ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘えん坊菜々茶太^^

先日の夜の事・・・。
1階は母が住んでいたのですが、今は兄のところにお世話になっているので
現在は誰も使っておらず、無人なのですが・・・
時々、用事で降りる事があります(^^)
先日も、下に降りて用事を済ませ・・・電気を消して上がろうとしたら・・・・
階段中頃に置いたカゴベッドの中に茶太がチョコンと座って・・泣きそうな顔で待っていました


茶太ぁ~~~~^^おかさんの事待ってたの?
■■■だってな、だってな・・起きたらおかさんおらんかってんもん
     おとさんしかおらんかってな・・ビックリしてんもん■■■
P1010120.jpg


おとさん居たならいいじゃん(^^;)
何故かおとさんになかなか慣れない茶太(^^;)
どうも男の人が基本的にダメみたいです
なので・・相方の大きな声や足音が怖いようで、ビクついてたりします
我が家では・・「茶太ぁぁ~~~~逃げんなよォォォ」という相方の切ない声が
しょっちゅう響いております
可哀想な相方(笑)
でもでも・・・・毎日「腹減りコプター」(すみません^^;)の茶太は空腹には勝てず(笑)
毎晩、おやつの時間になると、そーーっと相方の足元に近寄って行き
下から見上げて、これでもか・・というくらい可愛らしい声で「ピヤ~~~~~(おやつの時間やでェェ^^)」と催促
その一声で・・・・・おとさんはメロメロになってしまうのです(笑)
ああ・・・相方よ・・(笑)





茶太は一番甘えたい時期に、1階のゲージで一人過ごし・・耐えてくれました
その頃はまだ母が居ましたが、特に世話をしたり、相手をしたりするわけではなかったので
茶太は一人でじっと寂しいのを我慢していたと思います。
毎日、私が降りていくと・・・声の限りに泣き叫び、ゲージにしがみ付いて必死に私を見ていました。
茶太にとったら、私の姿はもちろん、声や足音=ご飯の時間、遊びの時間、抱っこの時間・・・と印象付けられたと思います。
消毒されたり、薬を飲まされたり・・とイヤな事もあったと思いますが
それよりも嬉しい方が勝っていたようです




■■■おかさん・・・上行くの?■■■
P1010119.jpg


うん、行くよ~~~~^^茶太^^

本当にお母さんだと思っているようです





茶太~~~~~~~~~おいでェェ~~~~(^0^)
P1010122.jpg


この後、んきゃきゃ~~と可愛く鳴いて駆け上がってきて、抱っこしてくれアピールでした
愛しくて愛しくて、心がキュンってなります。





一方、菜々は完全にお父さん派^^
私ともいい関係ですが、相方に対する愛情はなかなか凄いです
もともと、誰に対してもスリスリと積極的な甘え方をしない菜々ですから
ベッタリとくっ付くような甘え方ではないんですが
毎朝、相方が起きたら・・・ご飯も中断して挨拶に行くし、相方が出掛ける時は髭剃りの段階でそわそわ(笑)
2階の上がり口に置いたダンボール(菜々噛み咬み用^^;)に入って、怒りの噛み咬み
その噛みクズが多いほど、その後のご機嫌は最悪
いよいよ出掛けるとなると・・・「んーーーーーーー」と鳴きながら階段をダッシュで降りて行き
「行っちゃヤダ」攻撃(^^;)
毎朝、後ろ髪をひかれる思いで出て行く相方(^^;)
ホントに好きなんだなぁぁ~~~~と思います^^


え?この間、茶太はどうしてるかって?(笑)
茶太さんは・・・ご飯しっかり食べて、トイレして・・毛づくろいして
窓から鳥を見て「ンキャキャ」・・・・(笑)
出掛ける時も「あ・・おとさん行くの?いってらっしゃい」って感じで
階段の上からチラッと見るだけ(笑)



ただ菜々と茶太の違いは・・・菜々は私しかいない時は、それなりに私にも甘える事(笑)
なかなか世渡り上手なヤツです(笑)
相方の話によると・・・茶太はおとさんと留守番の時は固まってるらしいですからぁ(^^;)




で、現在^^
まだ相方が帰ってこないので、菜々は寂しそうに階段のカゴで待っています
茶太と入れ替わりです^^

菜々ぁぁ~~~~~~~~~^^
おとさん待ってるの?
P1010184.jpg






おとさんから電話ないから・・まだ帰ってこないよ?
■■■いいの・・・あたちここで待ってる■■■
P1010182.jpg






■■■菜々ちゃん・・・ボクがおるやんか^^寂しくないよ^^■■■
P1010183.jpg






■■■・・アンタじゃだめなの!!あっち行ってよ■■■
P1010181.jpg






■■■・・・ガ~~~~~~~~~~~~~ン■■■
P1010106.jpg



茶太郎・・11ヶ月・・・もうすぐ大人です・・・・未だ切ない片思い続行中
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 21:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと中休み? | ホーム | とけそうです(^^;)>>

コメント

菜々ちゃんも茶太ちゃんも健気と言うか、何ともいえない可愛さですね。
茶太ちゃん、男の人苦手なんですね。おとさん、ファイトォ~v-91
はなひめも私が行くと「待ってたのよぉぉぉぉv-238」と駆け寄ってきます。もう、可愛くて可愛くて。絶対守らなきゃと思います。ま、呼んでも呼んでも帰ってこない日もあるんですけどねぇ、はぅv-356
  1. 2006/06/07(水) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
待ってられるとホントにキュンってなりますよねェ^^
はなちゃん、ひめちゃんも・・・毎日待ってるんですねv-10
可愛いですよね~~~~~~v-10
走り寄ってこられるとね・・・
今朝も菜々は大暴れでしぶしぶおとさんを見送りました(笑)
  1. 2006/06/08(木) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

菜々ちゃん、お父さんのお出かけが寂しいんですね。
そういうときは、出かけるときにお父さんに「○○時に帰ってくるからね」と言ってもらうといいと思いますよ。
ただしポイントは、予定の1時間後を言うこと。ちょっとでも遅れようものなら、「ウソついた!」となってしまうので。
もし何時になるかわからないようだったら、終電で帰る時間を伝えておくとか。言った時間より早く帰ってくる分にはうれしいみたいですよ。
帰ってきたら、旦那さんから「お留守番ありがとう。菜々がちゃんとお留守番してくれたから安心してお仕事できたよ。菜々のおかげだよ。感謝してるよ」って声掛けしてほめてあげてください。
1週間も続けたら、後追いはだいぶおさまると思いますよv-290
  1. 2006/06/08(木) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

あ(^0^)

>りんさん^^
後追いについて・・どれで読んだのか忘れましたが、りんさんの仰っているような事、聞いた事がありました^^
やっぱり効果的なんですね!(^0^)
早速やってみます^^
茶太の去勢手術の時も「こう言ったらいいよ」とアドバイスくださったでしょ?
私・・・・・・・・・・・・・・・・茶太にあのまま言いました(笑)
今度も菜々にその通り言おうっと(笑)
すみません(^^;)お借りします(^^;)
  1. 2006/06/08(木) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/41-1a4ccfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

