ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい日でした^^

今日は嬉しい事が二つありました
まずは・・・・・
今日は競馬の日で・・京都競馬場で春の天皇賞という大レースがあったのですが
私にとっては・・・遠く離れた高知競馬場のレースの方がより一層、ドキドキわくわくでした^^
2001年初冬、京都で出会い一目惚れしたお馬さん・・ツルマルザムライが
地方競馬の園田競馬を経て、この春高知競馬に移籍したのですが
その初戦が今日でした。
園田ではいつもいつも人気して、期待されながらもとうとう勝てず・・だったザム。
今日のレースでは一番人気に見事に応え、地方競馬移籍後の初勝利ィィィィ~~~
を飾りましたぁぁぁ^^
やった~~~~(^0^)
嬉しくって、飛び跳ねました^^
高知に行って・・遠くなったのでしょっちゅう会いに行くというのは難しいですが
これからも応援したいと思いまぁす^^
みなさま・・・・ツルマルザムライをどうぞよろしくお願いします(^^)

20060430231708.jpg

(まだ中央競馬に居た頃。シルクロードSというレースで3着に来た時です^^)




で・・・次は、最初に書いた春の天皇賞です^^
私は競馬の数々のレースの中で、この春の天皇賞が一番好きなレースです^^
今日は前年の3冠馬・ディープインパクトというお馬が、異次元の強さを見せ付けて
見事に勝利しました
感動すら覚えたそのレースでの強さに、いつまでも拍手が送られていました
この後は恐らく世界の舞台に飛び立つと思うのですが・・またきっと感動させてくれると思うのです
大好きなレースですし、おまけに京都ですから・・是非見に行きたかったのですが
叶わず・・テレビ前での観戦になりましたぁぁ(泣)
こちらは・・昨年、3冠を達成した菊花賞のパドックで撮ったものです^^
割と早めに行ったのですが、時すでに遅し・・でこの位置からになりました。
一眼レフで撮ったのもあるんですが・・スキャナーの調子が悪くアップできません~~(@@;)
今日もこれくらいの人がいた事でしょう・・・・
P1000545.jpg

(私よりも背が高い相方が背伸びして撮ってくれました^^私は下の方で埋もれております^^;)




はい^^こちらではあまり馬さんネタは書かないので・・この辺で^^
以前に載せた写真なのですが・・・・冷蔵庫の上のベッドは菜々のお気に入りですが
茶太もまた大好きな場所です^^
なので、しょっちゅう・・・このように取り合いになるのです(^^;)
まぁ・・取り合いというか、茶太は一緒に寝たいんですが(笑)
P1000876.jpg

ベッドは少し小さめなので、どちらかが必ずはみ出ます(笑)
ムリムリ入るともう・・・いっぱいいっぱいになるので・・先日、思い切って一つ上のサイズを買いました^^




それでも茶太が伸びると満員状態になりますが、以前よりはマシかと・・思います(^^;)
P1010011.jpg

このようにじっと仲良くしているのもほんのわずかな時間です(^^;)




一緒に寝れて茶太はご機嫌ですが・・・・菜々の目が怒っています(笑)
P1010012.jpg

そ~~ろそろ・・ヤバイ?菜々ちゃん(^^;)




■■■・・・あ~~の~~ねェェェェェ
   どちらかと言うとォォォ・・・・あたちは一人で寝たいわけ■■■
P1010015.jpg

あ・・・怒り出した(^^;)
ま、ま・・・菜々ちゃん(^^;)そんな事言わずに・・・(^^;)


この後・・怒りながらもとりあえずは眠気に負けた菜々(笑)
少しだけ一緒に寝ていましたが、起きて茶太に気付き(笑)飛び出して行きました


本当に暖かくなりましたね
朝晩は少し肌寒いですが、もうすっかり春ですね~~~~~~
今くらいが一番過ごしやすくていいのになぁぁ・・・
関西の夏は激暑です(@@;)
またきっと避難したくなるんでしょうねェェェ(^^;)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/01(月) 00:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アップ(笑) | ホーム | 癒しのニャンコ^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/29-d720d4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

