ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3猫の図式(笑)

あれ・・・・?(^^;)
また久々になってしまいました(汗)
ぼーっとしてると、あっという間ですね・・・・・・・(^^;)←ボーっとしすぎ(笑)



もうすぐ菜々のワクチンに行ってこようかと思ってるんですが
その菜々が今日も朝、吐いちゃいました(@@;)
今日も・・・・・・・・・というのは、昨日の朝も吐いたからなんですが・・・・・。
昨日は久々に茶太もめちゃくちゃ吐いて・・・・いつものIBDの吐き方でした・・・・。
食べて5分~10分以内の嘔吐で、吐き出すと5,6回は続けて吐いちゃう事・・・
最後に胃液みたいな黄色い液体を吐くまで続き、それが出て・・・胃が空っぽに近くなったら終わり。
これが茶太の嘔吐です・・・。
たまに急いで食べちゃったり、ご飯とご飯の時間がちょっと経ってしまって・・・・・その後に吐くというのもありますが
これは急いだため・・・・・とかそういう事なので、一回吐いたら終わり。
特に心配はしなくていいものだと認識しています・・・・・・。



で、昨日・・・今日と連続して吐いた菜々ですが、これもたま~~~~~~~~~~にあることです。
大抵、毛玉除去のラキサトーンを食べさせたら、大丈夫になるので、毛玉かな~~?という感じなんですが
だから、取り立てて・・・・菜々が吐いてもそれほど気にはしてなかったんですけど・・・・・
今日の朝の嘔吐は・・・・・・「んん??んんん???」とちょっと気になりました。
というのも、吐いた物を見て・・・・・・なんですが。


茶太はご飯とご飯の時間が開き過ぎると、朝に吐くことが多いので、寝る前にちょっと食べさせておくんですね・・・
んで、昨夜・・・・菜々もお腹が空いていたのか・・・茶太を押しのけて、食べてたのを「こら・・・」と怒って止めたんです。
で・・・・・・・・・それから約8時間半ほど・・・経ったのに、盗み食いした茶太のフードがほぼ未消化で出されてました。
かなり消化が遅いですよね・・・・・・・・・・・
以前に茶太も病院で、朝食べたものが昼まで残っていて・・・・消化遅い・・・って言われたんですが
今回の菜々もかなり遅いです。
消化機能が弱っているのかな・・・・・・・・・・?
どうしたんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・?
ちょっと不安になりましたが・・・・・とりあえず、いつものようにラキサトーンを食べさせて
今日あたりワクチンに・・・・と思ってましたが、止めました・・・。
様子を見て、調子良さそうだったら、数日後にワクチンに行って、その時に先生に聞いてみて、健康診断も
してもらってこようと思っています・・・・・・。



菜々も茶太も元気は元気で、走りまわっているのですけどね・・・・・・・・(^^;)
それにしても、茶太がこうやって吐くのは久しぶりだな~~~~~~~~~~~~@@;
何がダメだったんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ~~~~~~~~~ん@@;





夜になって・・・・最近の菜々のお気に入りの場所で寝てたら、茶太もいそいそとやってきてチョコン(笑)

080918_0022~0001


菜々がかなり警戒してるのが分かりますか?(笑)耳が緊張しています(^^;)
ってか、そんなにイヤ?(^^;)笑




凛が近くに来たときはこんな感じ^^
かなり雰囲気や顔の表情に差があるのが分かります(笑)

                  080917_0047~0001






茶太の方は、菜々のことが相変わらず怖いけど好きなんで・・・・・・・・嬉しそうな顔して、そのままうつらうつら・・・・・^^

080918_0022~0002








菜々は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちょっと怒ってます(^^;)
な、菜々ちゃん・・・・・・?ここはひとつ穏便に・・・・・・(^^;)ね?ね・・・・・(^^;)

■■■・・・・・・・・ムスーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・(怒)・・・・■■■

080918_0023~0002









フンッフンッと鼻を鳴らして怒ってましたが、睡魔には勝てず・・・・・・で仲良く寝始めました^^

080918_0023~0001




その菜々を、うっとり見つめる男・・・・・茶太郎(笑)

■■■・・・・・・菜々ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^^*)・・・・・■■■

080918_0023~0003













ぁ~~~~~良かった^^とか思ったのも束の間(笑)
菜々茶太が一緒にいて、黙ってみてるわけがない・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃい茶トラさん(^^;)
我が家の隠れチビボス(笑)




■■■・・・・もーーーーー!ずるいでつ!!!りんちゃん・・・・ほったらかしにちて・・・・・おこるでつ!!!!■■■

080918_0026~0002



案の定、やって来ました・・・・・・・・・・・・(--;)







んで、バッチリ・・・・3猫で・・・・スリーショット(^0^)
何気に嬉しい飼い主(笑)
あ・・・・・・・・・・・お分かりかと思いますが(笑)3猫の顔の多きさはかなり違います(笑)ホントは(^^;)
凛は菜々より一回り小さいですし、茶太は、菜々の1.5倍くらいあります(笑)
なんだか茶太が小顔に写ってるので、一応書いとかないと(笑)

080918_0027~0001










んで、凛は基本的に菜々にも茶太にも寄って行くんですよね・・・・・・・
今回も、二猫の間に入って寝たかったらしく・・・・・・トコトコと・・・・(^0^)

080918_0026~0001

警戒モードに入った菜々と・・・・・・・やっぱり笑える凛のカメラ目線(笑)






茶太と凛がいつも仲良くくっついて寝てるのは、ひとえに茶太のおかげだと思います^^
菜々はくっ付かれるのが嫌な子なんで、凛が寄り添ってきたら・・・我慢できん!!!って感じで移動しちゃうんです(^^;)
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果・・・・・・・・・・凛が追いだしちゃった形に・・・・(^^;)



■■■・・・・ななねぇちゃん・・・いなくなりまちたね・・・・・・・・・■■■
080918_0042~0001


う、うん・・・・・・・菜々ちゃん・・・・・・そっとしといて欲しかったみたいよ・・・・(^^;)










■■■・・・いや~~~ヤバイわぁ・・・・また絶対、僕が八つ当たりされるんやで・・・(汗)
     んで・・・・凛は一番場所とって寝てるし・・・・・・・・・・・・・・・(--;)僕・・・・可哀想・・・(T_T)■■■

080918_0042~0002









で・・・・追い出されたというか、嫌で逃げちゃった菜々は???というと・・・・・・






■■■・・ねぇ・・・?いいわけ?あれ・・・・・(--;)あたち・・・・こんな狭くて硬いとこに居る羽目になってんだけど?(怒)■■■

080918_0046~0001

めっちゃ怒ってるやん(^^;)
これは・・・・また・・・・・・多分・・・・・・・後で茶太が・・・・・・可哀想なことに・・・なる気が・・・・(^^;)
と、思ってたら・・・・予想通り(^^;)
追い回されて、頭ポカポカされてた・・・可哀想な茶太の姿がありました(^^;)笑




キャットタワー最上階に避難中の茶太さん(笑)


■■■・・・・もーーー@@;めっちゃ怖いし・・・・@@;降りれへんし・・・・・(--;)■■■

080914_0245~0001






ま・・・相変わらずの3猫の図式です(笑)






今日の朝・・・大雨が降ってた関西です・・・
台風の影響かな・・・・・・・・
どうぞ皆様もお気を付けくださいませ。




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/21(日) 12:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<イチャイチャ茶とらコンビ | ホーム | 茶太凛団子?(笑)>>

コメント

ども^^

こんにちは~(*^o^*)
そろそろ菜々ちゃんのワクチン話かしら~と
見に来てみたんですが・・・
吐いちゃったって・・・・・大丈夫ですか?猫ちゃんの
事はよくわからないけど、でも、それだけ時間経って
ほぼ未消化は心配ですね。なんともないといいのですが・・・
そして、ワクチン(^。^;)すいかさんが怪我なく、終える事を・・・祈ってるわ(苦笑)ね(*^o^*)

猫ズの3ショット・・・茶太くん。。。小さくなる魔法
使えるのかも^^凛ちゃんと変らない大きさにみえるよ(笑)
  1. 2008/09/21(日) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. てん #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

心やさしい茶太兄ちゃん!元気に走り回れて良かったですv-363
  1. 2008/09/21(日) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. MAMMY #-
  4. [ 編集]

遅くなって済みません^^;

>てんちゃん^^
茶太が小さくなる魔法?(笑)
使えそう?(笑)
ね・・・・^^凛と変わらないように見えるでしょ^^
実際はほぼ半分なんだよ(^^;)凛は茶太の(笑)
体重的にも、見た目的にも(^^;)

菜々はすっかり元気に走り回ってるので、やはりお腹に毛玉がたまってたのかな?
って感じです・・・・・
近々、ワクチンに行ってくるね~~~~~^^





>MAMMYさん^^
ありがとうございます~~~~~~~~(T_T)
先日は本当にすみませんでした・・・・

茶太はあの日だけで、もう夜には元気でした^^
菜々が続けて吐いたので、心配でしたが、もう大丈夫そうです^^
そろそろ菜々のワクチン行ってきまーす^^
  1. 2008/09/23(火) 02:16:45 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/255-1c3ef7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

