ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、菜々は菜々だった(笑)

毎日ホントに暑いですね・・・・・・@@;
今日は大阪は37度?ですか・・・・・・?
もうちょこっと洗濯物を干しに出ただけで、じりじりと焦げそうな感じでしたけど・・
猫ズはやっぱり、もうグダグダで、ダレダレで・・・・・毎日ゼイゼイ言いながら伸びてます(笑)
人間側がこの暑さに耐えられないから、クーラー生活になってしまい
そのせいで、猫ズもクーラー生活になじんでいるので、ちょっと外出とかでクーラーなしになると
もう帰って来ても、お迎えも来てくれないくらい、バテてます(笑)


あんまり暑いので、ようやく最近になって、人間が外出中も28~29度設定&タイマーで
一番暑い時間帯だけつけてます^^
現金なもので、涼しく過ごしているからか・・・・・ちゃんと「おかえり~~」って来てくれます(笑)





暑くなってきたせいなのか、このところ菜々が耳を痒がってしかたがありません
見てみたら、黒く汚れていることが多く、茶太も凛も耳アカってほとんどないんですが
菜々は2日おきくらいに掃除してやらないと、黒くべっとりと耳アカがついてしまう体質のうようです。
あんまり気にしてなかったんですが
ここ1週間ほど、菜々がしょっちゅう掻いて、あんまり掻くので・・・爪で耳の中が傷ついちゃったり
真っ赤になって、おまけに頭をプルプル振るようになったので
心配になって、覚悟を決めて病院に行ってきました(^^;)笑
昨年のワクチン以来かな・・・・・・^^
その昨年のワクチンが予想以上に大人しく済んだので(一回だけものすごい声をあげましたが^^;)
わたくし・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり油断しておりました(@@;)


■■■あたちを・・・・なめんじゃないわよ!!!!■■■

nanamimi17.jpg


うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ落ち着いてこられたのかしら?と思ったお母さんが・・・・バカだったよ(笑)






車の中では、大音量でウナーーーーーー!ウナーーーーーーーーー!!
うん・・・・・・これはいつも通り・・・・・・・うんうん^^
病院に着いたら・・・・・・・・・固まって・・・・・・・他の患者さんにガン飛ばす
うん・・・これも相変わらず・・・・・・うんうんうん・・・・・・・


と、ここまでは相変わらずの菜々さまで・・・・・・・私にもまだ余裕がありました(笑)
んで・・・・・・・・・・・診察室に入って、診察台に上がって・・・・・・・・体重計って(4.6キロでした)
ここまでも・・・・まだビビってて固まってたので・・・・・すんなり(笑)
その後、体温を計った時に、怒りだして・・・・・・・・・・・・(^^;)
帰る!帰る!と鳴き出しました(^^;)


ヤ、ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っても、もう時すでに遅し@@;

先生が耳に手をかけた瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ハイ・・・・・・・・・・・・・・・・もう大暴れ(--;)
看護師さんと二人で押さえて、先生に耳の中を診てもらい、きれいにしてもらって、お薬入れてもらって
ハイ・・もう片方の耳・・・・・・・となりましたが
もうあまりの興奮、暴れっぷりに、「ネット」に入れようという事になったんですが、またこれがなかなか
入ってくれず、暴れて怒って、威嚇して・・・・・・・・・・・もう、マジで大変でした(泣)





■■■だから・・・あたちを誰だと思ってんのよ!って言ってんのよ!!!!■■■

nanamimi16.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)


ようやくネットに入って顔だけ出して、片方の耳も診てもらいましたが
もう怒る、怒る(^^;)
やっとこ終わって・・・・・・・・・ネットにちょこっと血がついてたので・・・・・あれ?菜々、どっか切ったのかな?
とか思って・・・・・・・・・・・よく見たら、私でした(^^;)
看護師さんが「あ・・・・・・・・・・血が・・」と言われたんですが、「大丈夫ですー^^」なんつって帰ってきたんですが
帰りの車の中で見たら、手首がざっくり切れて、血が噴き出してぽたぽたtと服に垂れとりました(@@;)
見たら、急に痛くなってきて(笑)
大慌てで帰って消毒して・・・・・・・・・・お薬塗って・・・・・・・ホッ^^





■■■あ、あたち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わ、悪くないもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■

nanamimi12.jpg


うんうん・・・・・・・・・・・・・甘くみたお母さんが悪かったよ(--;)





結果・・・・・・・・・・・・・・・・・別に外耳炎も何も起こしておらず、耳アカが出やすい体質のようで
汚れたらこまめに掃除して、その後にこのお薬を耳に入れてあげてください・・・と点耳液をもらいました^^
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーー^^
ま、良かったです^^何もなくて^^
菜々は以前に外耳炎を繰り返し起こしているので、心配だったんです^^
良かった、良かった^^
次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋のワクチンだわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めちゃくちゃ怖い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)



■■■もう・・・・・・・・・・・・あたち行かないわよ!!!!!■■■

nanamimi13.jpg





お母さんも行きたくないよ(^^;)笑








帰ってからも菜々は夜まで怒ってました(笑)
お水をガブガブ飲んで、ご飯くれーーーーーと騒ぐので、あげたらガツガツ食べて(^^;)
食べながらも、「クルル、クルル」鳴いて怒ってました(^^;)




■■■んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!もーーーーーーーーーーー!!■■■

nanamimi11.jpg








菜々のご機嫌が悪いので、慌てて別室に逃げてきた茶太・・・と、鳴きながらついてきた凛(笑)

nanamimi18.jpg













■■■菜々ねえちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・こあいでつ・・・・・・・ごきげんわるいでつ・・・・・■■■

nanamimi20.jpg










■■■・・・・・・大体、こういう時・・・・・・・・・とばっちり食うのん、僕やねんな・・・・・怖い怖い@@;■■■

nanamimi22.jpg











■■■・・・・・・・・・イライラするから一咬みしてやろうと思ったのに・・・チビ・・・学習したわね・・・・■■■

nanamimi15.jpg






ま・・・・・・・・・・・・その日の夜に、茶太、やられてましたけど(^^;)笑
ホント、しつこいんだから(笑)
こりゃ・・・・・・・・・・・・・・・秋まで覚えてるだろうな~~~~~~~(笑)
くわばら、くわばら(^^;)

080625_2002~0001




7月で4歳になった菜々さま・・・・・・・・・・・・やっぱり女帝は顕在でした(笑)
病院の皆さま・・・・・・・・・・ほんとお世話さまでした(^^;)
また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋もよろしくお願いします(笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/26(土) 01:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<携帯蔵出し?(笑) | ホーム | 記念撮影?(笑)>>

コメント

あらら、あの血液すいかさんだったのですね(^^;)
しかもけっこう流血されていたのですね、、大丈夫ですか?
耳掃除、、実はうちのトラもあの巨体で地味に暴れるので大変なんです。。噛むし、、笑
ただそんな大変な状況の中でも滅多に会えない菜々ちゃん、どさくさに紛れてかなりなでなでしてました。。
必要以上にお顔を見つめました笑。
あっ、、それもお怒りの原因だったりして。。
ごめんなさーい!!

菜々様、、お疲れ様でした。。
  1. 2008/07/27(日) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. キム #-
  4. [ 編集]

お知らせもかねまして

お久しぶりです。

あいかわらずですね。菜々様。

スーも気に入らないと相当怖いです。
元気のバロメーターといいますか、元気なさそうだとわざと兆発して様子見ている飼い主です。


キシリトールことまむしくん、
すいかさんにとっては、まむしくんことキシリトールかな?

が中央抹消されました。
そんでもって兵庫の柏原誠路に移動したみたいです。

結局中央未勝利でしたので、兵庫で1勝あげられるといいですねえ。

応援しないと。
他の同期3頭も元気に走っていますよ~。
  1. 2008/07/28(月) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

レスです^^

>キムさん^^
ホントお世話になりました(^^;)笑
もう、もう・・・やっぱり大変な騒ぎでしたね(^^;)
最近、連れて行ってなかったもので、ちょっと忘れてました(笑)
いや~~~~~~汗かきました(笑)


家でもね、あんなんです(爆)
自分のイヤなことされたら、家の中でもシャーシャ言ってるし、咬もうとしますしね~~(笑)
最近ようやく、一人で爪を切れるようになりました(笑)
久々の登場の菜々・・・ひそかに撫でてもらっていたとは(^0^)
ありがとうございます~~~~~~~~~^^
基本、人好きの子なんで・・・・・そうしてもらうと、きっと落ち着いたと思います^^
また・・・・・・・秋に行きますのでよろしく(笑)


あ・・傷はもう大丈夫です^^ご心配をおかけしました^^;







>パカパカさん^^
お久し振りです~~~~~~
いつも見せてもらってます^^

スーちゃんも怖いですか(笑)
そんな気がしてました(笑)
クリちゃんは茶太で、スーちゃんは菜々で、ショウリくんは凛・・・・
ホントよく似てますよね~~~~~(笑)
違うのは、菜々は、スーちゃんほど、人懐っこくないし
茶太と仲良くないってとこです(笑)



それから、お知らせありがとうございます。
マムシくん・・・・・・・・・・・・・中央、抹消ですか・・・・兵庫に移動なんですね・・・・
一度会いに行ってこようかな・・・・・・・・^^
大きくなったマムシくんにはまだ一度も会ったことないんです(^^;)
私の中では、まだ未だに、お母さんのお尻の匂いかいでフレーメンしてたマムシくんのまま(笑)

パカパカさんとこで、いつも他の子たちの写真も見せてもらってます^^
また・・・・・・・・・・・渡辺牧場さん・・・・行きたいな・・・・・
いつもありがとうございます^^
  1. 2008/07/29(火) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

遅ればせながらこちらにもコメント失礼します(>_<)
はははっ(´∀`)って笑ってられないのがうちです・・・(|||_|||)
うちの子も元気なときに連れて行ったら大暴れで
ストレスを避けるためにも鎮静かけてます(>_<)
病院では暴れ具合が体調のバロメーターになってますが
先生方には本当にご迷惑をおかけしますよね・・・
菜々ちゃんは後々まで引きずってしまうんですね(^m^)
秋までは皆さん(特に茶太くん)厳戒態勢で♪
菜々ちゃんの耳もうちの子と一緒です!
ちょっとベタベタしたのですよね?
耳ダニかと思って病院に行きましたが同じく違ってました(^-^;)
毎日拭いてるのにたまるし
私も外耳薬もらってこようかな・・・
  1. 2008/07/30(水) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

>かすみさん^^

や、やっぱり?(笑)
もんちーちゃんも菜々・・・・・だよねェ(笑)
そうだと思ってました(^^;)笑
病院はどの子もきっと嫌だと思うけど・・・・・菜々やもんちーちゃんのように
ストレスのかかりやすい子はホント可哀想だよね・・・・@@;
ま・・・・・・・・・・・人間側も可哀想なんだけど(笑)
秋が怖いです(^^;)笑


もんちーちゃんんも耳アカ溜まりやすいですか
そうそうそう!黒くて、ベタっとしたネバネバのやつです!
後ろ脚の爪の付け根にもそういうの溜まりませんか?
菜々は、足の爪の付け根、人間の爪の甘皮のような部分に黒いのがたまるんです
濡れティッシュですぐに取れるんですが・・・・・・・・・・・・・・・
体質ですね・・・・・・・・@@;フケも出やすいです><;
耳掃除は暴れて大変ですけど、外耳炎になって・・・・・治療なんてことになったら、
恐ろしく大変なので(笑)頑張ります(^^;)
  1. 2008/08/01(金) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/243-629cf750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

