ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊・・・凛(笑)

ポカポカ陽気の関西です^^
久々にちょこっと網戸なんかにしたら、猫ズも嬉しそうに窓に張り付いてます^^
ホントに暖かくて、網戸からそよそよと入ってくる風も、穏やかで暖かいので気持ちいいみたいです^^




茶太もお薬頑張ってますが、今朝は逃げました(^^;)
ま、逃げたと言っても、すぐに捕まってしまうんですけど・・・・・
そろそろイヤになってきたかな・・・・・・・・・・@@;
でもでも、もうちょっと頑張ってもらって・・・・・・なんとか次回には効果が表れてて・・お薬減らせますように^^
食欲も・・・・ちょこっとだけ減ったかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱお薬で胃が荒れたりしちゃうんでしょうねェ・・・・・・・・
とは言っても、まぁ・・・・そこそこ食べてるんですけどね・・・・(笑)
体重も減ってないと思うし。
ちょっとフードに飽きちゃった感もあります><;
茶太は食べれるフードが限られているので、飽きられると困っちゃうんですけど・・・・
ウォルサムのIBD用のフードで、数点・・・・以前にお試しをして、今食べてる「セレクトプロテイン」に落ち着いたんですが
決める際に、候補に挙がってた中の一つ・・・・・それの試食分が残っていたので
昨夜はちょこっとだけそれを混ぜたら・・・・勢いよく食べたので・・・・・・・
ああ~~~~~~~~~~~やっぱ飽きてたんだ^^;と思いました。
今度また病院で、ちょっと相談してみます^^





我が家で、「食」に関してうるさいのは凛です(笑)
うるさいと言っても、菜々のように美食家とは違い、とりあえずなんでも食べる・・・・・・・・んですが
とにかく菜々茶太や、人間・・・・つまり自分以外の誰かが何か食べてたら
絶対「ウキャウキャ」って文句言いながら、小走りでやってきます(笑)
茶太が食べてる中に顔をむりやり突っ込んで、横取りしたりします(^^;)
茶太は優しいので、こんな時でも怒らずに譲っちゃうんですけど、菜々だったら・・・・・・・
この時点で、険悪ムードになって、取っ組み合いが始ります(笑)
それにもめげない・・・・・・・・・・・・・食いしん坊凛なんです(笑)




夜になって・・・・・・・私がキッチンに入ると・・・・・・・・
「ご飯だ^^ご飯だ^^」といそいそとやってくる凛と茶太(^^;)


P1040872.jpg








キッチンには入れないように引き戸がしてあります・・・・
以前は料理中に飛び乗られたりして、気が気じゃなかったので・・・・・・ドアを付けました(^^;)








茶太が大人しく一ヶ所で座って待ってるのに対して、凛はウロウロ・・・・キャッキャッ鳴きまくり(笑)

P1040873.jpg











凛にせわしなく前をウロウロされても、ひたすらじっと待つ・・・・・・・・・・・茶太(笑)

P1040874.jpg












んで、こういう時、菜々様は何をしてるのか??と言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
慌てず、騒がず・・・・・・・・女王様気分で、じっとくつろいで待つ(笑)


P1040876.jpg

遠くのテーブルの下に鎮座しておられる菜々様が見えますか?(笑)
「出来たら持って来て・・・・」状態です(笑)








それとは違い、もううるさい、ウルサイ・・・・・・凛(笑)
茶太は茶太で、その健気にじっと待つ姿が・・・・・・・結構なプレッシャー(笑)


P1040875.jpg











キッチンに電気がついて・・・いよいよ私が動き出すと・・・・・・二猫もそわそわ(笑)
凛なんて、もう舌舐めずりしてます(笑)
まだだってば!!(笑)

P1040770_20081112115634.jpg









不意に茶太がいなくなるんですけど、茶太は結構ぬかりのない・・・・用意周到な子なので(笑)
先回りして、ご飯をもらう位置に座ってスタンバイしてるんです(笑)


P1040771_20081112115642.jpg


んで、「茶太・・えらいね~~~~~~」ってご飯前に、頭を撫でられて・・・・ご満悦^^ってのが毎回のお約束(笑)











凛は最後まで・・・・・・しつこく、しつこく、しつこく・・・・・・・「キャッ」「キャッ」「キャッ」と鳴き続け
ひたすら熱い視線を注ぎ続けます(笑)

P1040772_20081112115649.jpg

わーーーーかーーーーーーったってば!!!(笑)







今まで菜々がひとりだった頃には、食に対してあっさりしてる菜々だったので、いつでも食べれるように
朝晩、それぞれ・・・・・・4時間ほどフードが置きっぱなしでした。
茶太が来て・・・・・・お互いのフードの共有が出来なくなったので・・・・・今では一日3回くらいに分けて
あげてるんですけど・・・・・・・・・・・・・・
凛は、いつでも腹ぺこ(笑)
毎回、一番に食事を終えるのが菜々。
続いて茶太。
凛は最後まで残って、菜々の食べ残しや茶太の食べ残しを狙ってます(^^;)
自分のお皿を綺麗に舐めて、隣にある茶太のお皿から残った5粒ほどをたいらげ
そのまた隣にある菜々の残った分も食べ・・・・・・・・・・・それでも私の顔を見上げてくるので
手を合わせて、「ごちそうさま」と言うと、「チッ」みたいな顔して去って行きます(爆)
食べ過ぎかなぁ・・・・・と心配だったので、凛のフードの量をちょこっと減らしてあります^^
だって、どっちにしても必ず菜々茶太の分を漁るので・・・・・・・・それなら・・・・・減らしておこうってことで(笑)
今のところ、自分のフードがちょっと減らされてる事には気付いてない様子(笑)




■■■おなかポンポンでつ^^チーーしてから・・・・・ねんねするでつ^^■■■

081104_1713~0001












菜々と茶太はさっさと毛づくろいを終えて・・・・・・・先にお休み(笑)

081108_2142~0001






なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな情景が、毎日私を癒してくれるんです。
この子たちが居てくれて、幸せだなぁ・・・・・・・・・・・・・と、日々噛み締めてます^^
猫の神様がいるとしたら・・・・・・・・・・お願いしたいです。
出来るだけ長く、可能な限り長く、この子たちと一緒に居させてください・・・・・・・・・・・・・・・・・って。






■■■・・・・・ごはん・・・・もちょっとふやちてくれたら・・・・・いっちょにいてあげまつよ・・・・・■■■

P1040908.jpg



まだ食べるんかよ!(笑)
食べ過ぎや!!!!!!ちゅうねん!!(笑)
ま・・・・・・・・・・・・・・元気で、長生きしてくださいな^^




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画






スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 12:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<動物愛護関連番組再放送 | ホーム | 茶太・・・お薬増量(泣)>>

コメント

凛ちゃんは私が愛読している『うちの3姉妹』の一番末っ子のチーちゃんそっくりですね(●^o^●)
なんたって「まんま小僧」と呼ばれている(^^)

いつまでも元気な3猫ちゃん達を私も見ていたいですヽ(^o^)丿
  1. 2008/11/14(金) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

はぐさんへ^^

>はぐさんへ^^
うちの3姉妹・・・・・・・・・・・?
なんか聞いたことあるかも^^
あの・・・・赤ちゃんのやつかな???あれ・・・?違う?(^^;)
末っ子ちゃん・・・・・まんま小僧って(笑)
ほんま、凛もそうですよ(笑)
なんか自分以外の誰かがなんか食べてたら・・・・絶対文句いいながらやってきますもん(笑)
サラダ好きだしね(笑)
背丈が小さいから、このまま行ったら、ホントにコロンコロンになるかも(^^;)
気をつけねば~~~~~~~~~~~~~~~(^^;)


はぐさんのところ、いつも見せてもらってるんですけど^^;
ごめんね・・・・・・・・・・読み逃げばっかです><;
けど、いつも楽しみに見せてもらってます^^
  1. 2008/11/15(土) 13:16:11 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

うちも結局セレクトプロテインのドライ2種と
同パウチ1種に落ち着いて
それだけを食べさせて1年になりました。
本当は他にも試してみたいプレミアム系のフードもあるんですが・・・
下手なことはできません(><;)
猫ちゃんにとって食餌は大きな大きな楽しみですし
飽きるでしょうし・・・
その点は本当にかわいそうで切ないですよね。
ずっと同じフードでコントロールできるわけではないと思うので
いつかは切り替える時が来るけど
それはそれでまた恐ろしいです(|||△|||)
凛ちゃん!!!
大きな制限なく美味しいものが食べられるって幸せなんだよっ(^_-)☆
凛ちゃんの食欲、やっぱり育ち盛りは違いますね(^皿^)
  1. 2008/11/15(土) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ^^

>かすみさん^^
もんちーちゃんもセレクトプロティンだよね^^
実はね、茶太はずっとユーカヌバの腸管アシストっていうのを食べてたんだけど
それが最初からあんまり好んでなかった上に、飽きちゃってね@@;
「いや~~~~@@;どうしよう@@;」って思っていた時に、
もんちーちゃんがセレクトプロティンを始めたっていうのを読んでね・・・・・・「おお???」って思って
病院の先生にいろいろ聞いて、試してみたいって事になったんだよ~~~~~^^
当初の食いつきはもう見違えるほどで、すごくおいしかったみたい^^
今でも、まあまあの感じなんだけどね・・・・・・・でもやっぱり以前よりは残しちゃうんだよね@@;
本当はいろいろと試して好きなフードを選ばせてあげたいんだけど・・・・そんなの無理だしね・・・(><;)
それに結石もあるしね@@;
IBD用のフードで、結石できやすい子でも大丈夫ってのがほしいわーーーーって思います。
そしたら、ウォルサムのタブレット食べなくていいしね・・・・・・・幾分か、肝臓への負担も減るだろうしね・・・・・
難しいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・


凛はね・・・・今朝もがっつり食べましたよ(笑)
順番に3つのお皿を梯子して(爆)
まだまだ育ちざかりなんでしょうね(^^;)
最近ちょっとだけ背が伸びたような気がするわ^^ワクチンの時にちゃんと体重計ってもらおうっと^^
「ええええーーーーーーーーーーーーー???@@;」って事になってたらどうしよう(笑)

あ・・・・・・ブログ、お引越しです^^
最後の記事にアドレス置いて行くので、また良ければ引き続き覗いてくださいな^^
  1. 2008/11/16(日) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/271-8701b542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

