ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯蔵出し?(笑)

昨日は関西は大雨で、大変でしたね・・・・・・・・・・・
今日はその雨のせいで、気温が少し下がり・・・・割と過ごしやすかった感じがしますけど^^
昨日の雷に・・・一人ビビって、ずーーっと逃げ惑っていたのは、凛でした(^^;)
菜々も茶太も、全く気にせず、爆睡だったのに(笑)
凛だけが、もう右往左往して、とうとうテレビの裏に隠れて・・・・そこで寝てしまいました(^^;)
そう言えば、茶太も昔は怖がっていたから・・・・凛はまだまだ子供なんでしょうかね^^
茶太も何度か経験して・・・慣れたのかな・・・・?(^^)



我が家では菜々茶太以上に、甘えん坊なのは凛です^^
もう絶対、一人は嫌って子で・・・・人も猫も大好きっこです^^
私がコロンと寝そべると、必ず、どこにいても、それこそ寝てても・・・・・・
眠そうに、目をしょぼしょぼさせながらでも、「キャー」「キャ」鳴きながらやってきて・・・・・
私の体や手に沿って・・・・・・・・体をくっつけてコロン^^
大体、伸ばした手や、横になった時の脇あたりにくっついてくることが多いです^^



くっつき凛・・・7連発です(笑)


080611_1556~0001






                        080611_1557~0001







080619_2104~0001






                        rinte12.jpg









rinnte2.jpg







                           080716_1544~0001





暑いのに、お腹の上に乗ってきたりして・・・
080717_2047~0001




冬はいいんですけどね~~~~~~~~~~~~
夏はね~~~~~~~~~~(^^;)めちゃくちゃ暑いです(笑)
出来ればやめてもらいたい・・・・・・・・・・・・・・・・けど(笑)
半開きの目で、鳴きながら歩いて来る凛を見ると、くっつきやすいように姿勢を変えてしまう私です(笑)





こんな甘えん坊凛ですが・・・・・・・・・・ずいぶんと成長しました(笑)
その成長は正しかったのか?どうなのか?わかりませんが(笑)
あの小さかった、クリクリお目目の、ミルクティ色の、可愛い女の子だった姿は微塵もなく(笑)
茶太にぃちゃんのもと・・・・・・・・・・・・・・・・・オヤジ化が進み、今では茶太と見間違うほど(笑)



凛の開き・・・・3連発(笑)

080619_2052~0001





                              080627_2249~0001







080728_0119~0001





寝方も、前より磨きがかかり(笑)素晴らしい開きです(笑)
さすが、茶太の弟子!
今や、弟子が師匠を抜く勢いですけども(笑)
ま・・・・・・・・・・・・・・ご存知のように、茶太の得意技は開き寝だけじゃあないですから(笑)
まだまだ王者・茶太郎さんは健在です(^0^)



ほらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

032.jpg

なんでしょう?
寝てても、起きてても、なんか笑えるんですけど(笑)
眠くてしょぼしょぼ、ダラーンと寛いだ時の茶太は最強な気がします(笑)






前回、やっぱり女帝健在!ぶりを発揮した・・・菜々さんですが、彼女が唯一、素直になるのは「トントン」の時(笑)
「まだかな~~」と無言でトントンを要求して、待ってます(笑)

080621_2353~0001







ほっとくと、ちょっと怒り始めます(笑)

080621_2353~0002






ヤバくなってきました(笑)そろそろ怒られます(笑)

080621_2354~0001








■■■ええ加減にしぃや!■■■

080621_2355~0001


素直で大人しかったのは2分くらいでした(笑)









こちらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トントン待ち?

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
080624_2136~0001








                               ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                080624_2137~0001









ポケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

080624_2137~0002









何も考えてなかったみたいです(笑)

■■■・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・ご飯の時間?・・・・・・・■■■
080624_2141~0001

もう食べたでしょ!(笑)






相変わらず仲の良さだけは変わらない茶トラコンビ^^
080725_2059~0001





茶太に毛づくろいしてもらって、満足の凛^^

080725_2101~0001







最近になって起こった変化は、茶太もまた凛に甘えるようになったこと^^

080717_0131~0001









こんな風によく、凛に顔をくっつけていってる茶太です^^

080717_0131~0002

途端に凛が大人びて見えてきたりして^^







茶太が菜々に追いかけられたり、喧嘩ふっかけられたりしてると、必ず両者の間に割って入るのが凛です。
この前、菜々に追い詰められて、座り込んでしまった茶太を庇うように凛が走って来て
覆いかぶさったのを見た時はびっくりしました。
凛は女の子ですから、母性から・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうか?

080606_0234~0001
この茶太凛の真正面に、怒って追っかけてきた菜々がいます(^^;)





菜々も、それなりに一緒にいます(笑)
くっ付くことはまずないですけどね(^^;)

080725_0020~0001





凛の隣に行きたい茶太は、反対側に置いてあるクールボードでじーーーーーーーーーーーーーっと(笑)
080725_0020~0003







寒がり菜々もさすがにバテてます(笑)

080725_0021~0001








3猫の定位置^^
中段のボックスには、もう菜々も茶太も入れません(^^;)
茶太にいたっては、多分・・・・・・・・・・・・・肩あたりでつっかえて、入らないかも(笑)


080724_1954~0001







やっぱり、小柄な凛です^^余裕で入れます^^中で方向転換できます(笑)

080724_1952~0001






こんな感じの3猫です(笑)
菜々はいつもコンパクトにまとまって座りますが、ホントはもっと長いです(笑)

007_20080729210300.jpg








親ばかですが・・・・・・・・・・・・・・やっぱり美猫の菜々さんです^^

080616_1106~0001
可愛すぎる~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
美しすぎる~~~~~~~~~~~~^^
と、いつも、菜々に言ってます(笑)完全な親バカです(笑)








以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・定期的に載せないと溜まっちゃって困るやん!携帯画像・・・・・・・・・特集でした(笑)




あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いま、もう一枚撮れました
テーブルで、大伸びで寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凛・・・・・・・・・・・・・・・

080612_2316~0001


って・・・・・・・・・・・・・・・こらーーーーーーーーーーーーーーー!
また乗ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(^^;)





暑いので皆さま、夏バテされませんように^^






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/29(火) 21:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本を枕に寝る・・・・・・猫(^^;) | ホーム | やっぱり、菜々は菜々だった(笑)>>

コメント

こちらにおジャマします^^

凛ちゃん、女のコだったんですね・・
茶太くんを守ってあげる姿勢すごいですね
そのショットを写せるすいかさんもすごいけど(笑)

三毛猫はお姫さま体質?のコが多いのかな?
親戚の家やお友達が飼ってるコも気が強くて、美猫なコです(*'-'*)
  1. 2008/08/02(土) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. dori #flfRaTew
  4. [ 編集]

盛りだくさんな内容の中で
やっぱり目を引いたのは
茶太くんを守ろうとしてる凛ちゃんの姿でしょうか・・・
これ、感動です(〒_〒)
めちゃくちゃ感動しました(〒∀〒)
母親が子どもを守るとか、大きい子が小さい子を守るとか
それでも見たら感動しますけど・・・
いかに凛ちゃんが茶太くんが好きかってことですよね!!!
コメントを入れたのは今日ですが
実は何度もこの画像を見に来てます(^^)ゞ
茶太くんのしょぼしょぼしたお顔がまたなんとも言えませんね(^▽^;)
トントン待ちの菜々ちゃん、だんだん毛が逆立ってきてるのが笑えます(^皿^)
でもやっぱりこの子はべっぴんさんですね(//▽//)
  1. 2008/08/06(水) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

ひえ~~~~~(^^;)

>doriさん^^
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーん(^^;)
ホントにすみません!!!!!
こんなに遅くなってしまって・・・・・(^^;)
来てくださってありがとうございます~~~~~~
我が家の猫たち、見てくださったんですね^^
んふふふ・・・そうなんです^^凛は女の子です^^一応(笑)
段々とオヤジ化が進み、今ではどっち??って感じですけども(笑)

茶太を守ろうとした凛・・・・・・いやぁ・・・これを見た時はホントビックリしました
でも、慌てながらも結構ちゃんと写真に収めれた自分にもびっくりですが(笑)
よくやった!あたし!って思います(笑)


なんかね・・・三毛猫さんはね、猫飼いさんの間では「気が強い」と有名です(笑)
doriさんが言われるように、綺麗な顔の子も多いです^^
なんででしょうね~~~毛色でわりとはっきりと性格傾向が現れるから面白いですね^^
ちなみに、数ある毛色の中で、「茶トラのオス」は温厚で、性格が良く、体も巨大になる・・・というのも
結構言われてます(笑)
茶太・・・・・・・・・・・・・・・そのまんまです(笑)

こんな我が家ですが・・・・更新も遅いですが・・・・(^^;)
どうぞ良ければまたいらしてください^^







>かすみさん^^
いつも見てくれてありがとう~~~~~~~~^^


凛の姿・・・・・びっくりでしょ?
ホントにびっくりしました。
そんでなんか感動~~~~~~でしょ(泣)
凛はいっつも・・・・菜々と茶太が揉めてたら、間に割って入るんですよ・・・・・
一番小さい体で、年齢も一番下なんですけど、ちょっとボス的気質というか・・・・・・・・。
こんな風に守る姿を見て、すごいな~~~~~~って、感動しちゃいました。


茶太のしょぼ顔ね(^^;)
こんなに大きな体で、めちゃくちゃ気が弱い茶太です(笑)
優しさ故に、菜々にもやり返さないんだと、飼い主固く信じておりますが(笑)

ひょっとして・・・・・・・・・・・・・気が弱くケンカも弱いからなんじゃ・・・・・?
と、ちょびっとだけ思います(笑)
菜々はご存知の通り・・・・・・・あの気性です(笑)


べ、べっぴんさんですか(^0^)
うわーーーーーーーーーーーーーーーん^^
そうでしょ?そうでしょ?(←あ~~調子に載せちゃった^^;笑)
でも、上にコメされてるdoriさんも書かれてますが
三毛猫さんって美猫さん多いですよね^^
もんちーちゃんも~~~~~~~~きりりとした美猫さんだもん^^
鼻の横の模様がプリチィです(*^^*)
  1. 2008/08/07(木) 00:31:48 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/244-d42e7f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

