ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぶいです@@;

最近また寒くなりましたね
今日も関西は雨で、ちょっと肌寒いです
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・
一年で一番イイヤな季節がやって来ます。
あ~~~あ・・・・


今朝も少々寒いかなぁぁ・・という感じだったので
菜々茶太が気になりましたが・・・朝、猫部屋のドアを開けたら
またまたこんなラブラブなシーンに出くわし・・・寝ぼけ頭でフラフラになりながら
デジカメ取りに慌てました(笑)


P1010080.jpg


茶太が菜々の頭や耳や首もとを一生懸命舐めてあげて
菜々は茶太の尻尾やお腹や足の裏を一生懸命舐めてあげて・・・
一つのアンカの上でぴったりくっ付いておりました
普段、部屋を開放している間は、同じベッドで一緒に寝るなんて事は全くないのですが
夜、猫部屋のドアを閉めると二猫だけになるので・・仲良しさんにならざるを得ないのかしら(笑)
菜々茶太がこんな風に、寄り添う姿を見れるのは、
朝・・ドアを開けた時だけです(^^;)笑
どんな理由でも・・・仲良くしてくれるのは嬉しい事です^^



先日、ノミ避けのために月一でしているアドバンテージプラスをしました^^
自分で思いっきり首を伸ばして舐めようとしたり、足で首を掻いて
その足を舐めちゃう菜々・・と
自分では届かないけれど、同じ匂いのする菜々に近寄っていき、舐めちゃう茶太・・・
決してグルーミングしてあげよう・・というわけではないのですが(笑)
そういう訳で、舐めないように首あて(笑)
Tシャツの袖を切って首にはめてます^^

■■■・・あたちはこんなの平気ぃ^^気にしないの^^■■■
060507_0843~0002.jpg

そ・・ホントに全然気にならない様子(笑)
首輪も最初から平気だったし、エリザベスカラーにも馴染んでいた菜々(笑)



問題はこの方(^^;)
■■■・・ううぅぅーーーへんなもんつけんといてほしいわぁ■■■
060507_0843~0001.jpg

茶太は首周りがホントにダメ。
首輪も相変わらずパニックになるので、病院に行く時にしかつけてません。
エリザベスカラーの時も固まって動かなくなっていたし、
なかなか最後まで慣れませんでした。
ブラッシングもし始めると気持ち良さそうにするんですが、最初にブラシを当てる時がダメ。
ぞわぞわしちゃって、逃げ腰(笑)
撫でるのも背中とかは敏感で、すぐに背中というか腰を引いちゃうんです(^^;)
この日も変なものを付けられて、ご機嫌斜めで、ふて寝してました(^^;)
数時間して取ってあげたら途端に元気に走り回っていたので
よっぽどイヤだったんだなぁぁ・・・・
はっっっこういう事がストレスになってるとか???




・・・・・・・・ま、時には我慢する事も必要よ(笑)
ひ、ヒドい・・(笑)



ご心配をおかけしていましたが、風邪も腰も良くなりました
みなさま、お心遣いありがとうございましたぁぁぁ




■■■おかさん・・元気になったぁ?僕なぁ・・心配しててんで■■■
P1010081.jpg

うんうん・・ありがとね茶太^^
ごめんね・・寂しい思いさせたね




■■■あたちも今回は心配したわ■■■
P1010086.jpg

うんうん・・菜々ありがとね^^
菜々もホントに心配だったんだよね・・
黙って横に寝てくれたり、顔をジーーっと覗きに来たりしてたものね・・
ありがとね^^ごめんね



今回思いましたが、ホントに私が寝込むと大変です
普段これと言って役に立ってるわけではないですが・・(笑)
相方は自分でなんでもやってくれますが、菜々茶太の事はほとんどわかりません。
カリカリを何グラム食べてるのか、お薬をどれくらい飲んでいるのか
トイレは大体何回くらい行ってるのか・・とか・・
菜々茶太はオシッコに問題があるので、私は毎回色と量と匂いをチェックしています。
あと、一日に何回行ったかとか・・もチェックしてノートに書き込んでいます。
なのでそれを見てくれれば分かるのですが。
食事の量とかお薬の事とか、尿検査の頻度とか、茶太の血液検査とか・・
そういう事をきちんと書いておかないといけないなぁぁと痛感しました。
私に何かあったら・・・・・・って、あったらダメなんですが
当面、菜々茶太が不自由をする事になると困るので・・。

え・・?相方の心配じゃないの?って?(^^;)
あ・・・いひひひひ
まぁ・・なんとか自分でするでしょ(笑)

菜々~~~~~茶太~~~~~~~~~^^
おかさんは二人のために絶対に体に気をつけるからねェェェェ
(・・って、オイオイ^^;ホントに相方は??笑)
みなさまも・・・可愛いニャンコたちのためにも
お体に気をつけてお過ごしくださいませェ~~~~~
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/16(火) 13:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<茶太の病院と・・・・ | ホーム | プチ復活?(笑)>>

コメント

茶太くん、ごめんね。私、茶太くんの方が素敵なえりまき平気かと思ってた。繊細なのね。ストレスになるかもだけど、お薬舐め舐めしたら大変だからね。男の子だもん、頑張れるよね。
菜々ちゃんの方が「何するのよぉぉ、おかさん!」って言ってそうに思ってた、これも意外、平気なんだねv-218

どちらの家庭も猫様が一番です!人間はその次ですから~v-12
だんな様も運命と思って諦めましょう・・・

毎回すいかさんの二人に対する愛情はマネできません。以前も病気がうつらないようにv-294の処理に気を使ってましたよね。v-303のチェックも、記録も・・・尊敬します。

明日は茶太くんの病院の日でしたよね?
結果が良いことを祈っております。茶太くん、ガンバv-218
  1. 2006/05/16(火) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
ぷぷぷ^^茶太・・意外や意外・・繊細なんです(笑)
菜々の方が結構図太い神経してるかも(笑)
すぐ機嫌悪くなるし、文句は言うし、暴れるし、八つ当たりするし・・・したい放題なのです(笑)
体も・・・結石体質(^^;)が心配なだけで、結構丈夫ですし^^
茶太は病気のデパート・・を背負ってる子です@@;
寡黙でデリケート(^^;)でも、なんでも食べて元気いっぱい^^
意外に繊細な茶太に・・・飼い主も驚いてますからぁ(笑)

私のは愛情なのかなぁ・・と時々思います(^^;)
自分の思うようにしたいだけなのかも・・・・(@@;)
心配性ですが、それもホントにあの子たちの事を心配しているのか??と時々自問します(^^;)
あ・・・トイレチェックも、すぐ忘れちゃうからです(笑)
恐ろしく記憶力悪いもんで(爆)

いつも優しいお言葉かけてくれて・・・・本当に嬉しいですv-10
ありがとうv-238はなひめさくらさん^^
チュッv-207(笑)
  1. 2006/05/17(水) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/33-bbe32c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

