ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々回想記^^

前回、思いがけず茶太回想記みたいになってしまったので
次は菜々も・・・と思い、写真を見直していたんですが
あまりにもたくさんあって・・(笑)おまけに見ながら「うん、うん」と思い出に浸ったりしていて(笑)
すっかり時間が経ってしまいました(^^;)


思えば、猫ちゃんと暮らすのは初心者に近く・・・小学生の頃に半家猫半野良・・という猫ちゃんがいましたが
週の半分くらいは帰ってこない・・という子でしたから
菜々のようにびっちし一日・・本当に「一緒に暮らす」という猫ちゃんとの生活は初めてでした。
分からない事だらけで、戸惑ったり、悩んだり・・落ち込んだりとあたふたしていたのを思い出します。
噛み癖や粗相の問題でもかなり悩まされたので、いろんな方に相談したりもしました。
ある時「猫ちゃんがあなたを選んだのだから、もっと自信をもって接して・・ドンッと構えていたらいいのよ」
と言われ・・・すっと肩の荷が下りた気がしました。
菜々がイヤな思いしていないかな・・?どうかな?どうかな?って菜々の顔色伺って(笑)ばかりだった私。
なぜだか焦っていた気がします。
それがそういう風に言われて・・・・ふぅーーっと溜め息をつく事ができ
それから菜々とゆっくり付き合えるようになり・・・・今の私と菜々の関係が出来上がりました。
菜々には本当に感謝しています^^
菜々がいる・・・というそれが、どれだけ私を励まして癒して支えてくれてきたか分かりません。
そんな事を思いながら・・・・・菜々回想記を書きました^^
前置きが長くなりましたが(笑)見てください~~^^
あ・・・この後もホント長いです(^^;)



菜々の初めての写真です。
病院に2泊ほど入院した後、我が家にやって来たわけですが
着いてすぐに・・・菜々部屋で撮った写真です。
まだちょっと怯えて・・・不安そうな顔をしていますね・・・。

20060418112234.jpg




昔の菜々を思い出すと・・・今と大して変わらないような印象があるんですが
こうやって見ると・・・やっぱり小さいですね。
耳がまだちょっと大きくて・・・少しだけ子供の顔をしています。
この時恐らく生後8ヶ月か9ヶ月くらい。
今の茶太くらいの年齢ですが・・・ほへら~~~~~(^0^)としている茶太の表情と違って
険しい表情に見えます。
やはり野良ちゃんを経験してきたからでしょう・・・・ね

05-05-31_14-54.jpg



昨年夏の菜々です。
同じような姿勢ですが、やっぱり大きくなりました~~~^^
前は可憐な少女でしたが・・・今はキリリとしたお姫様です(親バカ^^;笑)

P1000378.jpg

っていうか・・・・今の方が険しい顔に見えるのは気のせい?(笑)
な・・なんか・・辛く厳しい日々なのかしら・・?(^^;)




来た当初から、そして今も・・菜々のお気に入りは変わりません。
それは・・窓から外を眺める事。
菜々はこれが本当に好きで・・・ベランダから通りを見下ろす事も、抱っこキャリーでお散歩する事も
変わらず大好きなようです。
手を離したら飛んで出て行ってしまいそうな勢いですが、私の腕に乗せてる足は・・・
ギュッと爪を立て、力いっぱい握っています^^(かなり痛い@@;夏は最悪^^;笑)

nanal.jpg




菜々と暮らし始めて、その可愛さに圧倒され・・・中でもその寝顔・寝姿は、
どうにかしたいくらいの可愛さでした(笑)
菜々の写真を見直してみると・・・その8割が寝ている写真です(笑)
本当に天使の寝顔でどれだけ私を癒してくれたか分かりません。

では・・少々、菜々の過去の寝顔歴をどうぞ~~~~(笑)

ん~~~~可愛いィィィ
05-02-23_12-50.jpg



05-02-08_19-08.jpg





051114_0250~0001.jpg



051223_2241~0001.jpg




・・・ん?(--;)
20060418114426.jpg


あれ・・?(^^;)
wa.jpg



あ~~~れ~~~~~(笑)
hennshinn.jpg



極めつけはこれ(爆)
な、菜々・・・・・大変な事になってるよ(笑)
05-06-12_10-40.jpg




ぷぷぷ^^
そして時には相方の布団に侵入、占拠し(笑)
P1000078.jpg


そして時には相方の部屋のソファで器用に寝てみたり(笑)
P1000084.jpg



相方のベッドで爆睡してみたり・・
P1000344.jpg


また口開いてます(笑)
P1000345.jpg





こんな風に睡眠ライフを満喫していた菜々の・・・その生活に変化が訪れたのは昨年9月でした。
菜々がうちに来て8ヶ月ほど経った頃。。。
その変化の理由とは・・・
やって来ました^^ちっちゃい暴れん坊さん^^チビちびギャング茶太郎です^^
P1000501.jpg

菜々の背中が緊張を表しています(笑)
きっと菜々はこの時、「な、な、な、な・・・・・なんなの?あのちっこいのは・・・」って思っていたでしょう(笑)



突然、現れた茶太にさぞかし戸惑った事でしょう。
P1000525.jpg


ちっこいギャングに圧倒され・・・
P1000565.jpg



どこにでもトコトコ付いて来るちびっ子に戸惑いながらも、その存在を許し始め・・
P1000601.jpg



大好きなおとさんの膝の上も譲り・・(取られたって噂も^^;)
P1000642.jpg



時には(気が向いたら^^;)毛づくろいしてやり・・(押さえつけて^^;笑)
P1000682.jpg



まだまだお母さん恋しい茶太の近くに寄り添ってくれました
P1000663.jpg



今でこそ、お互い距離を置いていますが、思い返してみれば・・・本当に茶太がぬくもりを必要としていた時期
少し嫌々ながらも・・菜々はその役目をしてくれていたように思います。
茶太がぐんぐん大きくなり、少しずつ一人で寝れるようになってくると
距離をおき・・・それぞれのリズムを作り上げていったように感じます。
もともと、寂しがりのくせに・・・人にもベッタリではない菜々。
これが菜々なりの茶太への関わり方なのだと思います。





菜々・・・
05-06-03_00-01.jpg


な~な・・・
05-06-19_23-00.jpg


菜々~~~~~~~~~
05-10-29_12-27.jpg



お父さんとお母さんはね・・
060225_1054~0001.jpg


菜々が大好きなんだよ
051022_0129~0001.jpg



お父さんとお母さんのところに来てくれてありがとね・・・
nanaj.jpg



ずっと一緒にいようね
nanau.jpg



ずっと一緒にいてね
20060418131116.jpg



これから・・・あと何年、何十年か・・・一緒に過ごせる時間
この毛むくじゃらの小さい天使たちを、私なりに愛して、大事にして
一緒に年をとっていきたいと思います^^
菜々、茶太・・・ありがとう^^
これからもよろしくね^^
P1000709.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/18(火) 13:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<心境の変化?(^^;) | ホーム | 茶太郎日記(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/18(火) 22:56:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すいかさんの愛情あふれる文章を読んで涙が止まりません。いつも、すいかさんの文章は愛があふれていて菜々・茶太ちゃんを愛しむ気持ちがひしひしと伝わってきます。私もこんな表現ができたらなあと(無理ですが・・・)憧れております。お顔と姿は茶太ちゃん似のさくらですが性格は菜々ちゃんと一緒。寂しがりやなのに甘えベタ。菜々ちゃんを見ているとさくらを重ねてしまいます。
これからもピュアなすいかさんの文章楽しみにしています。あっ、おもしろネタもよろしくです。
  1. 2006/04/18(火) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^

>はなひめさくらさん^^
そんな風に言って頂いて・・・とても嬉しいです^^
ありがとうございますv-238
さくらちゃん・・・菜々タイプなんですね^^
じゃあ・・気が強い、寂しん坊のお姫様ですね^^

はなひめさくらさんの所にお邪魔するようになって・・
はなちゃん、ひめちゃん・・たちが外で暮らしている様子を見て
そしてそれがとても幸せそうな事も見て・・・何故かとても励まされていたりしています。
猫さんたちの事を幸せにしてあげれてる・・はなひめさくらさんは素敵です^^
  1. 2006/04/19(水) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

ちいちゃかったねぇ~;;

菜々ちん...最初の写真なんかなんかドキドキ感が
伝わってくるヨォ~
そしてどんどんどんどん、気品溢れ...

ね・寝姿以外は....^^;

いや、どんな姿も姫だわ。

ブログがまたfc2に戻りました。
色々済みませんがまた変更してくらはいe-466
  1. 2006/04/21(金) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ほんとに親バカ炸裂だ~(笑)
でもわかりますよ。自慢したくなっちゃうんですよね~。
すいかさんは、菜々ちゃんと茶太君と、それぞれをちゃんと個人として見て接してるのが素晴らしいな、と。愛情の押し付けをしてないですもんね。
菜々ちゃんも茶太君も、すいかさんと巡りあえて幸せね。ロンさんもねv-238
  1. 2006/04/23(日) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
菜々は・・・可愛さにも磨きがかかってきましたが(また親バカ^^;)
我がままにも磨きがかかってきました(笑)
ホントに我が家では、一に菜々さん、二に菜々さん・・で(笑)
茶太なんかホント可愛いもんです^^

アドレス変更・・・しておきましたぁぁ~~^^


>りんさん^^
・・^^;愛情の押し付け・・・・してないでしょうか?(^^;)
そうだといいですが・・・・(^^;)
結構、押し付けてるかも・・です(^^;)
でも菜々茶太に助けられてること山ほどあります^^
幸せなのは、菜々茶太・・そしてロンさんに出会えた私の方です^^
  1. 2006/04/23(日) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/25-c75a04e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

