ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太、治りました^^

先日の首輪の件ではコメントなり、メールなりを頂き・・・・たくさんアドバイスをして頂きました。


「こういう首輪もあるよ」
「こうしたらどうかな?」
「これは?」
・・・と、みなさん親身になってくださり、本当に感謝です^^
中には、手作り首輪を作っておられる方がいらしゃって・・・・「作りましょうか?」とまで言ってくださり
ホントに感謝感謝でございます(泣)

みなさん本当にありがどうございました^^



首輪の件はなかなか難しいですねェ・・・・・・・
茶太が首輪がNGだった時には、とにかく茶太ガいなくなってしまって離れ離れになってしまう
そんな夢をよく見ていた私ですが
先日の怪我と、亡くなった子のお話で・・・・・・首輪による事故のことばかり気にしてしまい(^^;)
心配症の私はアタフタしてしまいます(笑)

現在・・茶太はとりあえずは首輪をせずに、過ごしています^^
金具の少ないタイプの首輪等も試してみたりしたのですが、どうしても凛は「首輪自体」を気にするようです@@;
一生懸命舐めて取ろうとしちゃうんですよね(汗)
咥えて、引っ張ってみたり・・・・・噛んでみたり・・・・・・・・・・・・
神経質にそうするもんですから、茶太の首回りはいつもビチョビチョ状態で・・・・・・・
茶太もそれを気にしたりするので、ひとまず取りました^^


さあ・・・・こうなったら、怖いのはなんと言っても「脱走」等のアクシデントです・・・・・・
特にこれからの季節、網戸にすることも多いですし、玄関からの逃亡が一番怖いので
気をつけないと・・・・・・・・・・・・・@@;
凛と茶太は外を怖がるので、自分から出ようとは試みないでしょうけど(菜々は出たがります)
怖がりですので、一度出てしまったら・・・・・・・・・間違いなくパニックになって逃げまどい
確実に自力では家に帰ってくることはないと・・・・・・思っています・・・・・・・
パニックになりながら・・・・・・・茶太を探すなんて・・・・・・・・・考えたくもありません(泣)




・・・・・・・・・・・って、書きながら、想像しちゃった
怖い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アカン、アカン・・・・・・・・想像だけで・・・・・・・・泣きそうになってくるので(^^;)
この辺で・・・・・・や、やめとこう(^^;)笑



あーーーーーーードキドキした(^^;)





あ、その茶太ですが・・・・・・・・
顎の下の傷はすっかり良くなりました!!
もう、塗り薬をつけて2日くらいで治った感じです^^
いやぁ・・・・凄い薬だわ


te5.jpg


どうでしょう?綺麗になったでしょ(^0^)





茶太は相変わらず甘えん坊です^^

茶太~~~~~もう良くなったね^^よかったね~~~~~
■■■うん^^もう痛くないで^^■■■

te1








相変わらず、手をギューーっと握ってあげると嬉しそうな顔をします^^





■■■あああ~~~~~~~ん・・・お母さん・・・・・まだまだお手手ギュウしてやぁ・・・・・■■■

te3_20080830163820.jpg







■■■僕が寝るまでギュウしとってやぁーーーーーーーー■■■

te4_20080830164047.jpg



甘えん坊さんやねェ~~~~茶太は^^(←実は飼い主も嬉しい^^;笑)







はい^^ギュウ~~~~~~~~~~~~~~~

te2.jpg








気持ち良さそうに寝ちゃいました^^

te6.jpg



こんな甘えん坊で、怖がりで・・・・・・でも猫にも人にも優しい・・・・・大きな心の持ち主の茶太。
こんな茶太坊が・・・・・・・・可愛くてなりません^^
絶対、絶対・・・・離れ離れになんかなりたくないもんね^^
お母さんも気をつけるからね・・・・・・・・・・茶太も出ちゃったらヤだよ・・・・・・・ね・・・^^






■■■・・・・・・・・・・わかってるがな・・・・出るわけないがな・・・ボクが・・・・・・・・・・
     内緒やけどな・・・・・・・・ボク・・・・・・・怖がりやねん・・・・・しぃーーやで!しぃーーー■■■
te8.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
あのね・・・・・家族だけでなくね・・・・・・・・・・・・ここに来てくれてるみなさんもね・・・・・・
それ、知ってると思う(^^;)笑





この首輪騒動の中心人物は・・・・・・・・・・・・・・・私の心配をよそに・・・・・・・いつのまにか完全に
兄ちゃんから教わった「ねじれ寝」を完全にマスターされた様子(笑)

■■■ぐぅーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■■

nejire.jpg



もう・・・・凛・・・・・・・頼むよぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~(笑)






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/22(日) 15:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | ホーム | またしても茶太・・・災難@@;>>

コメント

来ちゃいました(^^)

すいかさん、こんばんは♪茶太君、治って良かったね(^^)逃走・・・脱走・・・怖いよね(><)うちのワンコも、3回ほど、脱走しちゃった事が・・・無事に見付かったんだけど、その度に心臓が止まる思いを(><)気を付けてても、隙って、出来ちゃうもんね・・・(^^;)でも、すいかさん家の3猫ちゃん、すいかさんの気持ちが通じて、きっと離れないと思う
よ(^^)
凛ちゃんの、ねじり寝・・・反則!!可愛い過ぎ(^。^)
  1. 2008/06/23(月) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集]

ちえさんへ

>ちえさん^^
いらっしゃいませ~~~~~~^^
どんどん来ちゃってくださいまし^^

茶太・・・綺麗に治ったでしょ^^
あのお薬ね・・・・・凄いわ(^0^)あっという間にかさぶたが取れて綺麗になりました^^

脱走はホント怖いね・・・・・
うちの前いたワンコも、朝晩庭にちょこっと放してたんだよ・・・
ちゃんと家族が庭に出てる間だけ・・にしてたんだけど
ちょっと門が空いた隙に出ちゃって・・・・・・@@;
でも、ワンコは一応呼べば来るじゃない?(一応って^^;笑)
おまけにね、私、その時、ダッシュで家の中に戻っておやつをもって出て
カシャカシャっておやつの袋振ったらさ・・・・・・・・・
ロンっていうんだけど、ロンさん・・・「ん?」って振り返ってダッシュで帰ってきたわ(爆)
食い意地張っててよかった・・・・・・って実感しました(笑)

猫さんは・・・・路地やら、屋根やら、と動きが読めないから・・・・捕まえるのがかなり難しいってか無理?(^^;)だから怖いよぉ・・・
毎日、外に出たらごはんないよ・・・おもちゃないっよ・・・お尻トントンないよ・・・
って、耳元でささやき続けようかしら(笑)


ねじり寝可愛い?(^^)
茶太のはねェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱオヤジ?って感じ?(笑)
またお見せしまぁす^^
あ・・・・・ヤマトくん、向こうで使わせてもらいましたぁ^^
  1. 2008/06/25(水) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

うちの子も外には興味あるようですが
いざとなると怖がるし
もし出たら同じくパニックになって帰ってこれないと思います(〒_〒)
呼んでも無視する子ですし・・・(|||_|||)
脱走は未然に防ぐに限りますよね( ̄^ ̄)
(災害でもない限り)
茶太くん、綺麗に治ってよかったですね♪
でも、首輪をするとまたああなる可能性があるのかと思うと・・・
気持ちが揺れますよね(ノ_・。)
問題なのはむしろ凛ちゃんですが
愛情あふれるトラブルなだけに(^▽^;)
先日は親身なアドバイスを本当にありがとうございました!!!
実家でもんちーが他の子(猫とうさぎ)と接する様子と
東京に戻ってからの様子を見て
「お友だちはいたほうがいい!」という判断に至りました。
あの子とのご縁はなかったのかもしれませんが
近いうちに小動物をお迎えできればと思ってます(^▽^)
  1. 2008/06/28(土) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

茶太くん(^。^)
なおってよかったぁ~~~v-238
すいかさんと ぎゅーってしてる
写真みたらヽ(´▽`)ノ幸せ~な空気が漂ってるね

凛ちゃんは・・・ねじれ寝は何パターン
マスターされたんでしょう(笑)
一瞬エビフライに見えちゃいました~(^^;)
  1. 2008/07/07(月) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. てん #2Qwf./yA
  4. [ 編集]

遅くなりました@@;

>かすみさん^^
ごめんなさい!!!!
お返事遅くなりすぎました~~~@@;すみません!!!


先日はどうも^^
ご実家での様子・・・見せて頂いてました^^
うさぎちゃんとも難なく仲良しさんになれてたみたいで
良かったですね~~~~~~~~~~~~^^
やはり・・・一緒にお留守番出来るお友達がいた方がいいのかもしれないですね^^
もんちーちゃんと仲良くなれる・・・・家族と出会えますように^^
決して焦る必要はないと思いますし、ゆっくり・・・じっくり「縁」を手繰り寄せて・・・・
素敵な出会いがありますように!!



やっぱりもんちーちゃんもパニックになるタイプですか・・・
うんうん・・・やはりね、小さい頃から家猫さんだと、お外は未知の世界ですからね
眺める分には興味津津なんでしょうけど、茶太も凛も外は怖いようです・・
菜々だけは、出たがるので・・・・抱っこキャリーでよくお散歩したりしてますけど(^^;)
それで、とりあえずは満足しているようで・・・・・あとはご機嫌です(笑)
脱走怖いね~~~~~~~~~~~~~@@;
もう考えただけで嫌ですね・・・・・・・・・
気を付けておかなきゃ・・・・ですね・・・。可愛いわが子のためにも。


今のところ、ちょこちょこいろんな種類を試してみてはいるんですが、
凛がね~~~~~~~~~どうしてあんなに首輪に執着するのかしら・・(汗)
つけてる本人は気にしてないのに(笑)
気持ちは揺れっぱなしです。いなくなるのは恐ろしいし
見つけられなくなるのはもっと恐ろしい。
脱走は気を付けているけど、絶対はないし。
かといって、怪我で済んだから良かったものの、首輪でパニックになって命まで落としたら・・・・・
と思うと、もうどうして良いか分からず、私の方が軽くパニックの日々です(^^;)笑
マイクロチップは念のため、次のワクチンの際にでも3猫全員に入れとこうかな?
とか、思ったりしていますが・・・・・・^^
また・・・・・何かあったら・・・・・アドバイスしてください(^^)




>てんちゃん^^
エビフライって・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
もう!笑わせないでよ(笑)
伝えとくわ・・・・・・・^^凛に(笑)

菜々はね~~~あんまり、ここまで仰向けバンザイ寝とか、ねじれ寝をすることはないんだけど
茶太と凛はね・・・・ホントやることなすことそっくりです。
毛色も同じなら、声も同じ。寝方もそっくりだし・・・・・・ウ〇チの形も同じ(爆)
不思議なもんです^^


いつも覗いてくれてありがとう~~~~~~~~~^^
  1. 2008/07/07(月) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

お久です(^_^;)

あぁ~やっぱりすいかさんとこに来ると
うるるんうるるんしちゃいます(T_T)
で、あったかい気持ちになれるぅ~

茶太くん傷治って良かったね(●^o^●)
あまりにも痛々しくって読み逃げしちゃった。
ごめんさいm(__)m

ねじり寝凛ちゃん、かわいすぎ~❤
が、画像もらっていいですか?
  1. 2008/07/07(月) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/238-3d69d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

