ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛・・・・・・一年・・・・・。

涼しくなったり、蒸し暑くなったり・・・・・・変な気候ですね@@;
体がついていかなくて・・・・・大変です(笑)



9月はちょっと私にはいろいろな思いが湧き起こってくる月です・・・・
2日前になりますが・・・・9月2日は、愛犬ロンの命日です。
3年前の9月2日の朝6時半頃・・・・・・ロンは13年の生涯を終えて、虹の橋に行ってしまいました。
その次の日、埋葬に訪れた霊園で、茶太と出会い・・・・・
昨年の9月2日の命日には、瀕死の状態だった・・保護したばかりの凛を助けて・・・・と
ロンのお骨の前で、泣きながら祈りました。



あれから一年。
凛は健康に・・・・すくすくと育ってくれて・・・・凛のいない日々は考えられないくらい・・・・
私たち家族の心に愛しい気持ちをくれる存在になりました^^





保護した時に、ビニール袋に入れられて捨てられていたこともあり、
コンビニのビニールが怖くて仕方なかった凛。
恐らく、その袋に入れられた時の恐怖の記憶から・・・だと思いますが
人の「手」を異様に怖がった凛。
ちょっと撫でてあげようとして・・手を伸ばすだけで、委縮して・・・・・目を見開いて体を固くしていた凛。
未だにビニールのシャカシャカした音を聞くだけで、ダッシュで逃げていきますが
「人の手」は大好きになりました^^
撫でるだけでゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・・大音量^^
目を細めて・・・・・体を預けて・・・・・・ウットリとくつろぐ凛を見る度に、本当に本当に良かったなぁ・・・・と
胸が熱くなります・・・・・・・。
結局、なんだかんだと・・・・1年近くかかって、ようやく・・・・・「人に撫でられる」事や「触られる」事に
喜びを感じるようになった凛です^^






茶太と同じく・・・・・・・手を伸ばすと、握ってくる凛・・・・・

080902_1037~0001








                          
                             080902_1037~0002








手を引っ込めようとすると・・・・・・・「行っちゃダメ!」とでも言いたげに、噛んでみたり(笑)

080902_1038~0001

咬むと言っても、口を開けて、歯をあてるだけです^^
ガブリ・・・と口を閉じることはないんです^^








違う事が気になっちゃった時でも・・・・・・・・・私の手に、可愛い肉球でそっと触れたまま・・・・
「行かないでよ。まだダメなんだからね・・・・」と・・・・・・・^^

080902_1038~0002







                               080902_1039~0001








可愛い可愛い凛^^
このお家に来てくれてありがとう^^
凛に出会えて、お母さんたちはすごくすごく、すごくすごくすごく・・・・・幸せだよ^^
ありがとね^^






人の手も・・・・・・・・・・なかなかいいでしょう?凛・・・・・^^


■■■・・・・・・・・あ・・・・・おかあさん・・・・おてて・・・・どっかいっちゃった・・・・■■■

080902_1040~0001








ひっつきっ子の凛が愛しくて、可愛くて仕方なくて・・・・・
ピタッとくっ付いてくるだけで、嬉しくて仕方ないけど・・・・










これはどうなの?(笑)凛さん・・・・・・・(^^;)



リモコン持って・・伸ばした腕を、足枕にしちゃうなんてさ・・・・(笑)

080819_1541~0001










ま、こんなのも嬉しいんですけどね(笑)結局(^^;)






雨降りやら、バタバタしてたりと・・・・・・・で、ロンの命日にはお参り行けなかったけど
お彼岸あたりに・・・・・・ロンとその先代のコロのお参りに行ってこようかな^^
待っててね・・・・・・・^^ロンさん^^
凛のこと、報告しなくちゃね^^


ronf.jpg






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/04(木) 10:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<女性陣・・・・・・強し(^^;) | ホーム | 幸せの・・・・・・・・・・・・・・肩凝り??(笑)>>

コメント

そっか~

凛ちゃんが来て1年なんだね。
何日か前に、携帯のデータフォルダが一杯に
なって・・・SDカードに移していたら
小さな小さな凛ちゃんの写真があって^^
勝手に、しみじみしてました(^0^)
そっかそっか^^凛ちゃんが思い出させてくれたのかもね。
こんなに可愛い子だったのよ~って(笑)
まさか1年後・・・すいかさんの手を足枕にしようとは
ね(^。^;)ぐふふ^^いやいや今も可愛いけどね^^

「グーグーだって猫である」の漫画を読んでいて^^
映画も見たいな~と思っているところです。
  1. 2008/09/04(木) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. てん #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

てんちゃんへ

>てんちゃん^^
小さい凛の写真?(^^)
持っててくれてるのね~~~^^ありがとう^^
今でも体は小さいんだけどね^^;
っていうか、菜々茶太が大きいから、私の感覚が狂ってんのかも(笑)

グーグーね・・・私も持ってる~~~~~^^
以前からファンでね・・・・・・^^映画化って聞いて、楽しみにしてたんだ^^
私も見に行きたいと思ってます^^

いつもありがとう^^
  1. 2008/09/05(金) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

やさしい気持ち。

凛ちゃんには、そのような物語があったのですね。。
こちらのブログに来させていただくようになったのは
今年になってからなので、知らなかったです。
凛ちゃんがすいかさんに委ねられて、元気に成長できてほんとうに良かった・・

小さな命に対して
いつもやさしい気持ちを抱き続けたいとおもいます。
  1. 2008/09/06(土) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. dori #flfRaTew
  4. [ 編集]

doriさんへ

>doriさん^^

うん・・・・・・・そうなんです・・・・・・(泣)
凛は昨年8月の終わりに、私が偶然通ったマンションのごみ捨て場に
コンビニのビニールに入れられて、捨てられていたんです(泣)
保護した時は、瀕死の状態で、病院の先生にも「もたないかもしれない」と言われた子なんです・・・

また、良ければ・・・昨年の9月初めあたりと、10月の「祝ワクチン」ってところを見て頂けると嬉しいです^^



今でも、あのごみ捨て場を通る時、また捨てられているんじゃないか?って
速度を落として、覗きこむ私がいます・・・・。
本当に、腹が立ちます。
生きてる命をなんだと思っているんでしょうか?
人間と同じように、必死に生きているのに・・・・。
どこの誰が捨てたのか、分かりませんが、私は絶対に許さないです。



でも、凛に出会えて本当にうれしいです^^
私は、凛が私と出会ってくれて・・・心から感謝しています^^
こんなに幸せな日々をくれているんですもん^^
私の宝です^^


doriさん・・・・いつも優しいお言葉ありがとう・・・^^
本当に嬉しいんです^^
ありがとう。

  1. 2008/09/09(火) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/250-75bc1391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

