ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でした(^^;)復活しました^^

すっかりご無沙汰になってしまいましたぁぁぁぁ~~~~(^^;)
先日書いたように・・・・パソコンがぶっ壊れてしまいまして
ようやく復活できました^^
お休みしていた間も、見に来てくださって・・・・・皆さま、本当にありがとうございます~~~^^
カウントが更新されているのを見る度にうれしく思っていました。
本当にありがとうございました^^


故障の原因は結局分からず・・・でしたが、もうデータも吸い上げれないくらいの
壊れっぷりで・・・・いったい何が何だか・・・・・・って感じでした。
バカなわたくしは・・・・バックアップも一部しか取っていなかったので・・・・
いろんなものが無くなってしまいました~~~~~~~@@;
菜々茶太李凛の写真はほとんどデジカメで撮っていたので
それは大丈夫なんですけどね・・・・・・・・・・・・
でも、携帯で撮ったやつとか・・・・その他もろもろ・・・・・・・ダメでした~~@@;
今度からはマメにバックアップしとこう・・・・・・・と思います^^(ほんとかよ!ってね^^;)



この間も・・・・・凹んで元気がないのは当然、飼い主だけで(笑)
猫ズは相変わらずの暴れっぷりで・・・・・・・・・・・元気にやっておりました^^
あ!!そーだ(^0^)
その間に起きた変化が一つありました^^
正確にはパソコンが壊れるちょっと前のことなんですけど
実は・・・・・・・・・・なんと!!!!!!!

茶太郎さん・・・・首輪できるようになりました!!


全くダメだった首輪・・・。
もう・・・・・・・・・ちょっと諦めかけていた首輪着用。
もしものことを考えて、マイクロチップを入れようかと・・・・・悩んでいた・・・くらいでした。
(ま、これは首輪してても必要な事かも・・・しれないですが)
そりゃあ・・首輪なんか嫌だよぉーーって思う気持ちも分かるし
人間の都合って言ったらそうなんですけど
でも・・・・もしも・・・・離れ離れになってしまったら・・・・・・・・・・・・・・・?
首輪をしていない茶太と私を繋ぐものはなくなってしまいます。
誰かに保護されたとしても、市に捕獲されたとしても・・・・・・・・
私に辿り着く情報を、茶太は持っていないんですから・・・・・・・。
だから、いつもすごく心配でした。



2249.jpg




今回、凛の抜糸が終わるのを待って、ちょっとお祝いだ~~~と思って
凛の首輪を新調したんです^^
はなひめさくらさんに頂いた・・・菜々とお揃いの子猫用の首輪をずっと付けていたんですが
サイズ的にはまだまだ問題ないんですが、なぜだか凛はすぐに汚れちゃうので、
洗っては付け、洗っては付け・・してました(笑)
で、替えの首輪を買おうと思って、凛の抜糸記念にしました^^
菜々は山ほど首輪持ってるんですが、見てたらほしくなって(^^;)
菜々と凛、お揃いを買いました^^
で、その時に・・・・・3色あったので、茶太もお揃いで買っておこうと思って
菜々茶太凛・・・・3色首輪を買いました(^0^)
もちろん、茶太も何本か持っているんですが、今までは付けて…5分ともたなくて
すぐに外そうと暴れて、パニックになってしまっていて・・・・・・・・@@;
ま、ダメ元だ・・と思って買ったんですよねェ・・・・



2236.jpg



下の3本、赤とピンクと黒のお揃いの首輪が3猫揃いです^^
赤は菜々、ピンクは凛、黒は茶太です^^
普段、お薬やら、耳掃除その他・・・・ブラッシングも含めて、人に何かをされるのが大嫌いな菜々ですが
首輪やエリザベスカラーなど・・・・体に身につけるものは全て、何の抵抗もなく
素直につけてくれます(^0^)
首輪も我が家に来た当初から、全く大丈夫^^
鈴のリンリン鳴る音も平気みたいで・・・・・^^
なので、菜々の首輪だけ鈴付きです(^0^)

凛は今回ピンク色にしてみましたが、その上の花柄の2色も凛のです^^
間違って、同じ柄の色違いを買っちゃいましたが(笑)
凛は首輪は大丈夫ですが、鈴の音がダメ。
最初、菜々のをとりあえずつけてたんですが、鈴の音に過剰に反応して・・・
それこそ茶太と同様、外そうとしてパニックになったので、慌てて鈴を取り外したら大丈夫になりました^^

で、茶太。
なぜか、茶トラにはグリーン系の色がよく似合うと、思い込んでる私は(笑」
今まで、濃い薄い・・ありますが、グリーンのものばかり買ってきたんですが
今回はお揃いにしたために、黒い色となってしまい・・・・似合うかなぁ・・・・・?とちょっぴり不安に思いながら購入(^^;)




菜々につけて・・・・・^^
あ~~~~~~やっぱり似合う~~~~~~^^かわいい~~~~~^^
と、親ばかぶりを発揮し(笑)
可愛い可愛いと、飼い主ご機嫌(^^;)

(・・・・・・・・・・・で、やっぱり鈴は後ろになってるしぃぃぃーー;)
2238.jpg





2242.jpg





んで・・・・
じゃあ・・次は凛ね~~~~~^^と、凛を呼んで・・・付けてみたら・・・・・・・・・・・@@;




あ・・あれ?(^^;)
成猫用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デカ過ぎた?(汗)
名前とか入れてる名札が首輪のバックル部分まで来ちゃったよ(^^;)笑
凛の首が細すぎて、調節してるうちに・・・・・・・・・・・・・(笑)

2239.jpg

もうちょっとで、大事な名前部分がバックルで隠れちゃうところよ(^^;)笑
この先、ほんとに大きくなるのかな????(^^;)
っていうくらい、凛は小さいままなんですけど・・・・・(汗)


2252.jpg


うん^^ピンクも似合うね^^黄色は似合うのは確認済みだし^^
次は何色買おうかな~~~~~
なんてウキウキしてたら・・・・・・・・・・・・・茶太がいることに気付きました(笑)
というのも、首輪をつけ替えたり(菜々に)凛の首輪を調節してたりし始めたら
いつもなら、ダッシュで逃げて隠れちゃうんですよね・・・・
自分も付けられると思ってるのかどうなのか・・・・・・
なのに、ふと見るとじーーーーーーーーーーーーーーっとお座りしたまま、私を見てそこに居ました。
びっくりした気持ちを隠しつつ(笑)平静を装いながら(笑)静かに茶太に言ってみました^^

「茶太もつけてみる?」



んじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!
自分からトコトコと近づいてきたんですよ!!!!マジ!!本当!!!
ひょえ~~~~~~と思いながらも、落ち着いてる振りをして(笑)
「これねェ~~~~菜々ちゃんと凛とお揃いなのよ~~~^^」
「ほら^^見てみ^^茶太はね~~~~~黒い色ね^^」
「鈴はね・・付いてないからね^^」
「花柄だけどね・・・・なんだかカッコいいと思わん?」

・・・とか言いながら(笑)←内心ドキドキの飼い主(^^;)
茶太に匂いを確認させて、とりあえず噛ませて・・・・茶太の足元に置いてみたら
くんくんにおいを嗅いで、手でチョイチョイと触ってみたりしてましたあ^^
で、「んじゃちょっとつけてみようね~~^^きっと似合うよ~~」とか言いながら(笑)
そっとつけてみました^^
すぐに口に咥え込んで、「アガガガガ」となっちゃう茶太なので、少々キツメにつけました。


「あら~~~~~~~~~~~~^^似合う!!!!!
 茶太は黒い色も似合うね~~~~~~~~~~~~~~!!かっこいい!!」
と汗かきながら、ハイテンションな飼い主(笑)
茶太に気を使いながら、ドキドキして、ちょっと疲れてきた私(爆)



もって・・・・・5分だな・・・・・・・・・・・と思いながら、そっとしといたら



5分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分・・・・・・・・・・・・・・・・・30分・・・・・・・・・・・


あれ?
あれれれれ?
なんか大丈夫そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^0^)
あっという間に時間は過ぎていき、気づいたら爆睡してた茶太!!!(^0^)
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今まで全くダメだったのに、なぜか一気に、全く大丈夫になりましたぁあああ^^

2241.jpg




ちょこっとキツめにつけたのと、おデブちゃんなんで肉が邪魔して見えないので(笑)
おもちゃで釣って、上を向かせてみました(笑)

2240.jpg




どうでしょうか^^
なかなか素敵でしょ~~~~~~^^

しかし、いったい何がどうなったんだろう?(^^;)
今までの緑色が、茶太的にはイケてなかったのか?(笑)
黒い色良かったのか??
それともデザインが気に入ったのか???
菜々と凛とお揃いってのがよかったのか???
イヤ・・・・前にも菜々とお揃いのがあったけど、ダメだった・・・・・・・
でも、あれは緑色だったし・・・・・・・・
凛といっしょっていうのがいいのかな???
それとも、菜々はともかく、自分より子供ときっと思ってる凛が素直に付けているのをみて
自分も付けてみたくなったのか???

茶太の心境の変化は何が原因か、分かりませんが・・・・・・・・・・・・・
とにかく今のところまだ、嫌がる様子もなく、無事に付けています^^
不思議だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
嬉しいけど(^^)






やっぱ、凛効果かな~~~~~~~~と、ひそかに思ってはおりますが^^
茶太は凛が来てから、本当に変わりました。
温厚で、大人しく、菜々にも人にも優しいところは変わっていませんが
なんだか、より穏やかになった気がします。
いつも凛を探していて、かばう様な態度も見せ、必死に凛のお世話をしているような感じですが
その実、茶太自身も凛に助けられてるんだと思います^^
ストレスが無くなったのか・・・・・・・・・・・・基礎的な体調が良くなりましたし、なぜか嘔吐もぐっと減りました。
よく食べ、お水も自分からよく飲むようになったし、便秘も治った感じがするし・・・・・
もちろん、処方食が効果を発揮してきてるんだとも思いますが
今まで以上に穏やかになった茶太です^^
菜々にとってはどうなのか分かりませんが、茶太にとっては凛がやって来たことは嬉しい事なんだろうな~~
って思います^^




相変わらず、同じ寝方のお二人さん(笑)

2257.jpg






■■■ま・・・・・・仲良くやっててよ^^あたちのことはそっとしといてくれたら・・・それでいいから^^■■■

2261.jpg



って感じ?(笑)


何はともあれ、茶太が首輪OKになって良かったです~~~~~~~~~~^^
このまま無事にいきますように(^^;)ドキドキドキ(^^;)





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/29(火) 14:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菜々と凛の距離^^ | ホーム | うわ~ん(>_>>

コメント

おめでとう

復活も嬉しいけど、茶太ちゃんの首輪が何より嬉しいね♪
男は黒だ!と思っていたのか(笑)、いやいや凛ちゃんとお揃いなのが良かったのか?何はともあれ一安心だね~。
凛ちゃん、ピンクも似合うけど、濃い色も似合うわよ。白地のものもおススメよ~。
ママにいっぱい買ってもらうんだよ~。
すいかさん、褒め褒め攻撃で、色んなカラーの首輪に挑戦してね♪
  1. 2008/04/29(火) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

えっと‥そのカウント‥ほぼ私が占めていたのではというくらいチェックしてました‥すみません!!笑

3猫さん毛色と首輪の色が合っててお似合いですねv-10
かわいいよぅv-237
それにしても茶太ちゃんと凛ちゃんの寝姿は毎度お見事ですね。。。
しかもいつも同じポーズというわけではなく時には丸まってみたり時には伸びてみたり‥驚愕です笑。
そして菜々ちゃんは一人の時間を楽しむと笑‥
ニャンコにもそれぞれの生活ペースがあって‥十猫十色と思います~v-254
  1. 2008/04/29(火) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. キム #-
  4. [ 編集]

おかえり^^

そして^^茶太さんの首輪デビュー(笑)
も、おめでとうv-218

茶太&凛ちゃんのお揃いな寝姿が
あいかわらず微笑ましいなぁ

これからも猫ズさんの日常を見せて
くださいね~v-238
  1. 2008/04/29(火) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

ただいまです~~~~^^

>はなひめさくらさん^^
ほんと・・・男は黒だ!!って思ってたりして(笑

凛にもいいとこ見せたかったのかも(笑)
それにしても、いったい何が起こったのか・・・不思議ですね^^
こういう事を経験すると・・・・彼らには彼らのリズムがあって
彼らの「時期」があるんだろうな~~~って実感したりします^^
こちら側の都合だけでなく、根気強く待って試してみないといけないですね^^
茶太にとっては、今が「時期」だったのかも・・・・って思います^^


凛ね~~~~~なんかどうしても女の子はピンクって思っちゃって
菜々の首輪もほとんどがピンクなんだけどね
それに前にさくらちゃんが濃いピンク色つけてなかった?赤だったっけ?
なんかそんな記憶があって、凛にもピンク色つけたくなって買ってみたんだけど
薄い色より濃い目の方がいいかも(^^;)
凛は茶太と同じ茶トラでも、ちょっとミルクティー色に近いから
濃い色の方が似合うのかもな~~~~~~って、もう気持は次の首輪へと向いてる私(笑)
買いだすと、どんどんほしくなっちゃうね(^^;)




>キムさん^^
そ、そんなに?(笑)
そんなに覗いてくださってたんですか(笑)
ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)
またぼちぼちとやっていきますので
どうぞよろしくお願いします^^


首輪・・・・茶太がOKになって良かったです~~~~~
このまま無事に・・・付けていてほしんですが・・大丈夫かな(^^;)と、ちょっとだけ不安(笑)
凛はほんとに末っ子気質というか・・・天真爛漫で、みんなに愛想を振りまいて
怖いもの知らずで、我が家のアイドルです^^
菜々はちょっと凛の激しさが気に入らないみたいだけど(笑)
茶太は凛という味方を得て、ぐんぐんリラックスしているように感じます^^
やっぱり自分の事を慕ってくる存在がいて、時には自分も甘えることができて
そんな存在がいるって、大事なことなんですね^^
茶太を見ていて、今までさみしかったんだな~~~って思いました。

その分、菜々が今はストレス感じているようで、今までなかったのに、膝に乗ってきたりして
びっくりですが、守ってやらなきゃな・・・って思います^^

十猫十色・・・・・・・・・それぞれの個性を大事にしてあげたいです^^





>てんちゃん^^
ありがとう~~~~~~~~~~~^^
もうね、茶太が首輪OKでほんとにうれしいよ~~~^^
今までずっと心配だったからさ・・・脱走とかあったらさ・・・どうしよう・・って。
もちろん、脱走防止には気を付けてるんだけどね・・
もしものことがあるとさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良かった、良かった・・・って思います^^


ね・・?なんでいっつもお揃いの寝方なんだろう?(笑)
ふっと振り返ってみたら、同じ・・ってことが多くて、笑っちゃいますよ(笑)
凛は完璧に茶太を親と思ってるんだろうな~~~~^^
やることが茶太そっくりだもん(笑)


でもね・・・・・一番、一般的な(一般的って何だ?って感じだけど^^;)猫のイメージに近いのは
菜々さんなんだよ^^
わがままで、きままで、気位が高くて、でも甘えん坊で
自分の気が向いたときにはべったりで(笑)
孤独を愛し、窓の外の鳥を見ては毎回捕まえようと必死になり(笑)
もう・・・私の思ってる「ザ・猫」って感じ(笑)
猫っぽい菜々と
犬っぽい茶太と・・・・
そのどっちもの要素を持ってる凛と・・・・・
みんなそれぞれ可愛いです^^
またぼちぼちと書いていきますのでね・・・よろしくお願いします^^
  1. 2008/04/30(水) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/229-6b746c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

