ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護関連番組再放送

今朝、アップしたばかりなんですけど・・・・・・・・ちょっとお知らせ^^
追記でアップしようかな~~~~とも思ったんですが・・・・。


先日、「ニュースZERO」で放送のあった・・・・動物愛護センターを取り上げての特集ですが
放送後、反響がすごくあったみたいで、夕方のニュース番組「リアルタイム」で拡大されて再放送だそうです。
いつもお伺いしてるブログさんで、お知らせされてたので・・・・・こちらでもアップさせて頂きます。


「かもかも家のにゃんころりん」さんで、「転載OK」との事でしたので、そのまま転載させて頂きますね。


「10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの取材番組でが、
 犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、
反響が大きかったため、特集と してもっと長い時間枠で再放映されることになった 。

 とのことです。

 日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
 TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
 リアルタイム

 視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も 
 寄せられたそうです。


 こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さった
 おかげです。

 今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容かもしれませんが、前回同様、ご覧になって頂き、
 再度意見を送って下さることによって、次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達
 など)も期待できます。

 どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さい。

 転載大歓迎  」



あとは「にゃんず日記」さんでも取り上げて書いておられましたので、見に行ってみてください^^



私は前回見て、本当に嫌な気持ちにもなったし、悲しい気持ちにもなって・・・・・どうしようもなく辛かったです。
でも、見てよかったとも思いました。
もし、お時間の都合がついて、前回ご覧になれなかった方で、見てみたいな・・・と思われたら
どうぞ、ご覧になってください^^



というか・・・・ほんとは、こういう実態をご存じない方にこそ、見て頂きたいですね^^
ここをいつも見てくださっている方々で、そういう方がおられて・・・・見て頂けたら・・・・・・
この記事をアップした意味もあるかな・・・と思います^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 23:40:20|
  2. 未分類

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

