ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっとご無沙汰でした~~~(^^;)
すっかり暑くなりましたね@@;
毎日、あまりの暑さに・・・・・・我が家の毛むくじゃらたちもバテバテで・・・・廊下で伸びてます(^^;)



今日・・・・・・・・・・・7月7日は、我が家では猫ズの日です^^
というか・・・・・・・そうしました(笑)
茶太と凛は保護した時の大きさから大体、7月生まれだろう・・・と予測はできていて・・
茶太はへその緒ついたままでの保護ですから、確実に7月生まれなんです。
菜々だけが、ある程度大きくなってから保護したもので、誕生月がいまいち分からなかったんですが
1月に保護した時点で、大体・・・・・・・7~8か月だろう・・ってことだったんで、
5月生まれとし、出会ったのが7日だったのと、5月に父の命日があって17日だったので、
なんか縁を感じ・・・・5月17日が菜々の誕生日にしようとしていたんですが・・・・・・



我が家は私も相方も7月生まれ(笑)
茶太も凛も7月生まれだと想定しているので・・・・・菜々だけ違うのも、ちょっとな~~~~~~
もともとはっきりは分からないんだし・・・・・・・・・・・・・
みんな一緒でいいやん!
ってことになり(笑)7月は我が家のお誕生日月と決定いたしました~~~~~~~~(笑)

なので、今日、7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜々、茶太郎、凛の4歳、3歳、1歳のお誕生日です(^0^)
わ~~~~~~~~~~~~~~~~い^^
おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)
パチパチパチパチ



■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいわけ?そんな勝手にあたちの誕生日変更しちゃって?■■■

nana1.jpg



えへ^^;
いいの、いいの(笑)
いいじゃん~~~~~~~~~~~~~~~みんな一緒だしぃぃぃ(^0^)




ってことで(笑)





本日、凛は1歳になりました^^
1歳です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早いですね・・・・・・・ビックリです(^^;)
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けなくて、相変わらず我が家では好き放題で暴れまくってる末っ子凛ですが
無事に大きくなって、避妊手術も終え・・・・・・・・・・・・1歳の誕生日を迎えれたことを
本当に心から嬉しく思います^^



寝置きの凛です(笑)
目つき悪いです(笑)

080626_1714~0001





凛との出会いは本当に縁を感じています。
あの夏の暑い日・・・・・・・・・・・・私は凛と出会うほんの数分前まで、その道を通るつもりがなかったんですから。
運転しながら・・・・頭の中でその日の買い物等の事を考えて、「先にあそこ行って・・・」「次はあっちで・・」と
順番を考えてました・・・・・。
でも、ふと・・・・・・・・・・・・・何故か、「あ・・・・・・・・・・・・・やっぱりこっちから先に行こう」と、
道を咄嗟に曲がってしまったんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から思っても、どうして曲がったのか?どうして順番を変えたのか?どうして先に行こうと思ったのか?
自分でも分かりません。
でも、曲がったんです。
その道の先に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな・・・・もう命の灯を消しかけていた・・凛が待ってると知らずに。



凛を保護した経緯は、「祝!凛・・・ワクチン終了(^0^)
で書きましたが
「これが凛です」とご紹介した一番最初の写真・・・・・・・・・・・えっと・・・これですけど・・・↓

070831_1736~0001



これは・・・・・・・・・・・写真に撮れそうだったから、写したんですけど
凛を一番最初に見た時はもう本当に酷い状態でした。
毛糸のゴミのようでした・・・・・・・・・・・・
ほつれた毛糸を丸めたようで、ドロドロべちゃべちゃに汚れ、濡れて・・・・・・その丸い塊から
尖った三角の大きな耳がぴょこんと出て・・・・・・・・・・・・・・・・・細く長い尻尾が、毛糸の切れ端のように伸びてました。
病院に連れて行って、先生に綺麗にしてもらって・・・・相方にメールで知らせようと撮ったのが上の一枚です。
小さな凛との偶然の出会いは、必然でした。
本当に縁だな~~~~~~~と思います^^
きっと凛が私があの場所を通るのを待っててくれたんだな~~~って、本気で思います^^
私は凛に出会えて、幸せです^^



小さくて弱々しくて、今にも命を閉じてしまいそうだった・・・・・・・・・・・・・・愛しい命は
無事に元気に・・・・・・生きて、ぐんぐん成長し、大きくなって・・・・・・・・・・・
日々、私たち家族の心を癒してくれてます^^


誕生月という事で・・・・・・・・・・・・・・・・・凛の小さい時の・・・・・・・・・・悩殺?イヤイヤ瞬殺?写真を
ちょこちょこ載せたいと思います^^
菜々茶太も同じく~~~~~~~~~~~^^
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、前に載せたもの多し!ですけど (^^;)汗
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?手抜き?(笑)




うお・・・・・・・・・・・可愛すぎる・・・・・・・・・・・・
ミルクティー色にピンクの肉級、ピンクのお腹・・・・・・・・・・・・・

1223r.jpg


でもその寝姿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃいオジサンに成長する気配?(笑)






触りたい方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうぞ(笑)

1246r.jpg







ちっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^
ってか、茶太・・・・・・・・・・・・・・・でかーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

1276r.jpg







ほそーーーーーーーーーーーーーーーーーーい^^
ちっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(^0^)

1413r.jpg












ダメだ・・・・・・・・・・・・・・(笑)可愛すぎる(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親ばかですみません(^^;)

1402r.jpg






1447r.jpg










「もっと遊べ!」と追われる茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       「にぃに・・遊んで~~」と追いかける凛
              「何やってんのかしら?チビ(茶太)?」といつでも傍観者の菜々

こんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の3猫です(笑)

1614r.jpg









立派に?(笑)大きく(太く?^^;)成長しました^^

1661r.jpg







今ではたまに・・・・・・・・・・・兄ちゃんを尻尾で遊んであげてます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか?茶太?それで?(笑)

1706r.jpg









大きく優しい兄ちゃんと

1733r.jpg









時々(いつも?^^;笑)怖い・・・姉ちゃんと

1750r.jpg










いっぱい遊んで、一緒に寝て・・・・・・・・・・

1862r.jpg







元気にたくましく成長しました^^
(お気に入りのぬいぐるみ運び中^^笑)

inu5.jpg











お父さんのご飯を監視中(笑)

tee3.jpg

毎回、必ず、相方がご飯を食べる時にはじーーーーーーーーーーーっと見ています(笑)







カコが小さく感じるほどに・・・・・・・・・・・・・・大きくなってくれてありがとう。

kagor1.jpg









凛・・・・・・・・・・・・・・・・大好きよ^^

2027r.jpg









お誕生日おめでとう^^

1910r.jpg



これからもずーーーーーーーーーーーーーと一緒にいようね^^










「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 00:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<7月7日 part.2 (笑) | ホーム | 茶太、治りました^^>>

コメント

お誕生日おめでとうv-315

みぃしゃも七夕がお誕生日なんですよ~。
って私が勝手に決めたんですけどね。

生まれてきてくれてありがとう。
ウチに来てくれてありがとう。
傍にいてくれてありがとう。
来年も再来年もずっとずっと一緒にこの日を迎えよう!

菜々ちゃん、茶太くん、凛ちゃんもね。
  1. 2008/07/08(火) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

おめでと~^^

凛ちゃん七夕生まれでしたか~v-238
凛ちゃんが すいかさんちに来てくれて
こうしてブログで紹介される写真に、私は癒されて
ホント嬉しいわヽ(´▽`)ノ
猫ズさん達^^すいかさんちに来てくれて
ありがとうね。
前にも書いたけど、ここは
辛い(からいじゃないよ・・・^。^;)時の
かけこみ寺だから・・・
幸せのお裾分けを続けてくださいね(*^o^*)
  1. 2008/07/08(火) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. てん #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

レスです^^

>みいしゃさん^^
みいしゃちゃんも7月7日がお誕生日ですか?(^0^)

おおおーーーーーーーーーーーー^^
おめでとう~~~~~~~~~~~v-315v-315v-315
4歳ですよね・・・・?(あれ?違った?^^;汗)


ホントに・・あの子たちにかける言葉って
「ありがとう」だけなんですよね・・・・・・・・
どれだけ、幸せをもらっているか・・・・・どれだけ言っても足りないです。
ここに来てくれて・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・って^^

みいしゃちゃんも、菜々も茶太も、凛も・・・・・生まれてきてくれて
私達と出会ってくれて・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。
お誕生日おめでとうございます^^






>てんちゃん^^
そうなの^^
7月生まれだからね・・・・・7日にしよう^^って決めたんだぁ^^

こんな拙い写真&ブログで、そんな風に思ってもらえて、本当に嬉しいよ~~~~~^^
辛い時の(からいじゃないよね・・?笑)かけこみ寺・・・だなんて・・・・
ちょっとでも、そんなとき、助けになれてたなら・・・・・・私たちは幸せです^^

凛にはもっとエビフライ寝をマスターするように言っておくわ(笑)
あなたのエビフライ寝が・・・・・てんちゃんを救うんだよ!って(笑)
あの・・・・もう一人・・・・「トド寝」出来るでかいのがいるから(笑)
それも鍛えるように言っておくわ(笑)
  1. 2008/07/09(水) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

うわぁ~~~~~~い!!!!
皆さん揃ってお誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
菜々ちゃんは少し改ざんされたようですが(笑
生まれてくることも出会うことも
本当に奇跡ですよね。
こんなに無条件に愛せる存在に出会えて
本っっっ当幸せって思いますよね(*^_^*)
どこかのCMで見たセリフですが
ゆっくり年をとってほしい!!!
何回もお誕生日のお祝いがしたいです。
うちに限らず、菜々ちゃん・茶太くん・凛ちゃんにもそう願います(^_-)☆
  1. 2008/07/09(水) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ^^

>かすみさん^^
うわ~~~~~~~~~~ん(^^;)
すっかり遅くなってごめんなさいーーー

お祝いコメありがとうございます!!
菜々の誕生日は改ざんしましたが(笑)
みな無事に誕生日を迎えました~~~~~~~~~~^^

ホントにね・・・・・・・無条件で愛する事が出来る存在ですよね・・・・・・
もっといえば、たとえ私の事を、愛してくれなくても
私はあの子たちが大好きで、可愛くて・・・仕方ないんです^^
何回もお祝いしたいですね・・・^^
せっかく生まれてきてくれた大事な命です。
無事に寿命を全うさせてあげるのが、唯一の私の出来ることかもしれません・・。
その時、幸せな記憶をいっぱいお土産に・・・・虹の橋まで送り届けることが出来たなら
それはとっても幸せなことだな~って思います^^


あ~~~~~~~~レスしてたら、ギューしたくなってきた(笑)
大きい、茶色いちっちゃいオジサンを(笑)
(注:女性陣は逃げるんで^^;笑)
  1. 2008/07/12(土) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/239-90cf7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

