ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜々と凛の距離^^

茶太の首輪お披露目が無事に出来て・・・良かったです~~~~~^^
今のところまだ無事です(笑)
若干、今日不穏な動きを見せましたが(笑)
なんだかんだと煽てて・・・・事なきを得ました(^^;)
見てみたら、ちょっと首輪が付けた時よりも緩くなっていて・・・それが気になったみたいです^^
なので、また一度取って・・・ちょっときつくして・・・つけ直したらご機嫌でつけてくれました^^
良かった、良かった^^
普段、なーーーーーーんにも他の事には無頓着な茶太ですが、首輪と朝晩のごはんのお皿にだけは
異様なこだわりを見せます(笑)
ごはん皿についてはまた今度^^



で・・・・・・・・・茶太と凛がすんごく仲がいいので・・・菜々ちゃんは大丈夫なの?って心配して頂いたんですが
だ、大丈夫じゃないですかね?(^^;)笑
実のところ、仲がいいのか悪いのか・・よく分からないんですけど(汗)
ただ・・・・菜々はきっとどの猫さんとも同じような距離を保つ子じゃないかな~~~~と思ったりしています^^
いわゆる・・・・・・・・・「人好きの猫嫌い」な猫さんじゃないかな・・・と。
でも、茶太よりはまだ凛の方がいいみたいですね(笑)
苦節2年・・・・・・茶太の初恋は実る事がないまま・・・・・・・過ぎていくようです(笑)


凛はまだまだ子供っぽくて・・・天真爛漫というか、誰にでも鳴いてすり寄っていく・・
懐っこいところがあるので・・・菜々にもぐいぐい行っています(笑)
ただ、菜々はくっつかれるのが大嫌い。
その上、「自分の好きな場所」というのがはっきりしているので、そこに凛が割り込んで来た時は
威嚇して怒ってます(@@;)
凛は菜々に「シャーーーーーー」って言われても、どこ吹く風(^^;)笑
全然気にしないで、これまたぐいぐい行ってるから・・・・困りもんです(^^;)




まだ以前の首輪をつけていた頃の菜々と凛^^


隣り合わせたエブリベッドに凛が来たので、ちょっとウザそうな菜々(^^;)

2206.jpg


そ、そんな嫌そうな顔しなくても・・・・・・・(^^;)笑









■■■・・・・・・・・何言ってんのよ!!あたちはねェ・・・・静かに寝たいの!!!!■■■

2207.jpg

う・・は、はい(^^;)
菜々ちゃん・・・・・・・・・・こあい(^^;)







遊んでほしい凛は、じわりじわり・・・とベッドを這いながら・・・菜々のベッドに移動(笑)
菜々は堪らず、立ち上がって・・・・・・・・「来るな」オーラ(笑)

2220.jpg








無視・・・・・・・・・・・・・(笑)

2221.jpg









ひたすら無視(笑)

2218.jpg










移動してくれるのをひたすら待つ(笑)

2219.jpg











じーーーーーーーーーーーーーっと待つ(笑)

2222.jpg









痺れを切らし・・・・・・・強引に自分の寝てたベッドに戻った菜々
遊んで~~~と熱い視線の凛(笑)

2224.jpg











■■■遊んでよぉぉぉ~~~~~~~~~~~■■■
             ■■■・・・・・・・・・・・・無言で怒り・・・・・・・・・(^^;)■■■

2223.jpg











このあと、ションボリと隣のベッドに戻った凛ですが・・・
尻尾ブンブンで・・・・・・・・・・・誘っているのか、ご機嫌斜めになったのか・・・
しばらく菜々の方を見てました(笑)

2208.jpg









ま、こんな感じの二猫です^^
でも、これが茶太だったら・・・・・・・・・・・・・・・・菜々の厳しい一発が飛んできてますから(^^;)
まだ凛の方がいいのかな~~~~~~~と思います^^
って・・・・・・・・可哀想な茶太(^^;)笑
でも、ま・・・・・・・・その分、凛がべったりだから・・いいよね^^

2197.jpg






同じ猫とは思えぬ大きさの違い(笑)
3キロと6キロの茶トラです(^^;)笑

2254.jpg




いつもリンクを貼って、ご協力をお願いしている・・・「cat plase70匹の猫達」さんですが
そこから出ることが出来て、今は優しい里親さんの元で暮らしているカンナくんのことが書かれた記事を見て
涙が出ました。
どうぞまずは4月28日の記事「待っている」を見て頂き
そこに貼ってある・・・カンナくんの里親さまのブログに飛んで頂き
アニコミを受けたカンナくんの気持ちに目を通して頂ければ幸いです^^
信じる信じないは・・・・人それぞれですが・・・・・・・こんな風に思っている可能性もあるんだな・・と
胸に止めて頂けたら・・・・・・・・また現場で残って頑張っている子たちの救いの光に繋がるのかな・・
と思い、ご紹介させていただきます^^



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/01(木) 21:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<気まぐれ菜々^^ | ホーム | ご無沙汰でした(^^;)復活しました^^>>

コメント

カンナの気持ち

読んできました・・・
目頭が熱くなりました・・・
うまく言葉にはできませんが・・・
人ってある意味一番残酷なのかなって。

でも、すいかさんのように優しい救いの手がたくさんあることもまた嬉しく思っています。

自分は命の重みを請け負うこともできずペットを飼うことも自分の子を産むこともためらってしまうようなダメダメ人間なんです。
きっと自分が子供を産んだらダメな子に育ててしまうようで怖いんです。
結婚した頃はまだ2人で遊びたいって理由で子作りも別に考えてなかったけど・・・・・
旦那は子供欲しいみたいなんですが私は自信がない・・・・・
ペットさえ育てられない私が子供?
無理です・・・絶対・・・
年を重ねていくごとにますます怖くなってる・・・
子作りの事真剣に考えた頃もあったけど授かることもなく・・・
だからといって不妊治療や努力もしず5年・・・
こんな私だから神様も子供を授けてくれなかったんだろうなって思っています。
旦那には申し訳なく思っています・・・
浮気されても仕方ないかもね(^_^;)

だらだら書いちゃってすいません(T_T)
ペットを飼えない私はすいかさんちで
満喫させてもらってますよん(*^^)v



  1. 2008/05/02(金) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

はぐさんへ^^

>はぐさん^^

見に行ってくださったんですね^^
本当にありがとうございます
こうやって、一人でも多くの方の目に触れて、見て知って頂けたら
また何か猫さんたちに繋がっていけるのではないか・・と思います^^
ありがとうございました^^



はぐさんのお宅の状況と、我が家が似ててびっくり(^^;)笑
うちにも子供がいないんですよ。
だから、猫ズが子供みたいな存在で・・・・・
でも、人間の子供と違って、巣立っていかないから・・・
甘やかすだけ甘やかしてしまってますけど・・・・・(^^;)
巣立って、社会に出て一人で頑張っていかなければいけない
人間の子供を育てるのとは、そういう意味合いという点では責任が少ないかもしれません・・・・。
ただ、彼らは人よりも命が短いので、生も死も、しっかり見届けて
終生を請け負うという大事な責任が飼い主にはあります。
子供もそうなら、猫も同じ。神様からの授かりものです。
いつか上にお返しする日まで・・・大事に大事にしてあげたいなな・・と思っています^^


でもね、私は決して優しくなんかないです。
本当に優しいのは彼らの方です。
疑うことを知らず、私の捧げるちっぽけな愛情に、
何倍もの大きな深い愛で返してくれる。
弱い者を労り、譲り合い、支え合い、認め合い、許し合い・・・
彼らの姿はなんてきれいなんだろう・・・って、思います^^
その光に照らされて、私は自分が恥ずかしいばかりです。
命の重さ・・・・・私には分かってないかもしれないです。
でもただ、ただ・・・菜々が可愛くて、茶太が可愛くて、凛が可愛くて
愛おしくて仕方がないから・・・・一緒に居させてもらってるんです^^あの子たちに^^



はぐさん^^
はぐさんはね~~~~きっと素敵なお母さんになりますよ^^
だってちゃんと不安も恐怖も抱えて、いっぱい考えておられるじゃないですか^^
そうやって、出産や育児に真摯に向かい合えているんだから
ご縁があって、はぐさんのところにやってきた命があるとすれば
きっと、きっと・・・・・・素敵なお母さんになって、大事にできますよ^^
育てたらダメな子になっちゃいそう・・・・って言うけど
ダメな子なんていないと思いますよ~~~~~^^
ダメな事をしちゃう子はいるかもしれないけどね(^^;)
でも、そしたら、間違ってるよ・・って教えてあげたらいいですもんね^^
大人も子供も、ダメな人なんていないんです^^
居たら、困っちゃう(^^;)だって私がきっとその先頭だから(笑)

いつもありがとうね~~~~^^
いつか、舞台・・・・ご一緒出来たらいいですね^^
私も長々とごめんなさい(^^;)
あっちでもこっちでも、やっぱり長いわ(笑)
  1. 2008/05/03(土) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

すいかさん、はじめまして。
70匹の猫たち、カンナの里親のりえと申します<(_ _)>
ご挨拶が遅くなりましたが、カンナの気持ちのご紹介ありがとうございます。
おかげさまでたくさんの方が長文にもかかわらず読んでいただいたようで・・・。
1匹でも今以上の幸せが訪れるよう祈っております。

3キロと6キロの茶トラさん、とってもかわいいですね~。
うちのとらくんとカンナさんもちょうど2倍の体格差があります。
茶トラは大きくなるといいますから、今に3キロ→6キロも夢ではないかもしれませんね(^_^;)

ちなみに我が家も人間の子供なしでございます♪
小さなギャング4匹で手がいっぱいな毎日・・・
常に育児(育猫?)は子供(猫)だけじゃなくて私たち親も悩みながら成長していくもんだなぁと思っています。


  1. 2008/05/03(土) 18:58:03 |
  2. URL |
  3. りえ #p1Hf0jwQ
  4. [ 編集]

今日はすごく考えさせられました。
(あっ!ご無沙汰です!!復活おめでとうございます♪)
カンナくんの記事、これってすいかさんの3にゃんの関係と似てるのでは?
と思いながら拝見致しました。
私は今の状況で動物を飼うこと自体、無責任なことで・・・
ひとり暮らし・ペット不可の賃貸。
こういった猫ちゃんの里親の申し出は全て断られました。
でも、それはそれで当然のことで(>_<)
“買う”という選択肢は私の中になかったのですが
うちの子と出会って今があります。
ひとりではどうにもならない留守中のことを思うと
ごめんねという気持ちは常です。
それでも、うちの子にも私にも、お互い以外有り得ないと思ってます。
思ってるけど、こういう現実に触れる度に
罪悪感を感じます。
今の私にできることは、支援物資や資金援助といった物質的なことだけです。
気持ちには全然足りず不本意ですが
全ての子が良い里親さんに出会うことを祈るだけじゃ
何もしてないのと同じだと痛感しました。
私も動かないと!!!
  1. 2008/05/03(土) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

遅くなりました~~~~~~~~~~~@@;

>りえさん^^
うわぁぁ~~~~~~~~~ん(^^;)
すっかりお返事遅くなりました@@;
本当にごめんなさい!!!!
ようこそおいでくださいました^^


「カンナくんの気持ち」を紹介してくださって、本当にありがとうございます。
読んでいて、なんだか切なく思うのと同時に、カンナくんが幸せなお家を見つけることができて
本当に良かったな~~~と・・思いました。
実は、我が家の菜々茶太もアニコミを受けたことがあるんです^^
その時の事を思い出したりしました・・・・・・・・


やっぱり・・・・・・・・・・・・(--;)
茶トラは大きくなるんですよね・・・・・・・(汗)
いろんな人にそう言われて、もっと大きくなるよ~~って(笑)
茶太は今のところ、そのとおりにぐんぐん大きくおなりになってます(笑)
凛もそのうち・・・・・・・・・・・・・・・6キロ超え??(笑)
腰を鍛えときます(笑)抱っこしても大丈夫なように(笑)
・・・って、頑張るところ・・・・・・・・・・・そこ?(^^;)笑


りえさんのお宅もお子さんいらしゃらないんですね^^
4猫さんが子供ですね^^
うちもほんとにそんな感じで、子供のようです^^
私も、猫さんを育児ならぬ、育猫(笑)していて、教えられることいっぱいあります。
親も成長しなきゃ・・・・ですね^^

来てくださってありがとうございました^^
こんな感じのブログですが、良ければまた覗いてやってください^^






>かすみさん^^
遅くなってごめんなさい~~~~~~~~~~~~(^^;)
え・・・・・?いつものこと?(^^;)
ほんとすみません(^^;)


かすみさん^^全然、罪悪感感じる必要ないですよ^^
だって・・・・・もんちーちゃんが幸せじゃないですか^^
もんちーちゃんはかすみさんに出会えて、今があるんだと思います。
日頃、ブログを拝見していて、もんちーちゃんだけでなく、
かすみさんご自身も、もんちーちゃんの病気と闘って、本当に大変心配な日々を頑張ってこられてるのを知り、
頭が下がる思いです。


物質的な支援だけでも十分だと思います^^
すべての人が、猫さんの里親になれるわけではないですもん^^
大事なのは、こういう猫さんたちがいるんだって事を、知ること・知らせること
そして、その上で、自分に出来る事をし続けることだと、私は思っているんです^^

でも、私も・・かすみさんのコメント・・見て
最後読んで・・・・そうだ、そうだ・・・頑張らなきゃって思いました^^
ありがとう。
出来る事を頑張っていきましょうね^^
ありがとう。
  1. 2008/05/07(水) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

ありがと(●^o^●)

すいかさ~ん
愚痴のようなコメに真剣にレスしてくれてありがとですヽ(^o^)丿
もう、感激ですぅ~(T_T)

命の重さ・・・すいかさんは十分に分かってますよぉ
じゃないと尊い命は救えないです。v-22
そしてその命を大切に育ててるじゃないですか(●^o^●)

私は・・・ほんとにね親にはなれない人なんですよ。
自分の親にまで言われたくらいですから(-_-;)
「あんたには無理!」って・・・
なんかね悩み過ぎるみたいなとこがあって・・・
しかもちょっと神経質?みたいな・・・
でもねおおざっぱな時もあるし自分でもよく分からない人なんです。さすがB型!!
ってB型の方がみんな捉えどころがない訳ではないですが・・・汗
で、旦那にもこれはダメなのにそれはいいんだ?みたいに戸惑う事があるって言われた事あります(^_^;)

こんな変な人ですが・・・
ほんとお会い出来る日が来るといいなぁ(^^♪

あっ・・・こんなん書いちゃったら、もう拒否られちゃうかな(^_^;)
  1. 2008/05/08(木) 03:32:47 |
  2. URL |
  3. はぐ #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

はぐさんへ

>はぐさん^^
うが@@;
すっかり遅くなってしまいましたh(^^;)
ホントにごめんなさい・・・・・!!!!!


はぐさん・・・・・・・・・・・?(^^;)
あのね・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構・・・・・・・私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・似てるかも(笑)
ちなみに・・・・・・・・・・・・O型ですが(^^;)笑
なんか・・・・・読んでて「あれ?私のこと?」みたいな(笑)
あ・・・私、それに加えて「気まぐれ」&「気分屋」&「イラち」&「根性なし」がありますが(^^;)
って・・・・・・・・・・・・・・・・・良いとこないやーーーん(笑)
おまけに、ちょっと・・・菜々にも似てる(笑)
だから、喧嘩するんだわ・・・・私と菜々(笑)


だからぁ・・・・・・・・・・・・猫さんとマジ喧嘩する飼い主ってのも・・・・・・・・・・・どうでしょう?(--;)


こんな私ですが、どうぞひとつよろしく(^^;)笑
  1. 2008/05/13(火) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/230-fd1c5505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

