ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛・・・・抜糸^^  & またまた書籍のご紹介^^&写真展のお知らせ

行って来ました~~~~~~~^^
凛の抜糸に(^0^)
はぁーーー長かったぁぁぁぁ~~~~~~~~~
凛自身は、服を着る煩わしさは・・・・・・最初の数日って感じに見えましたが
飼い主の方は、嫌だろうな~~とか、動きにくいんだろうな~~とか、いろいろ思って(笑)
ハラハラどきどきの2週間でした(^^;)

今日は初日に着た苺の術後服に着替えて・・・・・おめかしして行きました(笑)
今朝まで着ていた・・・・・・白い服は脱いで・・・・(って、白もあったのかよ!って?^^;笑)
苺に着替えたんですけど、やっぱり可愛い~~~~~~~~~~~~~(^0^)



今朝の3猫^^

080321_0928~0001



っていうか、やっぱり茶太デカっっ@@;
凛が着ている白い服は、ユ○クロでむか~~~~~~~し買った私の長Tの袖です(笑)
黒のスパッツもボーダーもボロボロになってきたので、何かないかなぁ~~って探してて見つけました(笑)
これね、めちゃくちゃいいですよ!(^0^)
スパッツよりもいいです^^
ユ○クロのTシャツってね、割と伸縮がありますよね?これはそのタイプの長Tで
ピッタリと体にフィットするんですが、伸びるので着心地がいいみたいで、これに着替えて
更に動きが活発になりました^^

P1040062.jpg


普通にざくざく切っただけなのに、ほつれ難いし・・・・・・・・・なかなかいいです^^





長かった服生活ともお別れ・・・・・・・で、喜び勇んで行ったのは飼い主だけ(^^;)
凛は着替えさせられて、キャリーに入れられて・・・・車に乗せられて・・・・・・・・・・・・(^^;)
道中、ずーーーーーーーーーーーーっとニャーーーーーー、ニャーーーー
鳴きっぱなしでした(^^;)
なのに、病院に着いて、駐車場に車を入れ始めたら・・・・・・・・・ぴたっっと泣き止んで(笑)
あとは、固まってシーーーーーーーンとしてました(^^;)分かるんですかね・・・駐車場で(^^;)
病院ではすぐに呼ばれて・・・・・体重計って・・・・・・・さっさと服を脱いで(笑)
コテンと仰向けに(笑)
凛は気が強く、怒ったりもしますが、いつも暴れる事なく、お利口さんなんです^^
先生と看護士さんと私の3人で充分でしたし^^
菜々なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う病院でしたけど、先生二人と看護士さん二人と私・・・計5人ですから(笑)
それでも、暴れて、一時中断したくらいの暴れっぷりでしたから(@@;)
先生の手を咬むわ、蹴るわ、泣き喚くわ・・・・・で、終わって診察室を出たら・・・・待合に居た人に
「凄い声だったね・・・・」と苦笑いされましたから~~~~~~~~~~~(^^;)


ま、でも、年齢と共に、ちょっと落ち着いてきた感じもありますけど^^
相変わらず、気に入らないと咬みますけどね(爆)
でもでも、ごくたま~~~~~~~~~~~~~~~~~にです^^



んで、帰り道の車で一枚^^

■■■・・・・・・・・・・・・ちゃちんなんかとってないで・・・・はやくおうちかえるでつよ・・・・・・(--;)■■■

080325_1157~0001



な、なんちゅう顔してんの(笑)
疲れたもんね(^^;)早く帰ろうね・・・・・・・・^^お疲れ様^^
これから・・・・また服なしで動き回れるね^^
良かったね~~~~~~~~~~~~~~^^
でもでも、太りすぎに気をつけないとね・・・・(汗)



今日、先生にも言われました(^^;)
皮下脂肪っていうか、内臓脂肪が多かった・・・・・って前にも言われてたんですが
避妊したら、太りやすくなるので、気をつけるように・・・・・・・・・・って。
ホントに茶太なんか・・・・・・・・驚くほど大きくなりましたしねェ・・・・・・・(^^;)
先生に「茶太、手術の時はまだ細かったのに、1ヶ月くらいしたら違う猫みたいになってました」と言ったら
笑われました(^^;)笑
だって、だって・・・・・・ホントに劇的変化なんですよ(笑)


これ・・手術直後(2006年1月16日)

P1000785.jpg











その約2ヶ月後(2006年3月9日)

P1000889.jpg




な、な、な・・・・・・・・・・・・・なんというデカさ(笑)
同じ位置での見比べのために2ヵ月後を載せましたが、1ヵ月後の2月10日で、すでにこれ・・・ですから(^^;)

cha.jpg




一気に大きくなった茶太・・・・・・・・・・・・・・・(@@;)
ま、まあ・・・・・手術の時点で凛より2ヶ月早いのに、1キロ重かったですからね・・・・(^^;)
男の子ってことで・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
固体差もありますし・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)笑




んじゃ・・・・菜々は???と思って、菜々の昔の写真を見てみました^^


我が家に来てまもない頃の菜々・・・・・2005年1月13日(推定生後8ヶ月)

05-01-13_10-00.jpg



うわぁ~~~~~~ん^^可愛い~~~~~~~^^
顔がまだ子供の顔してる~~~~~~~~~~~~~~~~~^^





って・・・・・・・・・
でも、既に背が大きいな・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
今の凛とちょうど同じくらいの月齢という事になりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
凛より背丈が大きいけど、痩せてますよね・・・・・・ほっそりです^^




んで、手術のあと~~~~~~~術後2ヶ月ちょっと・・・・くらい

nanan.jpg



あれ・・・・?(^^;)
だ、大丈夫だよね?(^^;)大きくなってるけど、太ってはいないよね・・・・?(汗)






んで現在・・・・・・・・・・・


P1040015.jpg



うが@@;
で、でかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
太い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




ま、大丈夫、大丈夫(^^;)笑
何度も言いますが、菜々は大柄です(笑)
まずね、長いんです・・・・・・背丈が長い。
顔も手足も小さく細いのに、もの凄く長い(笑)
だから、きっと・・・・・・・・・・メス猫の中では体長の大きい方の猫さんだと思います^^
よくネットで、他所のお家の猫ちゃんを拝見しますけど、どう見ても菜々より太っちょさんに見えるのに
体重が菜々より1キロくらい違ったりします(@@;)
毎回、ビックリしますもん・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
ちなみに菜々は何キロに見えますか?(^^)

P1030858.jpg









実は



4.6キロあります~~~~~~~~~~~~~(^^;)
そんなにあるように見えないでしょ?(^^)





え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(^^;)
み、見える?(^^;)あれ?(^^;)見えますか(^^;)
やっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太いのかも(@@;)が~~~~~~~~~~~~~~ン@@;




あ・・・・ちなみに、こちらの方はもう、見たまんま(笑)

ドーーーーーーーン(笑)

P1040017.jpg







茶太・・・・・何持ってんのよ?(笑)

■■■ん・・・・?大事なもん・・・・・・・・・・・・■■■

P1040018.jpg



何が大事なもんよ(笑)
またゴミ箱から取ってきたね?!もう!!
それ、ティッシュの箱の捨てるやつでしょ!







ま、凛がプクプクになって、お腹が床につかないように・・・・頑張ります(^^;)笑







先日、ご紹介させて頂いたジュルのしっぽさんのブログ書籍化・・・
本日、その本の発売です!!!
hanaさんが書いておられましたけど、アマゾンでは既に売り切れ・・・・7&Yはまだ大丈夫のようです^^
どうぞ皆さま、お早めに~~~~~~~~~~~^^

それと!!!なんと明日の朝(26日)ズームインSUPERで、取り上げられるそうです!!
どうぞ、ご覧になれる方は見られたらいかがでしょうか(^0^)
楽しみです~~~~~~~~~~~~~~~~^^



そして、もう一つ、書籍のご紹介を。
リンクにもありますが、野良にゃん写真集のkochiさんの本・・・
2冊目の「のらねこ」が発売になります。

kochiさんは長い間、野良猫さんたちの保護や餌やりを続けてこられてる方です。
kochiさんの撮る猫さんたちの写真は、いつも全てが、見る者の胸に深い感動と切なさと苦しみを刻み
胸を抉られるような思いがします。
いつも映し出される彼らの瞳は、私たちに訴えています

「ぼくたちは生きていていいの・・・・・・・・・?」って


まだご覧になった事はない方がおられましたら、どうぞ一度・・・・上に挙げたkochiさんのブログ(野良にゃん写真集)に
行ってみてください。



そのkochiさんの写真集の第2冊目が今回発売になるものですが、1冊目はこちらです^^↓↓

「のらねこ」


書店などで、見かけましたら・・・どうぞ一度手に取ってみてくださいませ^^

そして、そのkochiさんの写真展が横浜で開かれます^^

中川こうじ写真展 in 横浜

またこの後、関西でも開かれるようなので、また日程・場所等分かりましたら、ご紹介しますね^^



菜々や、茶太や、凛や・・・・
そしてジュルちゃんのように、人の目に止まった猫さんたちは幸せなんだと思います。
外で今尚暮らす、猫さんたちは、私たちが想像する以上に過酷な生活を強いられています。
私も以前住んでいた地域で、野良猫さんの「茶々」に出会うまで・・・・・・
野良猫さんの現状を深く知りませんでした。
彼らは必死に生きています。
わずかな食べ物を求めて・・・・・・・寒さや暑さを耐え、雨や風を遮る場所すら持たず
飢えと寒さ、暑さに日々耐え・・・・・・・・・・寂しさにも耐えながら、一日を必死に生きています。
「野良猫」だという事だけで、時に嫌われ・・・終われ、殺され・・・・・そんな恐怖とも戦いながら生きています。


どうぞ、縁あって・・・・・・・・・こちらに訪れてくださった皆さま。
野良さんの現状を知らなかった方、猫さん自体・・・・あまり馴染みがなかった方・・・
おられましたなら、一度、左のリンクにいろいろなブログさまをご紹介していますので
足を運んでみてください。
すぐに何も出来なくても、「知る」という行為が、それが広まれば・・・・・・・・・・大海の1滴になると、私は信じています。



少しでも多くの、捨てられた猫さんやワンコたちが、幸せな一生を終える事が出来ますように。



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/25(火) 14:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<凛、完全復活(笑) | ホーム | ボーダー水着?(爆)  &  書籍のご紹介^^>>

コメント

避妊したらまるくなるのは仕方ないですものね。
福々しくなると思えばかわいいものです。
菜々さん、4.6キロあるようには見えませんね!
顔がちいさいからかな?
ご紹介いただいて、ありがとうございました♪
  1. 2008/03/26(水) 06:40:25 |
  2. URL |
  3. hana* #Fm2vrDZE
  4. [ 編集]

凛ちゃん、晴れて自由の身になったのね~!
菜々ちゃん、4.6キロなんてまだまだよ・・・
ウチなんてv-399

kochiさんの写真展、すいかさんの分までしっかり
観てくる!
関東在住の猫友さん達を誘って行ってきます。

引っ越した事務所の近くは野良さんが沢山いて
どうしたらいいんだろうって思ってます。
今朝は会社の前をどうみても生後半年くらいの子が
「テッテケテー」と走り抜けて行ったの・・・
他にもとっても人懐こいがいたりして・・・
自分に何ができるかよーく考えないとね。
  1. 2008/03/26(水) 13:18:32 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

レスです^^

>hanaさん^^
ようやく我が家にも本が届きました^^
ゆっくり見せていただきます~~~^^

菜々、そんなにあるように見えないですよね?(笑)
でも、抱っこすると結構ずっしりきます(^^;)
でも、細く見えるので・・・・・・・いいな・・・・とちょっとジェラシーです(笑)

太るのは、まぁ・・仕方ないですよね^^
それに、私自身は多少のぷっくりは全然いいじゃないか^^と思っているんですが
毎回、病院で先生に「(茶太)太いね~」って言われるので(笑)
菜々も凛も、我が家に来た時はお腹減って仕方ない状態でした。
茶太は保護されてはいましたが、あまり状態はよくありませんでした。
だから、こうしてどんどん食べて、ふっくらして・・・・太っていくのが
嬉しいんです^^
もう絶対に、「お腹へって・・・」鳴かなくてもいいように・・・・・・って、思います^^

あ・・・・・・・・・ちなみに、茶太は6キロになりました(^^;)笑





>みいしゃさん^^
まだまだ・・・・・?(^^;)
ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・ミイシャちゃんもふくよかですよね(笑)
でもでもでも、いいの!(笑)
茶太はねェ~~~~~~~~~6キロになりましたよん(笑)
まだまだいく予感(笑)


kochiさんの写真展、いかれるんですね!
いいな~~~~~~~~~^^
どうぞまた感想教えてください^^
関西でもされるって聞いたんですけどね・・・・・・まだよく分かんないです(泣)

野良さんの保護・・・・・・・大変ですよね・・。
どうか、みいしゃさんの目に止まった猫さんたちが
幸せな道をつかめますように・・・・・・・。
心配ですよね・・・・・・・・。
  1. 2008/03/27(木) 12:52:17 |
  2. URL |
  3. すいか #YgHIzhNs
  4. [ 編集]

ちなみにKochiさんの写真展ですが

5/1 ~ 5/6 愛知県春日井市
会場:本の王国 高蔵寺店 ギャラリースペース

5/16 ~ 5/18 京都市上京区
会場:PHOTO PARTNER KYOTO GALLERY

みたいですよ~。
  1. 2008/03/27(木) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. みぃしゃ #-
  4. [ 編集]

みいしゃさんへ^^

>みいしゃさん^^
うわ~~~~~^^ありがとうございます~~~~~^^
関西は5月に京都ですね!!!
絶対行きます~~~~~~~~~~(^0^)

次にアップする際に、京都と愛知県での写真展お知らせさせてくださいね^^

  1. 2008/03/28(金) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/224-1d12862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

