ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福来。ちゃんありがとう。。。

先日から応援をお願いしていた「笑う門には<福来。(ふき)来る」>の福来。ちゃんが・・昨日午後6時50分に虹の橋を渡りました。
「猫の幼稚園」さんで保護されて、そこでしばしの時間を過ごした後、和代さんのもとにお嫁入りした福来。ちゃん・・・・。
そして和代さんの側で過ごす幸せな日々の中、FeLV発症となり
辛い抗癌剤治療に耐えて頑張ってくれていました。
まだたったの9ヶ月の幼さでした。

毎日毎日、たくさん更新される福来。ちゃんの様子を拝見させていただきながら
「頑張れ、頑張れ・・」と言いつつ、見ているこちらが頑張る勇気と元気をもらっていた気がします。
そのつぶらな真っ直ぐな瞳でこちらを見つめる顔からは
「和代さんありがとう。福来。を愛してくれてありがとう。
 大事にしてくれて本当にありがとう。福来。はほんまにほんまに幸せやわ・・」って
そう言っているように、日々感じさせてくれました。
福来。ちゃんと分かり合おうと奮闘されたた和代さん。
そして分かり合えた福来。ちゃんと和代さん・・。
その日々のブログを見せていただいて、愛する者への関わり方、愛し方、接し方・・・
そのすべてにおいて、私には学ぶ事が多く
なんとも言えない感動を味わう事が出来ました。


目の前に居る小さな・・毛むくじゃらの命を
改めて愛おしく、いかに大切か・・そしていかに尊いか・・
それを実感させてくれた福来。ちゃんと和代さんの毎日。
私はきっときっと・・・福来。ちゃんを忘れないと思います。
心から福来。ちゃんにありがとうの気持ちを・・・。
そして・・本当にお疲れ様。
もう決して痛くない・・苦しまなくていい世界で
先に逝ったつばめちゃんや他の友達と再会してね。福来。ちゃん・・・。
あ・・・うちのロンさんに会ったらよろしく言ってね・・・。
また会おうね・・って言ってたって・・・^^

福来。ちゃん・・・・・・ありがとう。
和代さん・・ありがとう。どうぞお疲れでませんように・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/31(水) 15:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あぢィィ@@; | ホーム | 遊びの好み^^>>

コメント

有難うございました

すいかさん
福来。への追悼記事を書いて戴き有難うございました。
とても嬉しいです。
記事に書かれているような、そんなたいそうなことはしていません。
福来。が好きだから。
福来。と一緒にいたいから。
ただ、それだけのことです。
特別なことをしたつもりはありません。
ただ、二人で仲良くのんびり幸せにと思っていただけです。
今日、小さな骨壺に入って帰って来てくれました。
また傍にいてくれます。
嬉しいです。

「猫飼い」さんではなくなりましたが、これからも仲良くして下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2006/05/31(水) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

すいかさんのブログを見て福来。ちゃんの様子を毎日うかがってました。本当に残念で残念で。
スーの兄弟(グー)が亡くなった時を思いだし、涙がでました。家のは生後2ヶ月でどうすることも出来ずに亡くなってしまいましたから、あの子が生きてたらどうだったんだろうと思いました。
グーに対して精一杯やってあげられなかったから和代さんが一生懸命おやりになっているのを自分と置き換え頑張れ頑張れ、福来。ちゃんこたえてあげるんだよと思っていました。
でも大好きな人に見送られ、腕の中で亡くなったとのこと短い命だったけど、きっとまたひょっこり現れるに違いないですよね。
現に家もクリが来ましたから。ほんとの兄弟のようですし。
とりとめのない文章でごめんなさい。
明日はスーの4回目の誕生日です。ちょっと感傷にひたっているせいだと思います。
  1. 2006/05/31(水) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

>和代さん^^
福来。ちゃん・・・・・安らかに逝ったようで・・寂しくなく和代さんの腕に抱かれて・・
本当によかったですね^^
和代さんからたっぷりの愛情をもらたっと思います。
特別な事は何も・・と仰いますが、お仕事もされて日々の生活もありながら
福来。ちゃんを最優先の闘病生活、なかなか出来ることではありません。
愛情の深さがそうさせたのだと思います。
どうぞ自信を持ってそう思ってください^^

カレンダーの件、楽しみにしています(^0^)これからもよろしくお願いします^^


>パカパカさん^^
福来。ちゃんの事気にかけてくださって・・・ありがとうございます。
和代さんに代わって(勝手に?^^;笑)お礼を言います^^
私も昨年亡くなったロンの事を思い出しました。
和代さんのされた事は素晴らしい事ですね^^
福来。ちゃん応援・・の輪が大きく広がって
この先も続いていきそうなので・・・本当に素晴らしい事だと思います。

スーちゃん・・お誕生ですか?(^0^)
わぁ~~~~~~い^^おめでとうございます~~~~~^^
スーちゃんの「お父さん抱っこ・・」のウルウル攻撃に・・・私も参っています(笑)
  1. 2006/06/02(金) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/38-1229032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

