ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月7日 part.2 (笑)

もう7月7日じゃないんですけどね(^^;)笑
前記事で書いたように、7月7日は・・・我が家では猫ズの誕生日としました^^

末っ子凛は1歳に・・・・・・^^
長男・・・茶太郎は3歳に・・・・・
長女、菜々は・・・・・・・・・・4歳になりました
時の経つのは本当に早いですね・・・・・^^
まだまだ茶太に出会った時のことを、覚えています。



13年連れ添った・・・愛犬、ロンを亡くして・・・・傷心だった私の手をギューーっと握って
私を現実に引き戻してくれた・・・・・茶太は私の愛しい可愛い子・・・私のヒーローなんです^^

《ロンを埋葬した帰りの車で・・・・・茶太郎初ショット^^》
05-12-05_13-23.jpg





今でも、この出会いに感謝しています。
きっときっと、ロンが「僕の代わりに・・・・・そばにおったってな」と、粋な計らいをしてくれたんだと
そう思います^^
5匹生まれた兄弟たちのなかで、一番体も大きく、一番やんちゃで、一番元気だったらしい茶太。
考えれば、一番先に・・・引き取られてもおかしくないですよね・・・・
なのに・・・・・・・私が霊園に行ったその・・前の日の夕方に、茶太はもらわれていく兄弟たちを
見送り・・・・・・一人になって、私たちが来るのを待っててくれたんです^^
そう・・・・・・・・・・思います。
この出会いもまた、必然だったと確信しています^^



茶太を迎え入れることになった経緯は以前に・・「少し元気になりました^^」で書きました^^


05-09-10_19-53.jpg



小さいか弱い茶太がいたからこそ、私は元気になれました^^





実際・・・・・ロンの死を悲しんで沈んでいる暇がないほど、茶太は小さい時から病気ばっかり@@;
2005年の9月に我が家に来たんですけど、
もう・・・・最初は2週間置きくらいに病院に行ってました@@;
大きくなってからも、IBDという難病を抱え、今だに病院とは仲良しさんの茶太さんですが・・・・。


来たときから、お腹と足に真菌というカビの種類なんですが、皮膚炎を抱え
お腹には虫がいて、またこれが駆除するのにかなりの時間を要した手強い奴でしたし
結石、血尿・・・・・便秘・・・・・・と
治療を要するものばかり抱え、おまけに菜々にうつっちゃうものがほとんどだったので
こんなに小さいのに・・・・約2か月弱もの間、一人ぼっちで寝て・・・・・我慢を強いてしまいました・・・

cha.jpg







約2か月弱もの間、よく我慢してくれました・・・・・

P1000475.jpg










小さい頃から、めちゃくちゃ聞き分けがよく・・・・・・・我慢強く・・・・

P1000524.jpg









人にも猫にも・・・・優しくて、本当に心の大きな、大らかな・・・・・可愛らしい子でした^^

P1000530.jpg



っていうか、茶太・・・・・・・・・・・・・・いまとほとんど顔同じなんですけど?(笑)
昔から大人だったのか
それとも今だに子猫顔なのか・・・・・・・・・・・・・・・?(笑)
答えは後者だと思うんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^
体は大きくなっても、子猫のまんまの可愛さを持ち続けてる茶太郎さんです^^





がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い~~~~~^^

051004_2100~0001







茶太、初首輪です^^
のちに・・・・・・・凛が子猫時代に受け継いだ首輪です^^

051105_2151~0001


この頃から、首輪がダメでした@@;
付いてる鈴はすぐに取りました(^^;)パニックになってたので(^^;)





茶太が初めて、外に興味を示した頃です^^
菜々がいつも窓の外を楽しそうに見てても、茶太は何が楽しいのか分かってなかったようなんですが
この頃からようやく・・・・・・外をじーーっと見るようになりました^^

051114_1040~0001







菜々よりちっちゃい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
当たり前ですけど・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・・・・・不思議(笑)

051203_0257~0001








キャットタワーの中段のボックスですが、もうそろそろキツキツになる頃かな・・・・
凛は1歳になった今でも、余裕で入れますけど・・・・・・・・・
菜々も茶太も生後8か月くらいには、もう入れないくらい大きくなってましたから
やっぱり・・・・・・・・・・・・・凛は小柄なんだと思います^^

P1000647.jpg


っていうか、菜々茶太が大柄なのかもしれません(笑)






菜々は逃げ回ってましたけど(^^;)茶太は菜々が大好きで、あとばっかり付いて回ってました^^
凛が茶太の後を追いまわすように^^

P1000641.jpg








視線の先には菜々が寝ています^^
どうですか?(笑)このうっとりと見つめる眼差し(笑)

P1000730.jpg


実のらぬ恋でしたけど(笑)






二猫の表情が可愛くて・・・大好きな写真です^^

P1000709.jpg




寝起きなだけなんですけど(爆)









小さい頃の写真を見ててびっくり。
茶太って、この頃から、もうしっかりとトラ模様がついてたんですね^^
綺麗なトラ柄です~~~~~~~~~~~~~^^

P1000561.jpg






こんなにちっちゃくて、弱々しくて・・・・病気ばっかりだったチビっ子茶太が・・・・

P1000406.jpg







小さい時から、ちっちゃいオジサンだった・・・・・・・・ちびっ子が(笑)

P1000612.jpg








立派に大きく成長し・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃいオジサンになりました(笑)
nekozechata2.jpg


って・・・・・・イヤイヤ、そうじゃなくて(笑)






大きな体だけじゃなく、大きな優しいあったかい心を持ったまま・・・・・・・
無事に3歳を迎えることができました^^

humihumi.jpg








茶太・・・・・・・・・・・・・・・^^
いつもありがとう。

1962.jpg






いつも支えてくれて、助けてくれて・・・・・・・・・・そばにいてくれて・・・・・・・

2030.jpg









私はちゃんと・・・・・君に幸せをあげれてるかな・・・・・・・・・・・・・?

080605_0144~0001








これからも、いっぱいいっぱい愛すよ・・・・・・・
ずっとずっと大好きだよ^^
生まれてくれて・・・・私たちに出会ってくれて・・・ありがとう。




お誕生日おめでとう。

1684.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/09(水) 23:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月7日・・・part.3・・・・・大トリはこの方(笑) | ホーム | 7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>>

コメント

いつもブログ拝見してて思うのですが、3猫さん達への愛情溢れる内容に心がほっこり、胸がキュゥゥゥ~~っとなります、、目頭が熱くなります。。
そして可愛らしい写真の数々、、毎度癒されております。。
かわいいなぁ~‥v-48
そういえば、、茶太ちゃんの首輪見納めの時のお顔、、やっと帰れる‥と、思いきや再びキャリーバッグから出された!!なんで!?!?とオロオロしていた表情‥可愛かったなぁ‥(あ、茶太ちゃんは必死だったのにごめんなさい笑)
今でもしかと頭に焼き付いております、、笑
‥菜々様は魚味を気にいって頂けた(る)でしょうか‥気になります‥笑
  1. 2008/07/10(木) 08:52:50 |
  2. URL |
  3. キム #-
  4. [ 編集]

キムさんへ^^

>キムさん^^
あーーーーーーーーーーー@@;すみません!!!
すっかり遅くなってしまって(@@;)

なんか、嬉しいお言葉の数々^^
いひ^^
嬉しいです・・・・・・・・・・・・・・
胸がキューーーーーーーってなりますか?(^^)
書いてて、自分で、あの子たちへの愛しさで、私もキューってなります(笑)
私の幸せが、見ていてくださる方にちょっとでも伝わっているなら
幸せだーーーーーーーーーーーーって思います^^


そうそうそう(笑)
あの時の茶太の「ええっっ??@@;」って顔には笑いましたね(笑)
キャリーの中で、「もう終わりやな・・」って余裕かましてた茶太だったのに
抱っこされた途端に目が大きくなって(笑)焦った顔してましたね(笑)
もう、名前呼んでも・・・・気もそぞろでしたもん(笑)
おまけに、絶妙なタイミングで、先生が診察室からお顔を出されたので
茶太めっちゃ焦ってました(笑)

って・・・・・・面白がってる飼い主でした(笑)
本猫は必死だったでしょうけど(^^;)


あ・・・・・・・・・・・・・・・菜々さまにはまだ魚味は試してないんです^^;
前のを開けたばっかりだったので・・・・・あと数日したら、なくなるのであげてみようかな・・・
それとも、もしもめちゃくちゃ気に入ってくれて、今までのを食べなくなったら困るので
今までのフードの最後の一袋の前に開けてみようかな?
とかとか、考え中です^^
何しろ・・・・・・・・・・・・・菜々さま・・・・・・・・・・・・かなり難しいお方なんで(笑)
ホント、気ぃ使います(笑)
凛なんて・・・・頂いた試供品も気に入り、茶太のも気に入り、菜々のも気に入り・・・・・何でも好きです(笑)
また試してみたら、お知らせしますね~~~~~~~~~~~^^
  1. 2008/07/12(土) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/240-a4ee84b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

