ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太の下僕生活(笑)

昨日とは打って変って、今日はピカピカの晴れですね~~~~~^^
ちょっと網戸にして・・・・猫ズも嬉しそうに窓に張り付いて・・・午前中は日向ぼっこしてました^^





んで・・・・例によって、眠くなった凛は・・・・・・・・先に寝てた茶太のもとへ・・(^^;)



■■■にぃに・・・・りんちゃんがけづくろいちてあげまつね^^■■■←ホントは自分がしてもらいたい(笑)

081005_1351~0001








■■■ザ~~~~~~~リ、ザ~~~~~~~~~~~~~~リ・・・・■■■

081005_1352~0001








■■■・・・・・・・・・・いや・・・・・あの・・・・僕・・寝てたし・・・・毛づくろいせんでええし・・・■■■

081005_1352~0002








■■■・・・・・・あの・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・もうええし・・・・・・・・・・・・■■■

081005_1352~0003


茶太のこの困った顔(笑)









■■■けど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと気持ちいいし・・・・眠くなってきたし・・・・・・■■■

081005_1353~0001




アカン、アカン(--;)茶太!お返しに毛づくろいしてもらおうと・・・凛待ってるんやから!(^^;)
寝たらアカンやーーーーーーーーーーーーん(笑)








■■■おおきに・・・・・・・・・・・・・・・凛・・・・・・・・・・・兄ぃちゃん・・寝るわな・・・・・・■■■

081005_1353~0002







あ~~~~~あ・・・・・・寝ちゃったよ(^^;)
私・・・・・・し~~~~~~~ら~~ない(^^;)




081005_1354~0001






で・・・・・・・・・・・・「さ・・・・今度はあたち・・・・・・」と思ってただろう凛が・・・・・茶太が寝てるのに気づき・・・




やっぱり、茶太・・・・・・・・・・・・・・・怒られました(笑)

081005_1356~0001

↑首を咬まれて・・・・・・・・・・・・茶太・・・・・・・・・・・覚醒(笑)








■■■ひどいでつ!!!!にぃに!!!りんちゃん・・・・・・・いっぱいけづくろいちてあげたのに!!■■■

081005_1356~0002

(↑昨日載せた写真です^^こういう経緯でケンカしたのでした^^;笑)







ひとしきり、ポカポカやりあった後・・・・・・・・・・・・ふと、我に返ったように静かになる二猫(笑)

081005_1357~0001




で・・・・・・・・・・・・・・一枚目にまた戻り・・・・・・・・・・・・・またケンカ・・・・・・・・(笑)
こういうのを3回ほど繰り返し・・・・・・・・・・・・・ようやくお互い、眠りにつくのでした(笑)
ま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太が最初の一回目で毛づくろいしてあげたら、凛はそこで寝るんですけどね(笑)
なかなか学習しない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太にぃにです(笑)






この件に一切関知してない・・・・・・・・・・・・・・菜々がまた・・・笑えて・・・飼い主のツボなんですけど?(笑)

080930_0104~0001







いや~~~~~~~~凛は菜々に負けずとも劣らず、気が強いので・・・茶太は大変です(笑)
でも、基本、凛は茶太にぃにが大すきですから、喧嘩といってもしれてるんですけどね^^
お互い力関係なく・・・・追いかけたり追いかけられたり・・・・としているので、安心です^^
これが、菜々と茶太だったら・・・・・・・・・・・・・・・完璧に力関係に差があるんですよねェ@@;
昨日もトイレをしてた茶太が、ヨイショ・・・・とトイレから出て、後ろ向きになって一生懸命砂をかけてた時に
菜々が思いっきり飛びかかり、咬んで・・・・・・逃げていくという事があり(^^;)
茶太さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔から、トイレに落ちたであります(笑)
オシッコで良かった(爆)




その後、菜々をこっぴどく怒ったら・・・・・・・しょんぼりしちゃって・・・・・・・・・・(汗)
あ・・・・・怒りすぎたかな??でも、トイレの時に攻撃されたら、茶太がトイレ怖くなったら困るし・・・
とかなんとか思いつつ、ちょっと時間経ってから、菜々に「もう怒ってないよ^^」と声をかけたら・・・

菜々さま・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆ギレ(--;)



P1040755.jpg





ホントに・・・・・・・・・・・・(笑)
なんだよ、なんだよ・・・・・・・・・・・(^^;)逆ギレすんなよなーーーー(^^;)
とか思いながら、今度は菜々の機嫌をとる飼い主(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか?それで??(^^;)






結局、キレたもん勝ちって事やんかーーーーー(笑)









なんだか・・・・・・・・・・・・・私も茶太も・・・・・・・・・・菜々に振り回され・・・凛に遊ばれてる気が(--;)
ま、仕方ないですね。
お猫さまの飼い主はみな・・・・・・・・・・・・一様に下僕になるって聞きますから・・・・・・・(^^;)








あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?でも茶太は?



■■■・・・・・僕・・・・・・同種族やのに・・・・・・・・・下僕・・・・・・・・?(--;)■■■

P1040824.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)笑







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/15(水) 14:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<可愛い団子^^ | ホーム | 継続中の茶太の片思い^^(笑)>>

コメント

茶太くん・・・(;∀;)
菜々ちゃん(限りなく別枠)>>>>>>凛ちゃん>>茶太くん
くらいな感じの力関係は
もう不動っぽいですね(`∀´;)
茶太くんはこれだけ体が大きいし
本気で怒ると絶対強いと思うんですが・・・
そこが茶太くんの性格なんですよね(^m^)
凛ちゃんの気の強さは
菜々ちゃんとはまたちょっと違う感じですし
3にゃんの性格が見事にバラバラでおもしろいです!!!
  1. 2008/10/15(水) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

>かすみさん^^

ええ、ええ・・・・・・・・・・・その関係、この先も不動っぽいです(笑)
かすみさんが言うように・・・茶太はね~~~ホントにびっくりするくらい大きいし
力も強いんですよ・・・・・・暴れたら、かなり強い力で踏ん張るし。
だから、茶太が本気になったら、菜々にだって余裕で勝つと思います・・^^;

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やり返さない、攻撃しない・・・・のが
茶太の優しいところです~~~~~~~~~~~~^^
菜々は本気で咬みつくので、茶太も悲鳴をあげることがあるんですが
茶太は絶対に、菜々にも凛にも人間にも、本気で咬むということが一度もないです^^
ほんまにとことん優しい気性の子です~~~~~~^^


三猫三様・・・・・・・・・・・性格が違うから、ホント面白いです^^
同じ茶トラでも、性別が違うと、こんなに違うんだ・・・(^^;)ってくらい凛と茶太は対照的ですし(笑)
猫さんって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに可愛いですよね^^
この魅力・・・・・もう抜けだせません(笑)
  1. 2008/10/16(木) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

その構図

我が家を見ているようで笑ってしまった(笑)
菜々ちゃん=はな
茶太くん=ひめ
凛ちゃん=さくら
すいかさん=わ・た・し(笑)

さくらに関しては一人っ子状態なので相手は人間だけど、気が強いけど寂しがりやだし。
ひーちゃんはチャイしても噛んでも手加減できるし、はなにはやり返さないし。
トイレしたいのに、はなに攻撃されて落ち着いてできないし(^^ゞ
そんな、はなを叱ると、めっちゃいじけて、「私、この世で一番不幸でつ」みたいな顔するし(笑)
逆キレで私を噛むし(> <)
あんまりにもいじけるから、飼い主、すぐ機嫌を取るし。
ね、すいかさんちとソックリでしょ?

茶太ちゃん、頑張ろうね!
  1. 2008/10/17(金) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ

>はなひめさくらさん^^
も~~~~~笑ってしまった(笑)

「私、この世で一番不幸でつ」みたいな顔!!
する!する!菜々もするーーーーー!!(笑)
いや~~~はなちゃん・・・・なかなか気の強いお嬢さまだとは分かってましたが
こんなとこまで菜々と同じとは(笑)
逆ギレ・・・・・・・・・・・・・ほんとにねェ・・・・・逆ギレすんなのなーー
とか思いながら、「菜々ちゃん?(^^;)」「トントンしてあげよか?(^^;)」
「カリカリ持ってきてあげようか?(^^;)」「猫草、ちぎってあげようか?(^^;)」とか
必死になだめる私・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)

お互い・・・・・苦労しますね(笑)
でも・・・・・・そんな所も可愛いんですよね~~~~~^^
あ・・・乗せ乗せ・・の記事・・・大笑しました(笑)
だって~~~~みんな静かにじっとしてくれてるんだもん(笑)
我が家では茶太だけやと思います(笑)
今度チャレンジしてみようかな(笑)
  1. 2008/10/18(土) 03:02:00 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/262-ca7f66b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

