



ちょ、ちょっとォォォ(--;)
お二人さん・・・・誰が入っていいって言った?


■■■・・ヨイショっと・・・■■■
P1010293.jpg


菜々・・・・・無視?(^^;)
しかもおとさんの布団の中に入ろうとしてるね?(^^;)あなた・・



茶太ぁぁ・・・・ねェ、聞いてるの?
勝手に入っちゃダメでしょ?

■■■んん~~~?なにぃぃ?ボクな・・・もう・・な・・・眠いねんけど■■■
P1010294.jpg


ちょ、ちょっとォォォ・・
そんな真ん中で寝ないでよォォォォ





■■■ふぁ~~~~もう・・・アカン・・わ・・・・・■■■
P1010295.jpg



あ~あ・・・・もう寝ちゃうよ(--;)この方・・・・(--;)



で、菜々は??と見たら・・いつの間にか本棚の上
このお方も寝る準備に入られておりました

P1010297.jpg



ホントは茶太の居る位置で寝たい菜々(笑)
だってそこはおとさんのベッド
そして以前いつも寝ていたポイント
(ベッドの向きを変えたのに、何故か菜々は前と同じポイントに座りたがります何故???)
でも茶太が居るのでしかたなくベッドの上をウロウロしておりましたが
お気に入りポイントで寝れないならば・・・せめて茶太よりも高い場所へ・・
って事だと思います(^^;)
菜々は日常、絶対に茶太より優位を示します
それは高さ低さで示す場合や、心地よさで示す場合など・・・様々ですが・・。
今回は心地よさでは茶太に取られたので、しかたなく高さで(^^;)
間違っても、茶太の近くの開いているスペースで寝ることはしません(^^;)
誇り高きお姫様(^^;)なのです
体格でも力でも茶太に負けている菜々。
面と向かって甘えたりも出来ない菜々。
そんな菜々のプライドなのかもしれません^^ね^^



菜々^^気持ちいい?
■■■・・・まぁね・・^^■■■
P1010300.jpg





ピンクの肉球・・・可愛いぃぃぃ
P1010299.jpg





先日は怒っていた菜々さまに・・・たっぷりとトントンさせて頂きましたです^^;
毎回、トントンの終盤・・(笑)菜々は突然噛み付いて(甘噛みです)
その後、ドンッと私にくっ付いて腰を下ろして・・そのまま寝ます^^
喉はもちろん、静かな部屋だと響くくらいにゴロゴロ・・・・・^^
P1010130.jpg





トントンの後だけ・・・私にぴったりくっ付いてくれます(^0^)
P1010126.jpg

(先日の写真ではなく、二枚とも以前に撮ったものです^^)



恐らく私は・・・今や「トントン要員」としてしか見られていないのでは?と思うと
なんだか複雑な気分ですが(^^;)
それでも嬉しいぃぃぃ~~~~~~~(笑)
最近、やたらと私に甘える目をするようになった菜々さま^^

恐るべし・・トントン!!(笑)


ちなみに茶太にやってみたところ、腰を引いて逃げちゃいました(笑)
遠巻きに「な、な、なにすんの???」という顔でビビっておりました(笑)
叩かれたと思ったのでしょうね(^^;)
ホント好みもいろいろですねェェェェ・・・・
みなさんのお宅の猫さんはどうですか?(^^)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/27(火) 14:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<もう少しだけお休みします^^; | ホーム | ご機嫌斜め(^^;)>>

コメント

「もう、あかん。眠いねん」のお目目を細めた顔はたまりませんなあ。
さくらは、こんな顔をしながらも遊びたい為に必死で我慢します。(素直に寝ればいいのに)
茶太ちゃんより優位にたちたい菜々ちゃん、はなの行動と似てます。ひめが先にご飯食べてると気に入らないとか、先に名前呼ばないと気に入らないとか「わたしが一番よ!」的なとこがあります。

そして、トントン。
ひめは茶太ちゃんのようにビックリして嫌がります。
はなは普通に好き。やりすぎると怒られます。
さくらは「もう、勘弁して~~」なくらい好き。プラス袋付き。その姿は猫友さんから「変態」といわれるほどです(笑)
猫ちゃん、それぞれで楽しいですよねv-411
  1. 2006/06/27(火) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

寝室出入り禁止にしてるんですか?
・・・ってもうクーラー!?寝冷えしないでくださ~い

菜々ちゃんの肉球カワイイ~(*´-`*)
『トントン要員』でも良いデス私。
触らせてぇv-238

※カレンダーの茶太クン、『THE DOG』の猫さん編みたいで
カワイイですよぉ!!!
  1. 2006/06/28(水) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. じゃかぶきママ #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
さくらちゃんトントン好きなんですよね^^
うちの菜々も・・「もう終わりにさせてェェェ」と人間の方が根をあげます(笑)
最近ではいつもトントンして寝る場所となったソファにすっくとたち
こちらにお尻を向けて「ナぁぁ~~~~~~~~ン」と大声で要求(^^;)
無視してると声はどんどん大きくなり・・・・(笑)
結局、根負けしてトントン要員出動となります(笑)
ホントに一日何回するねん!って感じですぅ(^^;)

はなちゃんもなかなか気が強いんですね(^^;)
ひめちゃんのお母さんですよね?(違ったかも??)
その後ひめちゃんはどうですか?元気になってくれるといいですね・・・・・。



>じゃかぶきママさん^^
いらっしゃいませ~~~^^
ク、クーラー・・・早すぎますか?(^^;)やっぱり?(^^;)
いつも寝るちょっと前にお風呂に入るので、お風呂上りに汗かきたくない・・ぐうたらな私は(笑)
必ずクーラーを寝室に付けていきます^^
リビングなどは菜々茶太がいるので、寒いだろうという事で、寝室のクーラーをつけて・・涼みに行くのです(^^;)いひひ^^暑がりの寒がりなんです(笑)すいかは・・(^^;)

菜々だけだった頃は夜は一緒に寝てました^^
ところが・・・茶太がやって来て・・・最初は一緒に寝てたんですが
毎日毎日、3時か4時になると大暴れして、茶太が菜々を起こしに行き・・・人間も起こし、寝不足の日々が続き・・・・(--;)
で、とりあえず冬の間は猫部屋で寝てもらおうと・・・・寝室出入り禁止に^^;
夏は締め切ると暑いので、開放しようと思っているのですが・・・・・・・
果たして大きくなった茶太はちゃんと寝てくれるのでしょうか~~~~(@@;)菜々は毎朝私が起きるまで以前は寝てくれていたのですが・・・・・・
茶太が・・・・(@@;)
一人でウロウロする分にはいいんですが・・菜々を起こして大喧嘩してたので(^^;)
大きくなって・・・・継続して寝れるようになったでしょうか・・・?
どうなるでしょう・・・・今年の夏ぅぅぅぅぅ~~~~(@@;)


あ・・・茶太の写真(笑)そう言って頂けると・・・・嬉しいです~~~~^^
イヤな事あっても笑えますよ(笑)あの顔見たら(笑)
  1. 2006/06/28(水) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

すいかさん、こんばんは。
はなはひめの母親です。なのに、ひめは嫌いみたい。おかあちゃん大好きなひめなので見てると可哀想で(> <)
ひめは、まだガリガリだけど元気です。と言いたいんですが、はながすぐに「シャーッ」して一切側に寄せなくなったので(前よりひどくなちゃったv-406)しょんぼりしてます。おどおどして、遠慮がちに離れてポツンとしてます。かと言って、ひめを庇うとヤキモチはながさらにヒートアップv-412む、難しいです。私の今の悩みのタネですv-356
  1. 2006/06/29(木) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
そうですよね^^はなちゃんの娘っこですよね^^姫ちゃん(^^)
少しの間、離れていたから・・・はなちゃんひめちゃんの事忘れちゃったのかなぁ・・・・
それとも自分の知らない匂いが付いてるのかなぁ・・・
どっちにしてもせっかくひめちゃんと一緒のお外がいいって事で帰ったのに
可哀想ですね・・・ひめちゃ(T_T)
・・・・・・・・あんまり嫌われるようなら・・・もしかしたら再度、お家猫さんに挑戦してもいいかもしれませんね^^ひめちゃん・・・。
どちらがストレスなく暮らせるんだろう・・・・・・
悩むところですね・・・・(あれ・・?そうでもない?^^;)
  1. 2006/06/30(金) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/48-2aa79327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

