ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチャイチャ茶とらコンビ

先週の木曜日から・・・・出張で出ていた相方さんが昨日帰ってきました^^
も~~~菜々は大喜びで、付きまとってましたが、
菜々に負けず劣らず・・・・ヤキモチ焼き&自分が一番じゃないとイヤな凛は遠慮もせずに
グイグイ・・・・菜々と相方の間に割って入って・・・・・・(^^;)
菜々に「フンッ、フンッと鼻を鳴らして怒られてました(笑)


2日連続で、普段あまり吐かない菜々が嘔吐しちゃったので、心配しましたが
やっぱり毛玉だったのかな・・・・・・・?
ラキサトーンを飲ませたら・・・・吐かなくなりました^^
定期的に飲ませなきゃダメですかね・・・・・・・(^^;)
ちょっと怠ってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;何しろ・・・・・菜々さま相手だと一苦労なもんで(^^;)
ちょっと反省。




我が家では菜々が一番、こういうお薬系というか、何かを飲ませたり塗ったりするのに苦労・・・・・・
だったんですけど・・・・・・・・凛が来て・・・・・・それが逆転しまして(笑)
いえ、菜々も凛も同じくらい、やりにくいんですけど、菜々の方がまだマシかな・・・・・・(^^;)
凛は体が小さいので、まず捕まえておくことが難しく・・・・おまけに絶対に口は開けないし
体を強張らせて・・・・もうどうにもできない状態になってしまうので・・・爪切りも一苦労です・・・(^^;)
菜々は年を重ねてきて・・・・・落ち着いたのか、慣れたのか、諦めたのか(笑)
ずいぶんと我慢のきく子になりました^^
有り難いことです(笑)





コメントで書いてくださった方がおられましたが
我が家のボス的存在は凛なんですよねェ・・・・・・・・・・・・・・・・
菜々はただ単に我がままで、気が強いお嬢さまってだけで、ボスにはなれません(笑)
一方、凛はもちろん、わがままで気が強いんですけど、人懐っこく、猫懐っこく、誰とでも仲良くなれるし
ケンカや、不穏な空気が菜々と茶太の間に流れたら、すーーーーっと二猫の間に割って入って
お互いの顔に鼻チュウして・・・・・・・・・・・その場を治めてしまうという・・・・・・・
そして時には、追い詰められた茶太を庇い、身をタテにして守った事もありますし。
体は小さいけれど・・・・・いや、マジで、子猫から大人になってないんじゃないの?ってくらい小さいんですが
完全に、ボス猫の気質を持った子なんです^^



■■■・・・・・・・・・・あたちがしきりまつ・・・・・・・・・・・・・・・■■■

koronrinn.jpg

う・・・・・・・うん・・・(^^;)笑








んで、そのボス的凛と、今回もボスになれなかった茶太・・・・・
相変わらず・・・・・茶トラコンビはこんなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひょんなことから取っ組み合いが勃発(笑)

■■■なにするでつかーーーーーーーーーーーーーー!!にぃちゃん!!!やめるでつ!!■■■

kennka2.jpg










■■■ええやんかーーー!兄ちゃんにちょっとクンクンさせてやーーーー!!■■■

kennka4.jpg










■■■イヤでつ!!!!ちつれいでつ!!!!レディにそんなんするのはちつれいなんでつ!!!■■■
kennka3.jpg










■■■ギャーーーーーーーーーー!!にぃちゃん!あとでパンチでつよ!!■■■

kennka5.jpg






ちょっと、ちょっと・・・・・・なにケンカしてんのよ・・・・(^^;)
大丈夫なの?落ち着きなさいってば・・・・・・・(^^;)






このままケンカも激しくなるかと思って、止めようかと思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ・・・・・・・・・・・・・・・・れ・・・・・・・・・・・・・・・・?(^^;)








■■■もーーーちかたないにぃにでつね~~~~^^りんちゃんがおみみ・・キレイキレイちてあげまちょうね・・・・・■■■

kennka6.jpg













■■■・・・・・うん・・・・ありがとな・・・・・^^凛・・・・・・噛んでごめんな・・・・・・・・■■■

kennka7.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)









■■■・・・・・おかあさん・・・なにみてるでつか!ほっといてください!
     りんちゃん・・・・いま、にぃにとなかよちしてるんでつから!!!!あっちいってください!!■■■

kennka8.jpg




もう仲直りしてんじゃん(--;)
ハラハラしながら、見てた私がバカだったよ(^^;)
結局いつもと変わらず、イチャイチャかよぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~(--;)





■■■・・・・・・・・・・・・いつものことよ・・・・・・・ふぅ・・・・・・心配するだけアホらしいわ(--;)■■■

nanane1.jpg


よく分かってらっしゃる・・・・・・・・・・・・・(^^;)
ええ、ええ・・・ええ・・・そうでした(笑)
この茶とらコンビは結局いつも、何があっても・・・・・仲良しさんなんでした(^^;)







ちなみに、取っ組み合いのきっかけは・・・・・・・・・・・・これ・・・・(笑)


凛のお尻の匂いを嗅いで・・・・・・フレーメン中の茶太(笑)
もう一回・・・嗅がせて~~~~~としつこく凛を追い回して、怒られたのでした(爆)

kennka1.jpg




茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マヌケすぎる(笑)








■■■にぃちゃんはちつこいんでつ!デリカチーってもんがないんでつ!■■■
           ■■■・・・・・・・・・・・・・・ご、ごめん・・・・・・・・・・・・・・・(--;)■■■

chatarin923.jpg




茶太のしつこいところは変わらず健在です(笑)
菜々にも昔、さんざん怒られたんですけどねェ・・・・・・・・・こればっかりは変わりませんね(^^;)笑
でも、そのしつこい茶太を、最後にはヨシヨシしてくれる・・・・・・・・
凛はやっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家のボス?(笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/23(火) 12:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菜々さまワクチン(--;) | ホーム | 3猫の図式(笑)>>

コメント

凛ちゃんは

すでに大物だね~(笑)
まさに手の平で茶太ちゃんを転がしてる感じ(笑)
茶太ちゃんにとっても菜々ちゃんにとっても凛ちゃんは大きな存在になってると思うなぁ。
しかし、茶太郎さん。レディのおちりをクンクンはいけませんわ。しつこいのもね(^▽^;)
  1. 2008/09/24(水) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

はなひめさくらさんへ^^

>はなひめさくらさん^^
またまた遅くなってしまってごめんなさい(^^;)

凛ね・・なかなか大物かも・・・・マジで(笑)
昨日も菜々茶太のケンカ止めてました(^^;)すげーーー(笑)
菜々はどう思ってるか分からないけど・・・・・
茶太は凛が来て・・明らかに嬉しそうだし、幸せそうです^^
菜々も、茶太と二猫だけだった時よりはストレスが減っていいみたいな気がするけど^^
凛は茶太より勝気だけど、茶太と甲乙つけがたいくらい、性格もいいです^^
その可愛らしい、性格の良さで、菜々茶太の心にスッと入っていったんだと思う~~~^^


あ・・・・・・・・・・茶太は菜々のお尻もクンクンして、バシッと猫パンチされて
あたふたと退散してました(笑)ホント、バカなんだから(笑)



今日、菜々のワクチン行ってきました^^;
またアップするね~~^^
  1. 2008/09/26(金) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/256-3b656dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

