ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと中休み?

連日の茹だるような暑さはちょっと一休みなのかな?
今日は朝から曇り空でちょっと肌寒いです
菜々茶太も廊下でバタリ・・なんて事もなく、ベッドでお休みです





何故か足だけは緊張して寝てる菜々(笑)
体がどんなに伸びても、足だけはギュッと縮こまって寝ることが多いです^^
P1010139.jpg






このギューーーーってなってる足がまた可愛いんですぅぅ
P1010140.jpg






間違ってもこんな風にはなりません(笑)
P1000888.jpg

                   (以前に載せた写真です^^)




で、その茶太さんは・・・
暑がり茶太もさすがにちょっと寒いのか・・・こちらもベッドでお休みです^^
P1010137.jpg






お腹のモフモフ毛も健在です(笑)
P1010138.jpg






先日から様子を見ている茶太の足裏ですが・・・・
病院に行った当初はこんな感じでした

わかるかな・・・?皮が剥けてガサガサになっていました
P1010135.jpg

               (私の手が荒れとりますが・・・目をつぶってくださいませ^^;)





それが2~3日前には、ここまで綺麗になりました
暗くて見難いですが・・・・(^^;)
P1000976.jpg




よかったね~~~~~~~^^茶太ぁぁぁ~~~
痛くはなかったのかもしれないけど、気にしてたもんね・・
しょっちゅう舐めてたし・・・
よかった、よかった


ちなみに茶太の肉球は柄がなく、手足4本とも同じ色^^
ピンクというよりは・・・・茶トラだけにちょっとオレンジががってるかな
一方・・菜々は桜色・・って感じで、鼻のピンクと同じです^^
でも、黒い柄があります
P1000975.jpg




なんかの雑誌で読んだんですが・・・
模様のない子は性格が温厚で大人しく、素直らしいです^^
で、模様がある子は・・・・いろいろ模様の種類によって違うみたいですが
菜々に当てはまった柄の子は・・・我がままで社交的で、甘えん坊・・ちょっと気性がキツい・・・らしいです(笑)
読んでて、「菜々そのままやん」と相方と話したのを覚えています(笑)
茶太もその通りの性格で・・・・・ホントにみんなそうなのかなぁ?たまたまうちが当てはまっただけなのかなぁ・・?
とか思いました(^^)



あ・・・そろそろ菜々の爪きりの時期だ
怖いよォォォォ
一人では絶対に無理です~~~~~~~~(笑)
二人でも危ういのに(笑)
茶太はなんの苦労もなく切らせてくれるから・・・しょっちゅうチェックして切ってます^^
でも、取っ組み合いをして劣勢なのは茶太なので・・・菜々の爪の方をきっちり切ってあげないといけないんですが(^^;)
今日あたり・・・二人で協力して頑張りまぁ~~~~す^^
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/08(木) 13:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福来。ちゃんカレンダー(^0^) | ホーム | 甘えん坊菜々茶太^^>>

コメント

無事に爪切りは終了したでしょうか。
海くんも指の肉球がちょっとカサカサしてる部分があります。やっぱり摩擦なのかしら。
それにしても茶太くんって本当にいじらしい健気な子なんですね。
とっても愛情深いんでしょう。愛情深い子は寂しがりやさんなんですって。
いっぱい愛情を出してしまうから、それと同じかそれ以上に愛情を注いでもらえないと愛が枯渇して寂しくなってしまう。
菜々ちゃんもそうですね。そしてたぶん、すいかさんもそうなんでしょう。
ペットって飼い主とよく似てるらしいですから。
これが満たされた時、とんでもなく素晴らしい愛の世界が広がるんでしょうねe-415
  1. 2006/06/08(木) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

無事に・・^^;

>りんさん~~~~~~^^
いらっしゃいませェ~~~(^0^)
菜々さまの爪きり、無事にやり終えましたぁ(笑)
し、しかも・・・・私一人で!!!(^0^)
って、かなり爆睡してた・・寝込みを襲ったんですが(笑)
それも一日がかりで(^^;)まぁ・・でもなんとか切ったので安心です^^
海くんも肉球カサカサの時ありますか?こんなとこまで似てますね~~~~~~~^^

茶太はホントに愛情深い子だと思います^^
そっか・・・・そういう子は寂しがりなんですねェ・・なんかわかる気がします。
菜々も寂しがりだから・・・・そうなんでしょうね^^
で、でも・・・・・・・・・残念ながら私は違うと思います(^^;)
全然愛情深くないですし・・・・・(^^;)おまけにあんまり寂しがりでもない気がします(^^;)
結構Sっ気ですしィ(笑)
だから茶太とはうまくかみ合いますが、同じくSっ気の菜々とはしょっちゅうぶつかります(^^;)
相方は菜々とはうまくいくんですけどねェ(笑)
でも、なんていうか・・・・うまい具合に構成されています(笑)
りんさんの言われる・・・・素晴らしい愛の世界v-238そういう関係になれるといいなぁぁ・・・・
  1. 2006/06/08(木) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

爪きり、お疲れ様でした~v-411偶然、私も今日さくらの爪きりを。ただし後ろ足だけv-356お気に入りの袋に上半身入っていただいて、猫じゃらしで気をそらしている間に切ります。
前足はなかなか、まだまだ切らせてくれませんv-406なので傷だらけですv-12

菜々ちゃんのギューーーてあんよ、メロメロです。
茶太ちゃんのちょい白目の寝顔、さくらと一緒e-266
性格も仕草も共通点が多いですね、嬉しいなっv-411

茶太ちゃん、肉球治ってきて良かったね。
  1. 2006/06/08(木) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
さくらちゃんの爪きりされたんですね^^
さくらちゃんも暴れちゃいますか?(^^;)
菜々と一緒ですね(泣)も~~菜々はホントに大変です(^^;)
だから、お薬なんてとんでもない@@;
流血事件発生です(笑)
もちろん元気で健康でいてほしいと心から願うのですが
そういう意味でも・・どうかどうか健康でいてくれ!と祈る飼い主です(笑)

茶太の寝顔似てますか?さくらちゃんに^^
ホントにさくらちゃんの表情と茶太はよく似ています^^あちこちで拝見する茶トラさんの中で、さくらちゃんが一番茶太に似ていると感じます^^
ううぅぅ・・・さくらちゃんごめんね(T_T)あんな丸いのと似てるなんて言っちゃって(^^;)
これからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2006/06/09(金) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

☆おひさしぶりぃ~~~

すっかりご無沙汰してしまいました。
すまそん・・・--;

やぁ~~~ん、おかさん待ってぇ~っていう茶太も
おとさんを待ってる菜々ちんも・・・可愛いねぇ~v-398

そして、やっぱり夏は毛が暑そうですねv-356
本当に、みんなで移住を考えたら、どお?
空気も旨いし、魚も豊富やでぇ~~~^^

肉球、綺麗になってきて良かったね。
モミモミされたい(笑)
  1. 2006/06/10(土) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
うわ~~~~~い(^0^)いらっさいませェ(笑)
毛むくじゃらさんたちはねェ・・ホント暑そうだよ^^;
でもいよいよ梅雨入りしまして・・(^^;)ここ数日肌寒いっす(--;)

今くらいがちょうどいい気温みたいだよ^^
この後にくる暑さを茶太は知らないのだ(笑)
生まれたのが7月で、うちに来るまでの2ヶ月・・・・山手の涼しい場所で(私のとことはかなり気温差がある^^;)
更にクーラー利いた部屋でおくつろぎになっておられましたからぁ(笑)
知らないぞっと(^^;)
そのうちきっと移住します(笑)家族に聞かず勝手に決めてるすいか(笑)
  1. 2006/06/10(土) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/42-c1689525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

