ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々さまワクチン(--;)

とりあえず・・・一大イベント(?)が終わりました(笑)
金曜日に菜々のワクチンに行って来ました~~~~~~~~~^^
金・土・日、のどこかで行こうと思ってたんですが
幸い・・・・金曜日は朝起きたら雨降ってて・・・・・(笑)それも結構な量で・・・・・^^
「よしっ!!今日行こう!!」と(笑)


なんで「雨」でよしっ!なのか・・・というと、「こんな雨降りの日には緊急でない限り、空いてる」かな
・・・・と思って(^^;)
菜々の事だから、待ってる間もずーーーーーーーーーーっと鳴いてるだろうし(--;)
待ち時間が長いと、菜々にもストレスになるし、他の患者さんたちにも迷惑だし(^^;)
って、ことで・・・・・行くことにして、ついでにオシッコの検査もしてもらうことにして、
菜々のオシッコ待ち(笑)
いつもキャリーを出した途端に逃げられて、捕まえるのに大騒動になるので(笑)
今回は早めにキャリーを出して、部屋に置いておきました^^
出した瞬間は、3猫揃って・・・・「キャーーーーーーー@@;」って感じで、逃げまどい(--;)
一瞬にして姿が見えなくなってましたが、しばらくしたら「あれ??」って感じで様子を見にゾロゾロと(笑)


菜々のオシッコが取れたので、さぁ・・・・・・行こう・・・と振り返ったら、菜々と目が合ってしまい
その瞬間、彼女は何か危険を察知したのか、猛ダッシュ(爆)
「しまった@@;」と思ったけど、時すでに遅し(--;)
狭い所に逃げ込んでしまい、奥の方で「ウナーーーーー!!!」と激怒り(--;)




アカン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・
と、思ってたところに、相方・・・・・・起床(^0^)
やった!!!!(^0^)
ってことで、菜々を呼んでもらい、助けてもらおうとトコトコ出てきた菜々を、見事にガシッと取り押さえ(笑)
悲痛な叫び声を上げる菜々を無事にキャリーに入れて・・・・・・・・やれやれ・・・と溜息(笑)
この間、茶太は最初は自分が連れて行かれると思って、慌てふためいてジタバタしてましたが
菜々だと分かると・・・・・余裕でキャリーの匂いとか嗅いでました(^^;)
凛にいたっては、菜々の入ったキャリーの上に乗っちゃったりして(笑)





ま・・・・・・・・・・・・とにかく、行く前からこんな感じで、ちょっと疲れながら外に出ると・・・・・・・・・・
雨・・・・・・・・・止んでるし(--;)





でもでも、病院に着いたら、ラッキーなことに誰もいなくて、すぐに呼ばれました(^0^)
診察室に入ったら、もう鳴くわ喚くわの大合唱で・・・・・体重はかろうじて計れましたが
体温測るのにも一苦労(^^;)尻尾も丸めちゃって、足も丸めちゃって・・・・・・・丸虫みたいになって
なかなかお尻を見せてくれず・・・・・・・・・・・・・(--;)
で、先生に聴診器でお腹や胸を見てもらって、いよいよワクチン。
前回はワクチンを打った瞬間に、ウギャ!!!とものすごい声をあげて
先生や看護師さんを咬もうとしたので
今回もきっとそうなるだろうと・・・・頭を押さえて注意してたんですが、意外なほどにワクチン自体は
大人しく、一言も鳴かず打てました^^
たったそれだけなのに、「えらいね~~~~」「すごいね~~~」と大讃美(笑)
褒められて、満更でもない顔してたのを、私は見逃しませんでしたよ(笑)


よく診察室の風景を写真に撮ったりされてるのを見て、私も・・・とか思うんですが
やはり、菜々さまの場合、そんな余裕は微塵もありませんでした(^^;)笑




会計を待ってる間に、抱っこして窓から外を見せてあげたら、大人しく見てて・・・
ちょっとご機嫌直りました^^
看護師さんにも「年に一回しか会えないから・・・」と言う事で、頭も撫でてもらって・・・・・^^
また来年~~~~~~~~~~って^^


で、帰りに新しい「タコ焼き屋さん」を見つけたので・・・買って帰ろうと注文して、
出来あがるまで車で菜々と待ってて・・・・・
膝に乗せてあげたら、落ち着いたみたいで外を嬉しそうに見てました^^

080926_1150~0001
まだ・・・・興奮冷めやらずで、鼻はピンクですね(^^;)



                            080926_1151~0001









で、帰ったら・・・・・・・・・・一目散に2階へ駆け上がり・・・お水をゴクゴク・・・・^^
帰って来た菜々を見て、スタスタとやって来て・・・・チュッと鼻チュウで挨拶したのは凛^^

075nanawakuchin.jpg








076nanawakuchin.jpg






茶太はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イスに上がって、逃げる準備(--;)
077nanawakuchin.jpg






           078nanawakuchin.jpg






■■■・・・今は疲れて追いかける気にもならないわよ・・・・・・・・・・・・・・・■■■

079nanawakuchin.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・だよねェ・・・・・・・・・(^^;)






菜々が動く度に、ビクッとして・・・・・立ち上がろうとする茶太(笑)
大丈夫だってば(笑)

■■■ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・絶対やられる・・・・■■■

082nanawakuchin.jpg










■■■・・・・・・・・・失礼な!!!!(怒)あとで覚えときなさいよ!チビ!!!!■■■

080nanawakuchin.jpg








しばらくして・・・菜々が猫部屋に行ったので・・・・・・ようやく茶太もホッとして・・・(笑)



■■■ふぅーーーーーーーーーー。やれやれ・・・・・や■■■

083nanawakuchin.jpg














菜々がまた廊下に出てきて・・・座っているのを見て・・・・・・・・ちょっとドキッとしてる茶太(笑)
なんか・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太の方がワクチン行ったみたいになってるけど?(笑)
目・・・・・・・・・・・・・・・・・まん丸だし(^^;)



■■■・・・・・・・・・・・・・・やっぱ・・・・・・やられる・・・・・・・・・・・・・・?ドキドキドキ・・・・・■■■

084nanawakuchin.jpg









そんな中、凛は・・・・・菜々にちゃんとお帰りの挨拶をして・・・・・その後はいつも通り一人で遊んだり
してました・・・・・^^







■■■にぃに・・・・・・ビビリしゅぎでつ・・・・!!よわむしちゃんでつ!!みしょこないまちた(--;)■■■

086nanawakuchin.jpg










でも・・・・・・・・・・・・・・・凛だって、ちゃんと香箱座りしてないやん(笑)




■■■・・・・・・・・・・・・・・・・そ、そんなこと・・・・・・ありまつけど・・・・・・・・(--;)
      いちおう・・・・・すぐににげれるようにでつよ・・・・・・・・・・・・・ねんのため・・・・・いちおう・・・■■■

088nanawakuchin.jpg












■■■みのあんぜんをかくにんちたら・・・・・・・・・・・・・・・・・かたほうのおててもちゃんとちまいまつよ・・・・・■■■

089nanawakuchin.jpg


あ・・・・そ・・・・・(笑)







ま・・・・・・・こんな感じで、予想通りの菜々のワクチンでした(笑)
ただ、今回はいつもと違って、鳴き方が・・・・・すがるような・・・鳴き方で
いつもはもう完全に怒ってます!!って感じの声なんですが、今回のそれはちょっと違ったので
ホントに菜々は怖かったんだな~~~~~と思いました。
看護師さんにも「菜々ちゃんが一番怖がりですね」と言われたし・・・・・・・^^;
菜々って・・・・我がままなお譲さんですけど、一見、気が強くて・・・・・・怒りん坊ですけど
チョーーーーーーー怖がりで、ビビリんちょさんなんですよね・・・・・・^^;
だから、あんな風に怒ったり、鳴いたりするんでしょうね。


帰ったら・・・・・・疲れたのか、ウトウトしてたので・・・・抱っこして毛布のところに連れて行ってあげたら
喉をゴロゴロ鳴らしながら、「ふみふみ」して(我が家ではふみふみするのは菜々だけ^^)
やっとこ落ち着いて寝てました~~~~~^^


033nanabeddo.jpg







お疲れさま^^菜々ちゃん^^
ありがとうね~~~~~~~~~~~~~~^^

034nanabeddo.jpg








その夜はご飯あんまり食べませんでしたけど、翌朝には・・・・・しっかり食べてくれました^^

080923_1010~0001






年に一度の一大、重大イベント・・・・・無事に終了~~~~~~~~~~^^
あ・・・・オシッコの検査結果も問題ありませんでした^^
病院の先生、看護師さん・・・・・・・・・・・お世話になりました^^
ありがとうございました~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
また、来年よろしくお願いします(^^;)笑




さ、次は11月に凛のワクチンです~~~^^




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト
  1. 2008/09/28(日) 12:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<凛の異変・・・・・・・&その後のストーカーぶり(--;) | ホーム | イチャイチャ茶とらコンビ>>

コメント

おつかれさまでした~。
お互い一大イベントですものね(笑)
一大イベントだけど、相方さんは病院に行かないの?大好きな相方さんが一緒だったら少しは落ち着きそうな気がしないでも・・・
でも、今回の様子じゃ、すいかさん一人でも大丈夫なのかな?
菜々ちゃんとはながダブッてしまうわ。
いつもの強気な態度も怖さを隠そうと必死な姿なんだよね。

ところで、たこ焼きは美味しかった~?(笑)
  1. 2008/09/28(日) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ

>はなひめさくらさん^^
行ってきたよぉ~~~(^^;)
一仕事終えたわ(笑)

相方はねェ・・・・一度、一緒に行ってもらったんだけどね
全く効果なし・・・・・でね(笑)
今の病院に移ってから、今回で3回目のワクチンなんだけど
相方に付いて行ってもらったのが、2回目の時で、その時が最高に暴れたかも(笑)
って事で、あんまり意味ないやん(--;)って感じで(^^;)
それ以来、菜々の病院には私一人で行ってるのよぉ~~~~^^


はなちゃんも菜々タイプなのね(^^;)
気が強いのもあるんだけど、一番怖がりだから、テンパり方も激しいんだよね@@;
ま、今回は無傷で済みましたわ(笑)


たこ焼きは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・び、微妙~~~~(爆)もう買わないかもね~~(^^;)笑
  1. 2008/09/30(火) 01:38:14 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

菜々ちゃん、無事に終わったんですね(≧▽≦)
お疲れさまでした~~~~っ!!!
尿取りした後、すいかさんと目が合って逃げた菜々ちゃんを思うと(^m^*)
“あたしかっっ∑( ̄口 ̄;)”て気持ちだったんでしょうね。
車内の菜々ちゃんは良いお顔してますよ!!
帰宅後、各自の警戒態勢がまた笑えます(≧ω≦)
  1. 2008/09/30(火) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ^^

>かすみさん^^
無事に終わりました^^(笑)
今回はまあまあ・・・・でした(^^;)

私と目が合った菜々が逃げた時、絶対かすみさんが言ってくれたような心境だったんだわ~~(笑)
あの両者の間に流れた、わずか1,2秒の沈黙(笑)
今思えば、漫画みたいに面白かった(笑)

帰って来てからの、茶太の警戒ふりには飼い主ながら・・・
どんだかビビりなのよ!!!って突っ込みたくなりましたが(^^;)
ま、普段どれだけ菜々にやられてるか・・・って事よね(笑)
次は・・・凛のワクチンに11月頃に行ってきまーーす^^
  1. 2008/10/01(水) 12:42:20 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/257-a9b672c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

