ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太郎日記(笑)

携帯のフォトメモリがそろそろいっぱいになってきて(^^;)
どうしよっかなぁぁぁ・・・(--;)と思いながら、前のをいろいろと
見直していたら・・・自分でも忘れてた茶太の写真を見つけました(^0^)
昨年の12月頃の茶太です^^
生後5ヶ月かな・・・?
まだまだ顔が三角で・・子猫顔から成猫顔に変化しつつある頃です^^


051210_1059~0001.jpg




これは昨年11月頃。
ようやくゲージ解放で・・・嬉しくてしかたがなかった頃^^
コタツがいたくお気に入りで、しょっちゅ入ってましたが
暑くなるとモゾモゾと這い出してきて、顔だけ出して寝るという・・
人間らしさも見え隠れし始めた頃です(笑)
生後4ヶ月ちょっとかな^^

051115_2150~0002.jpg




暑くなったね^^
051115_2150~0001.jpg




12月頃から一気に甘えん坊茶太になりました
この頃から・・・自らお腹の上にやって来て寝るようになりました^^
051225_1520~0001.jpg





毎朝、窓から外の鳥を見て、キュルキュル鳴くのが菜々の日課でもあり
また楽しみにしている事でもありましたが
ちっちゃい頃の茶太は全然興味を示さず、一体何が面白いん?という感じでした。
それがようやく外を見るようになり、鳥にも「カカカカカカカ・・・」と鳴くようになりました^^
昨年の12月の終わり・・生後6ヶ月になる前です^^
051231_1238~0001.jpg






2006年1月。
今年に入り、段々とオヤジ化してきました(笑)
菜々は伸びる事はあっても、開きにはなりませんでしたが
茶太は寝る度に・・・毎回、綺麗に開きになります(笑)
060104_2213~0001.jpg






前々からよく食べてはいましたが
今年に入り、食欲に拍車がかかり・・・(笑)
更にご飯大好きっこになりました(^0^)
必死に食べてます(笑)
060127_1230~0001.jpg





打ち揚げられたトド・・・の原型(笑)
060203_1100~0002.jpg





こうやって寝る茶太を、菜々はいつも「何?あれ・・」って顔で見ていました(笑)
060317_0013~0001.jpg





菜々の真似ばっかりしてて、菜々の行くとこ行くとこ、付いて周り
菜々と同じベッドで寝たがったり、一緒にコタツに入りたがったり・・
その度に、菜々に「シャーーーーー」と威嚇されるようになって
ションボリの頃(^^;)。2月。
生後7ヶ月ちょっと・・・顔がまん丸になってきました(笑)
060209_1823~0001.jpg





初めて病院に行った時に、先生に「この子性格いいねェェ」と言われた茶太(^0^)
その後も素直に治療を受けて、大人しく・・人見知りもせず
先生にも甘えるくらいでしたが
生後8ヶ月・・・徐々に嫌がるようになり、知らない人も外も怖くなったようで、
病院でも怖がってしがみ付くようになりました。
待合室ですでに耳が緊張しちゃってます(^^;)
060228_1144~0001.jpg





こうやって・・・昔の写真を見直しでみると
本当に成長したなぁぁ・・・大きくなったなぁぁ・・・・と
ジ~~ンとします(^^)
思えば・・病気だらけで、なかなか病院通いにさよならできなかった昨年でした。
カビも治り、膀胱炎もおさまり、結石もなくなり・・オシッコの数値も落ち着いてきて
ようやく・・・茶太らしさが見えてくるようになった気がします^^
前は大人しいだけの印象が強く、自己主張もあまりしませんでしたが
・・・体が落ち着いてしっかりしてきてから、茶太は自己主張もするようになり、大人しく聞き分けの良いだけの茶太ではなくなり
「茶太郎」というカラーが出来てきたように感じます^^


これからも・・・元気で病気せず・・それだけでいいです^^
やんちゃでもいたずらばっかりでも、食いしん坊でも(笑)
元気で・・・長く一緒に居られるように・・・^^

今朝の二猫です^^
仲良く一緒に、キッチンの窓から鳥さんに向かって「キュルキュルキュル」「カカカカカカカ」の合唱です^^
060411_1111~0001.jpg

ちなみにこの後・・・いつものように菜々に怒られて猫パンチされてた茶太(笑)




ええっと・・・以上、ちび茶太回想記でしたぁぁ^^
・・え?(--;)ネタないんだろう・・?って?(^^;)
ひゃ~~~~~~~~~~^実はそうでした(笑)
ただ一枚目の写真を載せたかっただけなのであります~~~(笑)
いひひひひひ

って事で、おわびに・・・・(笑)
リクエストの多かった(ホントか?^^;)茶太のふてくされ顔を(笑)

■■■・・ちぇーーーーーーー(--;)■■■
060303_1437~0003.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/04/13(木) 00:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菜々回想記^^ | ホーム | やはいrそろそろか・・・(^^;)>>

コメント

茶太くん、やっぱり時々?さくらに似てるね~。
茶太くん回想記でニコニコしてる、すいかさんが目に浮かぶ(笑)
最後の「ちぇーっ」って顔の茶太くん覚えてるよん。ほんとにそんなお顔なんだもん。菜々ちゃんの「何あれ?」ってお顔も雰囲気出てて大好きだよぉv-238
  1. 2006/04/13(木) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

遅くなりました(^^;)

>はなひめさくらさん^^
遅レスすみません~~~~(^^;)
茶太・・・さくらちゃんに似てますか?(^0^)
やっぱり・・・?(^^)私も「あ^^似てる!」って思う事よくあります~~~~(^^)
なんか・・・菜々茶太の写真見てると・・・自然とにんまりしてしまいます^^

次は・・菜々回想記を載せたいんですが・・・
写真がいっぱいありすぎて・・・見てるだけで時間が経って(笑)
そのうち・・菜々もアップしたいと思いますので~~^^
  1. 2006/04/15(土) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

もしかして、いままでの写真って全部携帯で撮ってたんですか!?すごく性能のいいカメラですね!!!どこのですか?
っていうか、すいかさんの腕がいいのかしら。
茶太くん、大きくなりましたね。私も一時はとても心配してましたので、感慨が深いです。
すいかさんの補足説明が愛情たっぷりでとってもわかりやすくてグーですわ。
それにしても表情豊かなふたりだこと(笑)
「ちえーーーー」って顔にも、幸せがにじみ出てますよん♪
  1. 2006/04/16(日) 01:39:24 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

いえいえ^^

>りんさん^^
いえいえ・・・全部じゃないです^^
今回の茶太の写真は全部携帯のですが・・・
このサイズの写真と、これよりもっと小さいサイズの写真は・・・・携帯で撮ったものです^^

その他これより大きいサイズはデジカメで撮りましたぁ~~~^^
私の携帯は・・・・・au(casio)です^^
画素数は忘れましたが・・・デザインと色が気に入って・・それにしました^^


ホント・・茶太には心配ばかりでした。
その度に・・りんさんにいろいろとアドバイスをもらい
本当に助かりました(^0^)
私は気ばかり焦って・・右往左往してましたから(^^;)
わからない事だらけですし(泣)
本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします~~~(って・・・オイオイ^^;笑)
  1. 2006/04/16(日) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/24-7e78432c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

