ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念撮影?(笑)

3猫の誕生日企画?
飼い主の思い出話・・・・・・・・・回想日記?(笑)にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました^^


また来年のお誕生日をみな、元気で迎えられますように・・・・・・・・・
猫ズも私たちも・・・元気に楽しく過ごしていきたいと思います^^



誕生日の記念に(?)毛玉のショットを撮ってみました(笑)


その① 凛です^^

kedamarinn.jpg




その② 菜々です^^

kedamanana.jpg






その③ 菜々と凛を比べてみました^^

kedamananarinn.jpg





菜々と凛では体格の大きさに差がありますし、菜々の方が当然大きいので毛玉も大きくなるはずなんですが
あの・・・・・・・・・・・・・・・ご存知の通り(笑)
菜々はかなり怒りん坊さんで・・・・・・(笑)もうこれくらいが精一杯です(笑)
凛はブラッシング大好きで、ブラシの入った引き出しを開けただけで
「キャ、キャ、キャ」と鳴いて飛んできます^^
でも・・・・体が小さいのと、そんなに抜けるタイプの毛質ではないようで・・・・・・・結構ブラシかけても
このくらいです~~~~~~^^



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
では・・・・・・・茶太を(笑)


その④ 茶太です^^

kedamacha.jpg


で、でかい(笑)
どれくらいデカイのかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その⑤ 3猫並べてみました(笑)

kedamasann.jpg


なんだ?これ(笑)
茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・どんだけ抜けるのよ?(笑)
これでもね、途中でやめたんですよ(笑)
だって、取っても取っても抜けるんですもん(^^;)
このままじゃ、禿げちゃうんじゃないの?って感じだったので、一旦止めたんですが
でも、まだまだ抜けます(笑)
こんなに抜けても大丈夫なんでしょうか?
これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この量で・・・・・・・・・・・・・・毎日ですよ?(笑)


茶太の毛質はものすごく柔らかいです^^ふわふわです^^
菜々はツルツルの手触りで・・・・・・・・抜け毛も少なく、サラサラです^^
凛は茶太によく似ていますが、ちょっと茶太より固い毛質です・・・・抜け毛も少ないです^^
我が家は茶太が来てから、一気に毛が舞うようになりましたもん(笑)
これでブラシ嫌いだったら、大変ですが・・・・・
幸い、茶太はブラシに抵抗なくて・・・・・大好きというわけではないかもしれないけど
嫌いではないみたいなんで、助かってます^^







次に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体長測定もしてみました(笑)
測定っていうか・・・・・センチは計ってないですけど(^^;)笑
菜々も茶太も以前に計った時は、菜々が47センチくらいかな?
で、茶太が53センチくらいだったでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと、暴れちゃって・・・うまくまっすぐに伸びませんでした(^^;)
でも、菜々軽いです~~~~~~~~~~~~~^^

sokutei6.jpg







撮った場所が違うので、比べられないですけど・・・・・・
どちらも持ち上げたのは私なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年は茶太もそんなに重く感じなかったんですが、今年はびっくりです(^^;)
重くて、手首折れそうで・・・・・・・・ちょっと斜めになっちゃってますが、もう限界でした(笑)

sokutei4.jpg





ということで、相方に代わってもらったんですが、
今度は茶太が、相方を気にしちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おろおろしてます(笑)

sokutei3.jpg






で・・・・・・・・・・・・初、伸ばし写真の凛です(笑)

sokutei7.jpg


めちゃくちゃ軽い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんでもって、なんか笑えます(笑)
もう一枚^^



やっぱり笑えます(笑)

sokutei5.jpg

尻尾ぶんぶんでめちゃくちゃ怒ってますが(^^;)
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太、マジで重かった(--;)




3猫3様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔も性格も大きさも毛質も、好みも全然違い
面白いです^^
どの子がいなくても我が家は成り立ちません。
凛が来て・・・・・・・・・・・・・3猫になって・・・・・・・・・・・なんだかようやく、必要条件が満たされたような
そんな心落ち着く日々を過ごしています^^
始めから、我が家はこの3猫が来ることになっていた気がします^^
猫の神様も・・・・・少しずつ、プレゼントをくれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも言ってますが、猫ズは神様からの預かりものだと思ってます。
大事な大事な預かった命です。
いつの日か、寿命を全うして、上に帰る日まで・・・・・・・・・・・・・・・・大事に大事に、精一杯愛していきたいと思います^^
私は、決して優しい人間ではありません。
むしろ、わがままで、我の強い・・・・・優しくない方の人間だと思います(笑)
こんな私だから、猫の神様や、運命の神様や・・・・・・・そういうものがあるのなら、そういう方たちが
もっと日々を大事に生きなくちゃダメだよ・・・・・・って
もっと優しくならなきゃダメだよ・・・・・・・・・・・・・・
もっと他者を受け入れ、受け止め、愛して、いかなくちゃダメだよ・・・・・・・・・・・って
3猫を預けてくれたんだと思います^^


申し訳ないことに、私はこの3猫を愛しすぎちゃったので・・・・・・・・
当分、神様にはお返しするつもりはありません(笑)
来年も再来年も・・・・・・・・・・・・・・ずっとずっと、可能な限りずっと、私のそばにいてね・・・・・・
と、願う毎日です^^
明日も、猫ズが幸せで、安心して眠れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^



こんな3猫と暮らす我が家です(笑)



お友達にもらった・・・・黒い猫さんが動く・・・マウスパッドに興味深々の3猫(笑)
我先に・・・・・・・・・・・と一緒に乗っちゃってる、菜々と凛・・・・・・に比べて
順番待ちしてる茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりあんたはええ子や~~(笑)
mausunisann.jpg




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/20(日) 15:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<やっぱり、菜々は菜々だった(笑) | ホーム | 7月7日・・・part.3・・・・・大トリはこの方(笑)>>

コメント

(笑)

お誕生日お祝いシリーズv-238
ちゃんと、どの記事も読んでいましたが^^;
なんかしみじみしちゃって^^;
コメントも残さず失礼しました^^
今回は「毛玉」が~(爆)そして「伸ばし写真」
楽しい写真をありがとう^^
そして、毛が毎日そんなに抜けるものなのか
・・・と。びっくり(@@;)
哀しい事に猫アレルギーなので、叶わぬ夢かも
ですが^^いつか3猫さんたちに対面したいわ^^
みんなそれぞれに個性があって
大切なすいかさんちの家族だものね
いっぱい愛して、いっぱい愛されて
長く一緒に暮らしてくださいね(*^o^*)
  1. 2008/07/20(日) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. てん #e3pSE0Ss
  4. [ 編集]

てんちゃんへ^^

>てんちゃん^^
んふふふ^^
笑って頂けました?(笑)
凛の伸ばし写真・・・・カメラ目線なのが、妙に私・・ツボで(笑)
何回も見ては笑ってます(笑)

毛はね・・・・抜けるのよ・・・・これがまた・・・・・・
この量でふわふわ舞ってるわけではないと思うけど、
使ってるブラシが、「すでに死んじゃった毛」だけを抜いてくれる・・優れもので
もう、それで一撫でしたら・・・・抜ける、抜ける(笑)
毎日、こんなくらい抜けてるのに、猫ズは相変わらずふさふさだけどね(笑)


猫さん・・・一緒に暮せない・・・って人も、猫ズの事を見てくれて
ちょこっとでも、ほっこりしてくれたら・・・嬉しいな~~と思います^^
長く長く・・・・一緒にいられるように・・・・・・大事にお世話するわ^^
いつも見てくれてありがとう^^
  1. 2008/07/23(水) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

