ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心境の変化?(^^;)

ううぅぅ・・・・一週間も放置しました(^^;)
なんだか結構忙しい一週間でした。
お天気も良かったり悪かったり、寒かったり暖かかったり・・でしたね^^
さすがに日中、暖房をつける事もなくなってきましたが
夜はたま~~~に寒かったりする関西です。
早くすっきり春になってくれ~~~~~~~~


このところ菜々は、茶太に取られて以来見向きもしなかったテレビ上のベッドで
またまた寝始めました。
菜々がテレビ上を使うので、茶太はラッキーーとばかりに
冷蔵庫の上のベッドを占領しています^^
菜々がそこに居る時は菜々優先なので、茶太はいつも残念そうに下から見上げていたんです(笑)
それがこのところ菜々が使わないので、茶太はお昼寝夜寝の際にはいそいそと冷蔵庫の上へ^^
嬉しそうに伸びて寝ています(笑)


ところが・・・茶太はいつも途中で暑くなるのか、場所を変えるタイプ。
ムクッと起き上がり、ドガンと大きな音を立てて降りてきて
寝ぼけ眼でフラフラといつものようにテレビの上へ・・(笑)
そこで菜々が寝ているのに気付き(忘れてたんかい!^^;笑)呆然
「ヤバイ@@;茶太が菜々を起こしそう・・」と心配して見ていたら
なんとなんと!珍しくその横の開いているベッドにデンッと腰を下ろし
一緒に寝始めました
わぁぁぁ~~~~~~い
茶太~~~菜々~~~隣同士だね~~~~~


■■■・・・?おかさん・・何喜んでるん?僕と菜々ちゃんは仲良しやねんでェ■■■
P1000990.jpg

うんうんうんそうだよね~~~仲良しだよね~~~(たぶん・・^^;)




■■■そやで~~(^0^)な、菜々ちゃん^^・・・・・って、あれ・・?ちょ、ちょっと・・?菜々ちゃん?■■■
P1000992.jpg

あれ・・ヤバイんじゃないの?茶太
菜々ちゃん怒ってるんじゃないのォォォォォ~~?







■■■・・だ、大丈夫や・・ほ、ほら・・毛づくろいしてくれてるんや。な・・?大丈夫やろ?な?な?おかさん
            (ちょっと心配そうな茶太)■■■
keshi.jpg


ふぅーーー
珍しく菜々が怒らず、毛づくろいしてあげて・・・事なきを得ました(笑)




その後菜々は向きを変え(イヤなの?笑)
茶太が隣で寝てても怒らず、そのまま爆睡
口半開きで寝てはりました(笑)そっと・・・「茶太の」お布団かけときました
P1000996.jpg

口半開きでも可愛い菜々姫(すみません^^;)




その後夜遅く・・大体11時頃でしょうか
菜々がカリカリの残りを食べるのですが、その時には当然・・いつも茶太が
「お腹減ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ~~~~~~~」と言い出すので
一緒におやつをもらいます^^
(菜々が食べると絶対欲しがるので、この時用に夜ご飯を少し取っておきます^^)
ちょっと並んで食べてるのを撮りたかったので・・・あえてテーブルに乗せてみました。


・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


ちゃ、茶太さん?(^^;)
また大きくなられましたね?(^^;)
P1000998.jpg






■■■ハグハグハグハグ・・・ガツガツガツ・・・・ん?そうかぁ?■■■
P1010001.jpg

ええ・・ええ(^^;)絶対に大きくなられましたよ(--;)




・・・って、また菜々ちゃんの残り狙ってるしィィ(--;)
■■■・・じーーーーー・・・・菜々ちゃん残さへんかなぁぁ・・・■■■
P1000999.jpg



たぶんもう5キロあると思う(--;)

いいや、いいや^^
いっぱい食べて大きくおなりィィィィ~~~~~^^
でも6キロになりそうになったら・・考えよう
って、どんどんハードル下げてる飼い主(笑)



先週の金曜日、京都に行く用事があったので・・相方を誘って(っていうか、お願いして^^;)
「武豊展」に行きました
天才・武豊の騎手デビュー20周年を記念して・・の写真展ですが
告知が始まった頃から、場所も京都ですし、絶対に行きたいと思っていました^^
高島屋の7階で開催されていた「武豊展」ですが、なかなか大きな規模で
山ほどの写真と、武豊が自身で撮ったスナップ写真、勝負服の展示
またいろんなレースでの記念ムチやトロフィー、実際に使用したムチやゴーグルなどが
所狭しと展示され、またレース映像と以前放送されていたJRAのCM・・
なども流れていました。
小田和正の曲で武豊が葦毛馬に乗ってただただ走る・・という映像。
久々に見て、またまた感動してしまいました^^

そして買ってしまいました(^^;)写真集(^^;)

060421_2158~0001.jpg

左端はチケットです。
私は馬が好きで・・競馬も好きで・・まぁめったに買わないですが(^^;)
特別に武豊の大ファンというわけではありませんが
やはり・・多くの競馬ファンと同じく・・彼の競馬には魅了されています。
最近あまりわくわくしながら出かけるという事もなかったので(さ、さびしい^^;笑)
久しぶりに楽しめました^^

帰りには美味しい~~とんかつ屋さんでお腹一杯食べましたぁぁ
・・・ハイ(--;)例によって・・またまた写真撮り忘れましたぁぁ(--;)
ホントにあたしってば・・・

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/24(月) 13:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとラブラブ???(笑) | ホーム | 菜々回想記^^>>

コメント

すいかさん
ブログに遊びに来て下さって有難うございました。
そして心温まるコメントを下さって本当に感謝しております。
菜々ちゃんの歴史の所を読んで、福来。と私のことを重ねてしまい、泣けてしまいました。
でも、お互い、猫さんを愛する気持ちに変わりはないと思っています。
これからも色々あるかもしれない。
でも、この小さな、愛おしい命を限りなく大切に愛おしもうと思っています。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします。<(_ _)>
  1. 2006/04/24(月) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ^^

>和代さん^^
うわ~~~~~い(^0^)
いらっしゃいませ~~~~~~~~~^^
来てくださってありがとうございますv-238
菜々回想記読んでくださったんですね^^
ありがとうございます。
菜々とは・・今でも時々、意見の食い違いとうか(笑)ぶつかり合いがあったりします(笑)
お互いの調子が悪い時はかみ合わなかったり・・で、ケンカしたりして・・・・ホントなんだか人間のような付き合いです(笑)
ケンカしては仲直り・・・の毎日です^^
でも、私は菜々が大好きですし、菜々にもそれが伝わっているという自信も持てるようになったので
以前のように菜々に怒られたり私が怒ったりしても、不安や心配がなくなりました^^
これらかもっともっと・・・いい関係を築きながら、一緒に生きていきたいなと思います^^
和代さんが福来。ちゃんと一生懸命分かり合おうとされているお姿を見てて・・・私自身の励みにもなりました。
日々の葛藤や落ち着きを素直に書いておられて、それを読んで・・私はいろいろな事を教えていただいています^^
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
お互い・・・猫さんに振り回されつつ・・・頑張りましょう(笑)
  1. 2006/04/25(火) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/26-2751073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

