ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいブラシ^^

先日新しいブラシを買いました(^0^)
以前ネットで見かけてずぅーーーっと気になっていたんです(^^;)
ペットショップで流されていたビデオでも、驚くほど短時間にものすごい量の抜け毛が
取れていて・・・ホントにビックリ
なんでも抜けかけた毛、抜けそうな毛、抜けるべき毛・・つまり死に毛だけが取れろとの事で・・。

これです^^
P1010253.jpg





値段は少々・・・イヤ・・結構高いのですが(^^;)
早速茶太に使ってみました


たったの2~3分でこんなに取れました
P1010254.jpg






で、続けてもう数分・・・ザッ、ザッ、ザッと梳いてみたら・・またまたこんなに取れました
P1010241.jpg




凄くないですか??これ・・・
今までも時間をかければ結構の量の毛が取れたんですけど
でもこの二つの毛山(笑)は・・・時間にしてわずか5分ほどでしょうか
短時間でしかも抜けるべき毛だけを取ってくれるのですから、猫さんにも負担が少ないように思います
この後、体についた抜毛を取るのと、体の冷却、汚れを取る・・ために
濡らしてギュッと絞ったタオル(冬はレンジでチンしてホットタオルにします^^)で
体を拭いてあげたら・・・窓際で風にあたりながらくつろいでいた茶太です^^




いっぱい毛が抜けて・・・ちょっとスリムに・・・?

P1010242.jpg

なってないかもしれない(笑)
でもいつになく凛々しい男前の茶太郎です^^
たまにはこんな顔も載せとかないとね




その頃・・・最近ブラシが嫌いな菜々は(というか、ホントにわずかな時間ですぐにイヤになる様子^^;)
ブラシを持った途端に逃げ回って・・・その後、夏限定のお気に入りの場所で
こちらも風にあたって涼んでおられました

それはここ^^;
P1010159.jpg





綺麗に狭い場所にはまってます(笑)
菜々・・・狭くないの?(笑)

■■■ん?何か問題でも?■■■
P1010160.jpg





気持ち良さそうです^^
P1010161.jpg


菜々の目は本当に綺麗です
黄緑と黄色の・・・宝石のような綺麗な目をしています^^
親の贔屓目でしょうか(^^;)






でも・・・やっぱり相変わらず首輪の鈴は後ろに(笑)
P1010162.jpg




今日も暑い暑い関西です
現在・・・・・かる~~~く30度を越えています
今からこんな暑くてどうする!!(泣)

真夏の暑さに少しでも耐えれるように・・・・と、出来るだけこの時期からのクーラーは控えていますが
堪らず・・オン(^^;)
設定温度29度にしましたが、それでも涼しい!!
一体外は何度あるんだぁぁぁぁぁぁぁ
廊下で倒れていた二猫はちゃっかりやって来て涼しげに寝ておられます^^



P1010269.jpg



夏はきっと・・・・二猫と一人、とけます(@@;)
みなさまもお気をつけて~~~~~~~~(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 14:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<福来。ちゃんカレンダー速報!!(笑) | ホーム | 菜々の貫録勝ち(笑)>>

コメント

おっ、茶太ちゃん、久々のいい顔ですねぇって「いつもいい顔やんかー!」と怒られそう(*≧m≦*)ププッ。茶太ちゃんの顔はいつまでもあどけなさが残っててキューッってしたくなりますね。これまた「暑いやんか!」と言われそう(^^;)
菜々ちゃん、そこは、その体勢はくつろげるの?と思うくらい綺麗にはまってますね。器用だわ。

こちらもあっついですよぉぉぉ。もうクーラーなしでは生きていけない(> <)体によくはないんですけどねぇ。我慢できにゃいんだもん(T^T)
すいかさんも一緒に溶けちゃいましょ~(笑)
  1. 2006/06/20(火) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

アハハ

ブラシについて何もコメントせずにいるとこでしたぁぁぁ。
これだけ取れると気持ちいいですね。うちは、はなひめはカネのクシ。大袈裟さくらはラバーブラシです。
こんなブラシ見たことないですよー。
  1. 2006/06/20(火) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ブラシ凄いですよォォォ(^0^)
毎日、かなり取れます^^こんなに毎日抜けてもいいの??ってくらい(笑)
菜々は結構痩せてて、背中がごつごつしているので、なんだか使う人間側が「痛そう・・」って思ってしまいます(^^;)
なので、柔らかめのラバーブラシです^^
茶太はお肉がいっぱい付いているので(笑)
ガシガシやっちゃいます(^^;)

ここ数日、雨でちょっと涼しいですね^^
嬉しい~~~~~~~(^0^)
  1. 2006/06/23(金) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/45-95b84047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

