ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せのカケラ^^

暑かったり、肌寒かったり・・・・・・今ぐらいの時期が一番いろいろと困りますね~~@@;
服装にしても、お布団にしても・・・・・・・
暑いからいいや・・・って、仕舞う準備をしたら、また必要になったり・・・・・
体調も壊しがちになるので、気をつけないといけないですね・・・・・・・



昨日寝る前に、ポチポチと携帯で撮った画像を見てたら
なんだか自然に笑ってしまって・・・・・・・・気持ちよく寝れました^^
私の今の日常には、必ず毛むくじゃらさんたちが存在していて・・・・何気ないその様子で
いつもいつも笑わせてもらったり、幸せな気持ちになったり、ジーーンとしたり・・・
カラカラになった心に水をたっぷり注いでもらったり、逆に溢れそうになってたら・・すくってもらったり。
毎日、身近なところにゴロゴロ転がっている・・・幸せのカケラを
ちゃんと拾い上げて、幸せを味わって噛み締めれる気持ちを忘れずにいれたら・・・・・と思います。




食いしん坊の凛です^^
一日中、寝るか食べてるか・・の凛です(笑)
お腹が減ると、ご飯皿の前で無言で待ってますが、知らん振りしてたら・・・
その場に座り込みです(笑)
080425_0120~0001


待ちくたびれて、眠くなっちゃうところが・・・・・可愛いな~~~~(笑)






毎朝、猫部屋から出してもらうのを楽しみにしている猫ズですが
凛はドアの向こうにお父さんが通ったら・・・・・一目散に向います(笑)

080517_1039~0001









ここでも、開けてもらうのを待ってる間に眠くなっちゃってる凛です(笑)

080517_1041~0001










菜々とは毎日、お父さんの取り合いしてます(笑)
相方と菜々がのんびりくつろいでたら・・・・凛が割り込んできました(^^;)

080506_2137~0001


お怒りの菜々はちょっとイカ耳になってます(^^;)








菜々も茶太も凛も・・・・それぞれ性格が全然違うので、面白いです^^




凛はキャベツとかレタスとかを見ると、飛んできます(^^;)

080527_2144~0001


ちょっとあげてみたら、美味しそうに食べるので
いつもほんの少しだけ、切ってあげてます^^

080527_2143~0001









凛がキャベツを食べてるのを見てた茶太郎は・・・・なんかいいもんもらってると思って
慌ててやってきました(笑)
食べないのは分かってましたが、匂いを嗅がせてみたら・・・・・・・・・・・パクッ(@@;)

080527_2145~0001





口に入れた瞬間、うげ@@・・って感じで吐き出しました(笑)
だから言ったのに・・・(笑)






フレーメンしてます(笑)

080527_2145~0002



茶太は時々、そっと相方の足を嗅いで、この顔をしてますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは相方には言わないでおくことにします(笑)






相変わらずの仲良しコンビです^^
茶太が水を飲みに行ったら、凛も付いていきます(笑)
この二猫は食に関しては、お互い・・・相手が何かもらってないか・・・・
いつもチェックしてる気がします(笑)

080528_1042~0002









凛が来て、茶太がいかに大人しい子猫だったかを知った我が家ですが
もうすぐ1歳を迎えるまでになった凛は、相変わらずやりたい放題で暴れまくってます(^^;)
でも、眠くなるとやっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太にぃちゃんにキュンキュン言いながら
くっ付いていってます^^

080601_1638~0001








茶太のお母さん代わりは、まだまだ続きそうです

080601_1704~0001











あまりにも茶トラコンビが仲良いので、菜々だけポツンとしているように思うときもありますが
菜々は菜々で、気楽にやってるようです^^
相変わらず、「猫嫌いの人好き」菜々のままです^^

080417_2306~0001


そんな菜々が私たちは可愛くてなりません^^










先日載せた・・・・飼い主テンション↑になったラブラブ寝^^

080503_0410~0001










ここに凛が加わって・・・・・・・・
分かりますか?いつもはこうやって、菜々と茶太は足を向けて寝るんです。
それがこの前は顔をくっつけてたので・・・・・・びっくりしました^^

080522_0201~0001



凛・・・・・・・・・・・茶太の上に寝てます(笑)











私にとって、幸せの象徴です。

毎朝、私は猫ズにご飯をあげたら、茶太が吐いちゃうかもしれないので
大体、食後20分くらいは猫ズの様子をみるために、座ってじーーっとしてるんですが
壁にもたれて、足を組んだ私のところに、
凛は必ずやって来て、体育座りのような形で立ててる私の足と、お腹の間に滑り込み
ウトウトし始めます(笑)

立てた膝に、小さな肉級が二つ・・・・ちょんと触れて
安心して、私に後姿を見せて寝る凛の、この小さな頭を見ながら
私は至福の数十分を過ごします。

080505_1045~0001



この小さな、可愛らしい後ろ頭を見ていると
それだけで本当に幸せな、嬉しい気持ちになってきます^^




可愛いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



嬉しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幸せだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんな風に思える私は幸せ者ですね^^
そして、こんな嬉しい日々をくれてる猫ズにありがとう・・・・・ですね^^





こんな風にのんびり流れる時間の中に、一緒に居たかった・・・・・・可愛らしい子は
3年前の今日、たった一人で虹の橋に逝ってしまいました。

もう一つのブログ「つれづれ草」より
「ブブ改め、ララの事。。。」

「ララの事。。。」

「今日はゴミ出しの日。」


「ララの四十九日。。。」



2005年6月4日の夜に、先に逝ってしまった、ララの事を
忘れずにいようと思います。
小さな小さな・・・・・・・・・・・・・・・・・・キジ白の子猫さんでした。
ここを読んでくださった人の中に、ほんの一瞬でも、一時でも、
「ララ」という猫さんが、存在してたんだな~~~と思ってもらえれば、嬉しいな・・と思います。







いろんなことに
ありがとう^^

033.jpg





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/04(水) 21:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またしても茶太・・・災難@@; | ホーム | 菜々って・・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(水) 21:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
とても自然なバランスが取れたトリオですね。
環境にとても恵まれているのでしょう。
きっとララちゃんに感じた感情や認識が、
その環境をつくる力になっていることでしょう。
そういう意味では、ララちゃんといっしょにつくった環境だと
いえると思います。
ララちゃんの分も、みんなには幸せば時間を過ごさせてあげたいですね。
  1. 2008/06/06(金) 07:09:48 |
  2. URL |
  3. hana* #Fm2vrDZE
  4. [ 編集]

すいかさんって人は本当に・・・
愛情深い方だと思ってましたが、本物ですね(*^_^*)
3にゃんのことを語る言葉に
愛しさや感謝がいつも伝わってきます。
3にゃんはもちろんスペシャルでしょうけど
“動物”を愛してらっしゃるんですよね。
ララちゃんのこと、初めて拝見しましたが
ちゃんと覚えておきますね!!
お母さまのお話しには
申し訳ないですが、私も吐き気が(|||_|||)

茶太くんと凛ちゃんはさすがに大差ありますけど
菜々ちゃんとはそんなに変わらなく見えます。
1歳足らずにしては大きいですよね?凛ちゃん。
それぞれのペースでのんびりした感じが
本当に良いですねぇ(´∀`)
(茶太くんは若干乱され気味ですが(^m^))
  1. 2008/06/07(土) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

レスです^^

>非公開コメントの方へ

また、メールさせていただきますね^^
いつもありがとう





>hanaさん^^
いらっしゃいませ~~~~~^^
バランス取れてるんでしょうか・・(^^;)笑
「ララちゃんといっしょにつくった環境」・・・そう言って頂けて
本当にうれしいです^^
そっかぁ・・・そうなのかな・・^^って、なんだかララの存在を感じることが出来て嬉しくなりました^^

うちの子たちがこの環境、今を、幸せに感じてくれてるといいですが・・。
すべては命が繋いでくれた、命です^^
大事に、可愛がって、愛していきたいと思います^^





>かすみさん^^
ひょ・・・・・・ひょえ~~~~~~~~~~(汗)
そ、そんな・・・・・・・勿体無いお言葉(^^;)
私は、そんな愛情深い人間ではないです(^^;)
かすみさん・・騙されてるわ~~~~~(笑)
でも、確かに動物は好きです^^
猫さんでもわんこでも・・・お馬でも大好きです~~~~~^^



でもね・・・・昔・・・勇気を出せず、結果見捨ててしまう事になった子たちもいるんです。
いつもいつも、その子たちの事は頭から離れません。
だから・・・・・・こんな私に出会ってくれた命・・に感謝して
大事に、愛して・・・・可愛がって・・・・・・一緒に暮らしていきたいな~~って思います^^




凛、1歳足らずにしたら大きいですか?(^^;)
茶太と菜々がきっと、平均より大きいから・・・・我が家は見る目が狂ってきてるのかも(笑)
だって凛、めちゃくちゃ子猫に見えますもん(笑)
そっか・・・・・大きい方なのか(汗)
んじゃ・・・・・・・・・もしかして、凛もでかくなるかも?(^^;)
どデカ3猫になる日も近いかも(笑)
  1. 2008/06/08(日) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

「ララ」のこと忘れません。

すいかさんの温かさでララちゃんも安らかな
気持ちであちらの世界に行けたと思います。

もっとたくさんの人に小さな命の事
分かってもらいたいですね。
  1. 2008/06/12(木) 06:45:44 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

はぐさんへ^^

>はぐさん^^
読んでくれてありがとう~~~~~^^

ララはホントに小さな子だったんですよ
亡くなって触れてみて、その小ささを実感し、涙が出ました。
こんな小さな体で、一人で頑張って生きてたんだ・・・って。
捨てられたのか、親からはぐれたのか分からないけど
一人で生きるにはまだまだ小さすぎる猫さんでした・・。



この先、またひょっとして猫さんと巡り合うかもしれないけど
ララには、生まれ変わって私のところにおいで・・・
って言ってお別れしたから、いつかひょっこり出て来てくれるかもしれないわ^^



はぐさん^^いつもありがとね~~^^
  1. 2008/06/14(土) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/236-b7033f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

