ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は足@@;

またまた放置気味(^^;)
あっという間に・・・もう明日は金曜日(書いてるうちに金曜日になっちゃった^^;)
前回が先週の土曜日だったからぁ・・・・・
はっっまた一週間近くもアップしてなかった
ほんとズボラですみません(^^;)笑



先日、またまた茶太坊を連れて病院に行ってきました
何故かと言うと・・・・・肉球がボロボロなんですぅぅぅぅ
その前の日、何気なく抱っこして、爪でも切ろうかなぁぁぁと思って見てみたら・・・・
手足4本とも、肉球の皮があちこち捲れていました
そういえば、ちょっと前になんかカサブタみたいなのが落ちてたんですよねェェ
で、なんや??これ?・・・もしかしてまたカビとか??って思って、
どこか毛が抜けてないか確認したんですが・・・・その時には気が付きませんでした
念のため、菜々の両手足も確認したんですが、綺麗な肉球でした。
で、慌てて次の日、病院に連れて行きました。
じゃあ・・・走り回って床との摩擦でなったみたいです
もうカサカサに乾燥しているので、随分前からなんじゃないか?という事(す、すみません^^;)。
で、触っても痛がらないので・・本猫、痛みは感じてないらしく
今のところ、特に処置する事もないとの事で、そのまま帰って来ました
ただ・・舐めすぎていたり、乾燥せずにしっとりしてきたり、また一週間ほど様子を見ても
改善されてなかったり、酷くなっていたりしたら連れて来て・・・という事でした。

菜々も結構走り回っているんですが、綺麗ですし・・・なんでかなぁと聞いてみると
一つはまだ子供だという事(もうすぐ11ヶ月なんですが^^;)、
それからやはり前々からそうだったように、皮膚が弱い体質だという事(ちっちゃい時にも走りすぎで皮がめくれました)。
またしても「体質の弱さ」が出てきました。
それがホントだとすると(イエ、別に疑っているわけではなくて^^;)
小さい時の母猫の存在は大事ですね
茶太の場合は、ホントに産まれたてで保護されたと聞きました。
兄弟の中で一番大きく、一番暴れん坊だった茶太ですが、もしかしたら一番体が弱いかも
それにいろいろと気をつけているつもりですが、お世話が行き届いていないのかもしれませんし・・。
菜々なんて・・すぐ怒るから、それをいい事に結構ほったらかしなんですが(笑)ホントに元気です
オシッコの事だけですね・・・心配なのは。(って、それだけでも十分心配ですね^^;)

茶太~~~~~
元気で大きくなってよォォォォォ


■■■ん?ボクもう結構大きくなったでェ^^■■■
P1010111.jpg

そ、そうだよね(^^;)
随分と大きくなったよね(笑)
たった一週間でまた100g増えてたもんね体重・・・



って・・・ところで茶太、なんで菜々ちゃんと一緒に遊ばないの?
せっかく紙袋大好きな茶太と菜々に新しいおもちゃ買ってきたのにィ
ほら・・菜々ちゃん一人で遊んでるよ^^
っていうか、ビビリまくってるけど(笑)
P1010107.jpg



紙袋の中に電池を入れる箱が付いていて、乾電池を入れてボタンを押すと
ブルブル・・・って震えて動くんです
菜々は興味深々なんですが、勝手に動く紙袋に怖くて手が出せません(笑)
完璧に腰が引けてます(笑)


それでも見つめずにはおれません
■■■うう===なんなのよォォォこれェ・・・中になんか居るよォォォ■■■
P1010109.jpg




パンチしたり、飛び掛っては逃げる・・を繰り返しながら遊んでいる菜々の横で・・・・・・
ハイ(^^;)この方・・・
ぜ~~~んぜん気にしないで毛づくろいです(笑)
P1010108.jpg





茶、茶太・・・(^^;)
遊ばないの?
怖くないの?
ブルブルって・・紙袋、ブルブルって動いてるよ
なんか入ってるのかもよ?確かめなくていいの?
■■■・・ん?別に怖ないでェ^^電池で動いてるんやろ?
    おかさん、さっき入れてたやんか■■■
P1010110.jpg

(菜々は急に動いた紙袋にビックリしてジャンプして逃げました^^;)




・・・あ、そ(--;)
見てたの・・・
ホントにあんたって子は・・・面白い子だわね(笑)
ネズミさんだと目の色変えて飛び掛ってくるのにね
それぞれ好みがあるんだねェェェェ^^
それよりもやっぱり茶太・・・お腹タプタプ(笑)
ちょっとダイエットしようかねェェ^^ね?



■■■え・・・???■■■
P1010060.jpg






■■■そ、それだけはご勘弁をぉぉぉぉ~~~~~■■■
P1010061.jpg






■■■・・(悪)お代官様ぁぁぁぁ~~~~~■■■
P1010063.jpg


・・・って、誰が悪代官やねん!




■■■・・や、ヤバっっ・・・逆効果や
   よしっ・・・おかさん、おかさん^^じゃあボクのセクチーショット見せたるぅ^^■■■
P1010062.jpg



あああぁぁぁぁ~~~~
可愛いィィィィその口・・・大好きィィィィ^^
可愛いから許す

・・・こうしてまたダイエットから遠のいていくのであった(笑)


あ・・先日、こちらで書いたお馬さん、北海道競馬所属のコスモバルク。
伝染病の疑いで、シンガポールで足止めを食らってましたが
再検査の結果、無事に陰性が確認され・・・・帰国となりましたぁぁぁ
ホントによかったです^^
次走は宝塚記念の予定で、輸入検疫終了後の5月31日に京都競馬場に入厩するとの事です^^
バルクお帰りィィィィ^^
また会えるね~~~~~~

barkichi.jpg

(前回と同じ写真ですみません^^;)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/26(金) 00:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<遊びの好み^^ | ホーム | どうか応援お願いします。。。>>

コメント

茶太ちゃんは

本当に体質が弱いのですね。
初乳の大切さをひしひしと感じます。
さくらはちょうど生後一ヶ月頃捨てられていたのを保護。とてもキレイでまるまるしてました。ちゃんとママから初乳はもらった感じです。
そんな、性格は菜々ちゃん似のさくらもおしっこは心配。菜々ちゃんと一緒で結石のできやすい体質。
大好きだったかつおぶしをやめてからは、改善されました。助かるのは、さくらは人の食べ物に興味がないこと。キャットフードの好みはうるさいですが・・・
茶太ちゃんも床との摩擦でなるなんて、ふさぎようがないですね。肉球に塗るクリームがあったような・・・あんまりよくないかなぁ。舐めちゃうだろうし。
早くよくなりますように・・・・

v-238ふふ、菜々ちゃんビビってますね。きっとさくらもビックリして宇宙のはてまで飛んでいきそう(笑)
茶太ちゃん、さすが男の子。って興味がないだけなのよね。それでも動いたらビックリすると思うんだけどなv-236

茶太ちゃん、セクスゥイ~ショットv-10
お鼻の茶色い模様がチャームポイントねv-218
  1. 2006/05/26(金) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

肝心なことを~

忘れてました。
すいかさん、母のこと、お見舞い&お心遣いありがとうございました。
私ものんびり更新なので、すいかさんも安心して(笑)更新を~v-221
  1. 2006/05/26(金) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
いらっしゃいませ^^
お母さんの具合はいかがですか?久々に会えたお母さんにさくらちゃんも大喜びみたいですね^^
どうぞどうぞ・・お大事になさってください。

茶太・・ホントに弱いですぅ(泣)
今まだ、肉球カサカサぼろぼろです(泣)
聞き分けが良く、我慢強いだけに・・・可哀想になります。こんなに頑張ってくれるのになぁ・・って。
菜々はこちらの身の安全のためにも(笑)病気にはならないでほしいです(笑)
投薬なんて流血の大惨事ですもん(笑)
菜々はホントに大変なんです~~~~(@@;)年に一回のワクチンも大騒ぎです(^^;)
先生と私と相方と看護士さんと4人がかりで、しかもそれぞれ厚手の手袋をして、おまけに菜々はネットに入れられて・・・・v-12
それでもやっとこ注射できる感じで、その鳴き声も病院中に響き渡るドスの利いた叫び声で・・・・(笑い)
大変です~~~(^^;)
茶太は・・・・・私一人の補助で十分できるんです^^
最初にちょっとジタバタして「ピヤ~~~~」と赤ちゃんのような鳴き声をあげますが、その後は諦めて脱力(笑)
可愛いもんです^^
早く治ってほしいなぁぁ・・・・
お見舞いありがとうございます^^
  1. 2006/05/27(土) 10:18:30 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/36-ecea006e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

